現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

安心、快適、夢、感動 阪急未来線

サービス情報 グループ

阪急タクシーの事前予約の受付方法が変わりました

「事前予約専用ダイヤル」を新設いたしました

阪急タクシーの事前予約の受付方法が変わりました

阪急タクシーでは、「今からすぐのお迎え」と「あらかじめご希望の利用日時をご指定いただく事前予約」を同じオペレーターが応対しておりましたが、一部の時間帯において電話が混雑してつながりにくい状況が発生しておりました。
このご不便を少しでも改善し、より多くのお客さまの電話がつながりやすくなるよう、またスムーズに事前予約を承ることができるよう、「事前予約専用ダイヤル」を新設し、専任のオペレーターがお承りする受付方法に変更させていただきました。
「事前予約専用ダイヤル」の営業時間については、10時から22時までとさせていただき、当日のお時間指定(事前予約)はお受けできなくなっております。ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「今からすぐ」のご用命は、従来通りのご用命の番号で「今からお迎え専用ダイヤル」と名称を改めお承りしております。
今後もより多くのお客さまにスムーズにご利用いただけますよう努めてまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  • 新たに開設した
    「事前予約専用ダイヤル」

  • 従来の番号は「今からお迎え専用ダイヤル」と変更してそのままご使用頂けます

担当者インタビュー

2017年10月1日より予約受付の運用を変更しております

今まで即時配車(今すぐの配車)のご用命も事前予約のご用命も同一のダイヤルでお受けしていたため、「電話が繋がりにくい」というご意見を多数頂いていました。こうした状況を改善するために、新たにナビダイヤルを開設し、事前予約をお求めのお客様にはそちらにお電話を頂き、翌日以降の予約をお受けするようにしました。
また、今までの電話番号は即時配車専用(今からお迎え専用ダイヤル)として今すぐご用命に特化して承るようにしました。こうした変更により、今まで以上に多くのお客様にご対応出来ると考え、実施に至りました。
2017年8月から運用変更の告知を全従業員で開始し、一人でも多くのお客様にお伝えしましたが、2017年10月になってもいまだお伝え出来ていないお客様も多くおられ、対応に時間が掛かっています。事前予約専用ダイヤルも予想以上のお電話を頂き、繋がりにくくなっており、お客様には大変ご迷惑をおかけしています。やはり「阪急」に対するお客様の期待度が高いと再認識するとともに、想像以上に多くのお客様がおられると痛感しました。
その様な中でも、“今からお迎え専用ダイヤル”にお電話を頂いたお客様より「電話もすぐ繋がり、車もすぐ来てくれた。」といったご意見を頂戴しております。
今後も一人でも多くのお客様に新運用をご理解頂き、スムーズな配車を行いお客様の御期待に応えていけるよう配車指令一同努めてまいる所存でございます。
また皆様から頂戴する貴重なご意見を真摯に受け止め、最高レベルの安全、安心、快適をお届け出来るよう努力してまいります。

※ 記載の内容は、2017年11月時点での情報です。

阪急タクシー(株)
配車指令

齋藤 淳司(左)
岡田 満博(右)

阪急タクシー 詳細ページへ

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2