現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

安心、快適、夢、感動 阪急未来線

サービス情報 グループ

大阪(伊丹)空港リムジンバスのりばリニューアル!

ますます便利にご利用いただけます

大阪(伊丹)空港リムジンバスのりばリニューアル!

大阪(伊丹)空港では、2020年のグランドオープンを目指した改修工事が行われており、2018年4月18日の先行プレオープンに合わせて、リムジンバスターミナルの大規模なリニューアルを実施いたしました。
今回の改修の目玉は、出発・到着共に最短の動線でご利用頂けるように、乗降場所の構成を大幅に変更したことです。
例えば、従来は航空会社ごとに南・北ターミナルに分かれていた到着ロビーが中央エリアに集約されたことに合わせ、同様に南北に分かれていた「リムジンバスのりば」も中央エリアに集約。これまで以上にスムーズにご乗車いただけます。
一方、出発ロビーは従来通り航空会社ごとに南・北ターミナルへ分かれているため、今回の改修でそれぞれの出発ロビー前に「リムジンバスおりば」を設置。ご利用の航空会社に合わせて、チェックインカウンターの目の前でバスをお降りいただけるようになりました。
また、新たにクレジットカード対応券売機やICカードチャージ機を導入、多言語対応のLCD出発案内表示機やバス停標柱を設置するなど、設備面も拡充しております。
当社は、今年創立55周年を迎えます。ますます便利になった大阪空港交通リムジンバスを、今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • バスをお待ちいただくスペースの拡張に合わせて上屋(屋根)の増築を行い、明るく様変わりしました。

  • 多言語対応のLCD出発案内表示機

  • 新たにクレジットカード対応券売機やICカードチャージ機を導入。

担当者インタビュー

便利で快適なバスターミナルを目指して

当社の拠点である、大阪(伊丹)空港のバスターミナルの改修を行うのは、実に19年ぶりのこと。
バスターミナルの運営を続けながら限られた工期で改修するため、工事中は一部仮設乗降場での運用となり、お客様にご不便をおかけすることもございましたが、多くの制約の中で、どのようにしたらもっと便利になるのか、安全にご利用いただけるのかを常に念頭に置いて計画・施工を行いました。
おかげさまをもちまして、便利で快適なバスターミナルが完成いたしました。皆様のご利用を、心よりお待ち申し上げております。

※ 記載の内容は、2018年4月時点での情報です。

大阪空港交通(株)
経営企画室

内海 篤史

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2