現在の運行状況 【京都線】電車に遅れが発生しています

安心、快適、夢、感動 阪急未来線

施設情報 全線

ますます洗練され魅力あふれる梅田駅へ

梅田駅2階中央改札内の
店舗デザインをリニューアル

ますます洗練され魅力あふれる梅田駅へ

リファイン工事により、阪急梅田駅が装い新たに生まれ変わります。これに合わせて、2階中央改札内の店舗の意匠デザインもリニューアルします。

店舗前通路の天井部分を明るくすることで、東西にお店が連なって見えるように意識しました。店舗正面の看板や壁は、店舗共通のデザインにすることで統一感を持たせるように一新します。
また、一部の店舗正面部分にはデジタルサイネージを設置し、梅田駅構内でのお買い物や移動をしやすくなるように情報発信を行います。

  • 共通化する店舗正面意匠デザイン。木目調の天井デザインと連続的に配置するスポット照明、レンガ調タイルの外装材を使用し、イメージを一新します。

  • 店前通路天井の一部分をデザインすることで店舗連続性(東西方向)を持たせ分かりやすくしました。

担当者インタビュー

駅の魅力アップのみならず、
地域の活性化へ
つながる駅ナカ駅チカ店舗

通勤通学など日常的に利用されるお客様の利便性を向上させるのはもちろんですが、普段のルートからちょっと寄り道して、家族へのお土産や自分の楽しみに、「向こう側に何があるのかな?」と興味をもっていただけるきっかけになればと考えています。店舗では地方物産展の催事や常設しているスイーツ店も、季節ごとに飽きの来ない取り組みなどを実施していますので、是非お立ち寄りいただければと思います。

駅ナカ駅チカ店舗は、十三駅の構内に日本初の駅ナカコンビニを出店して以来、2015年で20年となります。当初は駅構内の遊休スペースを利用して店舗を作って来ましたが、今後は駅構内の店舗をお客様がお買い物しやすいゾーンとして考え、区画の改造や設備の強化を図り、店舗を最適に配置できるよう整備を進めていきます。そして、より一層魅力ある駅を目指し、駅、店舗のみならず、ここから地域の発展や活性化につながる取り組みを進めていきたいと考えています。

阪急電鉄(株)
流通統括部

玉田 淳

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2