現在の運行状況

読み込み中...
趣味

楽しみにしていた「紙博」に行ってきました〜!

昨日12月24日(日)、楽しみにしていた「紙博」に行ってきました〜!

AKKOさんのブログを読んで、イメトレしていたので準備は万全です笑

(AKKOさんのブログはこちら

 

 

IMG_0148_Fotor-umeko171225-2.jpg 

 

2日目とあって少し落ち着いたのかなと思いましたが、なかなか人も多くて熱気に満ちておりました。

紙にまつわるたくさんのブースがあってマルシェのような会場を、まずはひとまわりして心掴まれた場所に戻ることに。

作家さんのブースやワークショップ、フードコーナー、ライブ会場と1日いても飽きません。

 

 

IMG_0149_Fotor-umeko171225-3.jpg 

 

ノート好きのわたしの心を掴んだのはライフのノート。

ペンの滑りがいいように紙質を調整していて、シンプルでレトロなデザインもお気に入りポイント。

素敵なノートに文字を書いていると、時間の質が豊かになった気がします。

こだわったノート作りをしているライフ株式会社さんのHPはこちら

 

 

 

IMG_0150_Fotor-umeko171225-4.jpg 

 

次に心惹かれたのはラッピングペーパー!

布も好きですが、紙のデザインも見てると楽しくてワクワクしてきます。

気に入ったものがあると欲しくなってしまいます。

 

 

IMG_0151_Fotor-umeko171225-5.jpg

 

  

図柄を選んでる時のシアワセ感がたまりません。

同じブースで何分も物色していたら同じように何分も物色してる20代くらいの女の子がいて、しばらく黙って物色してましたがお互い吹き出してしまいました笑

「これエンドレスだね。」「決まらないよね。」「なんに使う?」「ブックカバーにいいよね。」と世代を超えた妙な連帯感が生まれました。

そんな紙好きさんたちの集まりがこのイベントなんですよね。

楽しいはずです。

 

 

 

IMG_0152_Fotor-umeko171225-6.jpg 

 

 

箱ものにも目がないのですが今回は予算の都合で断念。

来年はゲットしたい。

もしくは作れるようになりたいな。

そんな素敵な包装紙の専門店レガーロ・パピロさんのHPはこちら 

  

 

 

IMG_0153_Fotor-umeko171225-7.jpg 

  

次に胸がキュンとなったのはこちら。

大森木綿子さんのカレンダー。

カレンダーにカードを差し込めるようになっていて、カードは好きなデザイン6枚を選べます。

これがまた難産でした笑

 

  

IMG_0154_Fotor-umeko171225-8.jpg 

  

どのデザインのカードも素敵で厳選するのが大変でした。

やさしい絵がカレンダーを見るたびに癒してくれそうです。

以前からSNSでは追いかけていた方なので、うれしかったです。

 

 

 

IMG_0156_Fotor-umeko171225-10.jpg 

 

買ったものを改めて広げてみると、またワクワクしてきました。

少しずつ買い集めると、自分の好きが浮き彫りになっておもしろいですね。

今年の「紙博」は終わりましたが、来年ぜひ自分の好きを発見しに行ってみてくださいね。

あ、そうそう。

次回の「布博」は2018年3月10日、11日です。

こちらも楽しみです。

 

 

 

IMG_0147_Fotor-umeko171225-1.jpg 

 

 

☆次回のお知らせ

布博 in 京都 vol.5
開催日時:2018年3月10日(土)、11日(日)
入場料:500円
会場:京都市勧業館みやこめっせ
京都市左京区岡崎成勝寺町9-1

※詳しくは手紙舎さんのHPでご覧ください。

 

 

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

梅子2017年12月25日 17:34

本当に楽しかったですねー!みんなに知ってもらいたいけど、これ以上人気が出ると人が多すぎて困るし、悩ましいところです。布博が待ち遠しいですね。またAKKOさんと記事にして盛り上げたいです(*^^*)

AKKO2017年12月25日 10:47

やったね(≧∇≦)梅子さん★あっ、まずはメリクリです☆。そうなんです、わたし初日12時までに入ったのですが、もう紙ブースも、ノートブースも撮影出来る状況ではありませんでした。人すごすぎパニック笑 2日間行ってもいいぐらい楽しかったよね( ´ ▽ ` )ノ。布博も楽しみですよね(o^^o)、また一緒に記事に上げましょうね。

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。