現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

安心、快適、夢、感動 阪急未来線

サービス情報 京都方面

観光を快適に!
阪急レンタサイクル嵐山

景勝地の風情に似合う乗りやすい
かご付き自転車
散策リーフレットは5カ国語対応

観光を快適に!阪急レンタサイクル嵐山

阪急レンタサイクル嵐山は、駅前広場にあり、改札を出て約1分という立地。2011年秋にリニューアルして、26インチの普通自転車を中心に100台以上の自転車を取り揃えています。景勝地の風情に似合う乗りやすい自転車を用意し、レッド・グリーン・シルバー・ブルーの4色からお選び頂けます。子供用自転車も揃えております。お気軽にご利用ください。
また、嵐山の魅力を肌で感じていただきたく、快適に観光地巡りができる散策マップ付きのリーフレットをご用意しています。外国人観光客のご利用も多く、英語版・中国語(繁体字)版・中国語(簡体字)版・韓国語版も作成しました。
2014年1月には、嵐山の情報サイト「嵐山なび」にレンタサイクルのホームページが誕生しました。

  • 阪急嵐山駅改札(写真)を出て約1分。駅前広場正面「京都嵐山温泉 花伝抄」の1階にあり、和の風情でお客様をお迎えします。

  • 26インチの普通自転車はかご付きで便利です。

担当者インタビュー

ルールやマナーを守って安全に楽しんでいただきたい
今後は観光情報の発信を充実させていきます

バス、人力車、徒歩と、旅の楽しみ方はそれぞれ魅力がありますが、小回りがきいて、自分の都合で動き回れる自転車は、嵐山を散策するのにぴったりの手段です。

散策の情報は、Webサイト「嵐山なび」内の「阪急レンタサイクル嵐山」でご覧いただけます。現地ならではの情報を活かし散策ルートの充実やスポット紹介等、サイクリング情報を発信しています。

また、貸し出しの際にお渡ししているリーフレットには、散策ルートのほかルールやマナーについても掲載しています。特にトップシーズンの11月では、海外からのお客様のご利用が全体の約2~3割を占めており、リーフレットを5カ国語対応とさせていただきました。安全にサイクリングをお楽しみいただきたいと思います。

ご利用いただいている皆様からの問い合わせランキング1位は「竹林の道」です。幻想的な景色は漕ぎ疲れた体と心を癒やしてくれること間違いなし。「竹林の道」へはレンタサイクルが大変便利です。

※ 記載の内容は、2016年2月時点での情報です。

阪急電鉄(株) 都市交通計画部
柿本拓哉

嵐山なび・阪急レンタサイクル嵐山

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2