現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

安心、快適、夢、感動 阪急未来線

サービス情報 京都方面

「京都・嵐山1dayパス」
パワーアップ

1dayパスをご利用しやすく
3つのモデルコースをご提案

「京都・嵐山1dayパス」パワーアップ

阪急電鉄と嵐電(京福電車)、そして京都バス(嵐山・嵯峨野エリア)が1日中乗り降り自由な「京都・嵐山1dayパス」。春と秋に期間限定で発売されるお得な1日乗車券です。特典や割引も多数あり、お得なクーポン付きのパスとしてご好評いただいています。

行動できる範囲が広いこのパスを有効にご利用いただくため、2014年春から3つのモデルコースをご紹介します。カップルには、鈴虫寺(華厳寺)や鳥居本などを巡って、足湯につかり、ジャズバーでくつろぐコースを。ファミリーには、東映太秦映画村、ジオラマ・京都・JAPAN、モンキーパークいわたやまなどで遊ぶコースを。シニアには、清滝川、天龍寺、広隆寺の見物と合わせて精進料理を楽しんでいただくコースなどをご提案しています。

世界遺産、伝統ある町並みなど、魅力あふれるエリアを効率よく巡っていただけるコースもあります。

  • 京都バスには阪急嵐山駅からご乗車いただけます。パスは阪急全線(神戸高速線を除く)でご利用可能。

  • パスには、特典割引の一覧表や、ご優待共通クーポン券がついているほか、エリアマップが掲載されています。

担当者インタビュー

エリア内なら乗ったり降りたりが自由
特典や割引なども付いて、大変お得です

阪急と嵐電が全線乗り放題のうえ、京都バスも嵐山・嵯峨野エリアが乗り降り自由、と本当に大変お得なパスです。

京都バスの乗り場は、阪急嵐山駅の駅前すぐなので、アクセスも便利。坂道が続く鳥居本の化野念仏寺や、少し離れた嵯峨野の大覚寺など、お寺巡りもバスだと楽に移動できます。路面電車の風情を残す嵐電の車窓に気になる風景が映ったら、ふらりと途中下車。一駅だけでも気軽に乗り降りできるのがいいですね。

ご提案する3つのモデルコースは、バスや嵐電を乗りこなしてポイントを巡ることができるコースです。モデルコースを基本に皆さんなりのコースにアレンジしていただくのも楽しいかもしれませんね。このパスに付いているクーポン券でおみくじが無料で授与される神社や、拝観料が割引になる寺院もありますので、春と秋の観光シーズンに、是非ご利用ください。

阪急電鉄(株) 運輸部 (営業担当)
隅谷 真一

詳細ページへ

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2