現在の運行状況 【京都線】電車に遅れが発生しています

安心、快適、夢、感動 阪急未来線

サービス情報 全線

幹事さん必見!団体券予約サービス(eだんたい)

団体券の申し込みがパソコン・スマホからも可能になりました

幹事さん必見!団体券予約サービス(eだんたい)

「eだんたい」はお客様がお持ちのパソコンまたはスマートフォンから団体券がお申し込みいただけるサービスです。ご予約後も、購入前であれば、いつでも変更やキャンセルができるため、急な人数変更にも柔軟に対応します。予約時にお知らせする「予約番号」を駅係員にお伝えいただくことでスピーディにご購入いただけます。
団体の幹事様や引率の先生方にとっては、急な欠員や天候不順などの不確定な要因により、出発の当日まで気苦労が絶えないとお聞きします。また、これまで受付窓口が駅や電話のみであり、予約いただく際も、時間や場所の制約がありました。そんな幹事様や先生方に、いつでもどこでもご利用いただける、身近な窓口を目指して、団体券のインターネット予約サービスを開設しました。
一方で、多数のお客様を安全・快適にお運びする当社においては、駅係員への情報連携が欠かせず、団体のお客様のご予定も、できる限り事前に把握しておきたいところです。そこで「eだんたい」の開設においては、お客様の予約内容がリアルタイムで関係する駅の係員に伝えられる仕組みづくりにも心掛けています。
団体でお出かけの際は、是非「eだんたい」をご利用ください。

  • ガイダンスにしたがって、ご希望の人数・乗車日時・乗車区間などを入力してください。

  • 入力内容を確認のうえ予約してください。(運賃の内訳が確認できます。領収書の発行もご用命いただけます)

  • 予約番号をお知らせします。(購入駅でこの画面をご提示いただくか予約番号をお伝えいただくとお求めがスムーズです)

担当者インタビュー

お客様と対面する気持ちで

団体券の申し込みを受け付けるにあたっては、お客様から承る事項が多種多様にあります。このような申込・受付について、お客様が勘違いや迷いをもつことなく画面を操作いただけること、お客様のご希望の内容を確実に受け付けできること、これらがシステムを開発するうえでの最大のテーマでした。駅係員にとっては日常のことであっても、お客様にとっては馴染みのないルールが、乗車券にはたくさん存在します。これらを丁寧な文章で説明を加えながら、且つ操作が複雑とならないよう何度も検討を重ねサービスをスタートすることができました。
団体運賃の内訳も詳細にご確認いただけます。すでに団体旅行のご予定がお決まりのお客様のみならず、企画・計画の段階から幹事様・引率の先生方のお役に立ちたいと考えています。
団体でお出かけの際は、是非「eだんたい」をご利用ください。

※ 記載の内容は、2016年10月時点での情報です。

阪急電鉄(株)
運輸部営業担当

中尾 秀典(右)

アイテック阪急阪神(株)
交通システム部

竹村 幸子(左)

詳細ページへ

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2