現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

安心、快適、夢、感動 阪急未来線

サービス情報 全線

阪急駅ナカ・駅チカSHOPでのお支払いがさらに便利になりました!

「Sポイント」サービスも導入!駅でポイントザックザク!

阪急駅ナカ・駅チカSHOPでのお支払いがさらに便利になりました!

駅ナカ店舗・駅チカ店舗をご利用のお客様の利便性向上のため、2018年4月よりご利用いただけるクレジットカードや、交通系ICカードの種類が大幅に増えました。
また、2018年6月より駅ナカ・駅チカ店舗にて、阪急阪神グループが提供する関西エリア共通ポイント「Sポイント」が税込100円のお買い上げで1ポイント貯まり、お支払い時に1ポイントを1円として交換可能となり利便性が高まりました。
今後も「Sポイント」サービスを利用したイベント等を実施し、関西エリアにおける最強のポイントサービスを目指します。

  • ご利用いただけるカード一覧

  • 阪急駅ナカ・駅チカSHOPでのお支払いが更に便利に!

担当者インタビュー

阪急阪神沿線のお客様に喜んでいただけるサービスを

駅ナカ共通決済・「Sポイント」サービス導入にあたり、関係者との打ち合わせ時に「『駅ナカを大きなショッピングモール』と考え、全店で同じ決済・サービスを目指す」と聞いたときは、驚きと本当に実現できるのかと不安がありましたが、すでに約9割の駅ナカ・駅チカ店舗で導入済の「PiTaPa」決済・サービスに加え、他のクレジットや電子マネー・交通系ICカードを導入することで、決済種類は10アイテムまでに増えました。
一方、決済種類が増えたことで店舗従業員の方の不安が多く、研修会を通じて端末機入れ替えによる操作方法をレクチャーするなど、多くの苦労もありました。そして、不安を抱えたまま、駅ナカ共通決済・「Sポイント」サービス導入当日を迎え、直接店舗でお客様の喜ばれている姿や声を見聞きしたことで、今までの不安と苦労が一瞬で消え去り、このプロジェクトに関わることができたことに誇りを感じました。
今回の経験をもとに、今後も、阪急阪神沿線のお客様に喜んでいただけるよう頑張ってまいります。

※ 記載の内容は、2018年8月時点での情報です。

(株)エキ・リテール・サービス阪急阪神
経営管理部

石井 定武

詳細ページへ

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2