現在の運行状況

読み込み中...
グルメ

サンドウィッチ&スウィーツでおトク感いっぱい充実ランチ「百合珈琲」

同期のバーチャル駅長さんたちと今津線沿線にお出かけした日、宝塚南口駅から阪急電車に乗って小林駅に向かい、ランチをしました。

 

kauru20180214_1.JPGkauru20180214_2.JPG百合珈琲

小林駅から徒歩約10分。
県道337号線を越えてちょっと進んだ先にあります。

 

kauru20180214_3.JPG

梅子さんが予約してくださっていたので、半個室っぽい素敵なお部屋に案内してもらえました。
適度に日差しが入り込んで良い感じ!

ランチは2種類あって、sugarさんはキッシュを、梅子さん、カメ子さん、私はサンドウィッチを選択(サラダ、ドリンク付き1000円)。
プラス280円のお値段でスウィーツ付きにできます。

お得な感じがしたので、全員スウィーツ付きにしました

 

kauru20180214_4.JPG

最初に登場したのは、野菜がモリモリなサラダ。
ドレッシングが良いお味でしたよー。

 

kauru20180214_5.JPG

メインのサンドウィッチはカゴ入りでキュートな盛り付けに
ベーグルかサンドかが選べ、ベーグルは7種類から、サンドは8種類の中から具を選ぶことができました。ハーフ&ハーフもOK。
私は「サンド」「アスパラとローストビーフ」「えびとアボカド」「ハーフ&ハーフ」で注文しました。

「アスパラとローストビーフ」のパンは軽くトーストされていてサックリ香ばしく、「えびとアボカド」のパンはそのままのふわふわな状態。このこだわりに感激!

具はパンからこぼれ落ちそうなほどたくさん入っていて、味付けがこれまた絶妙、どちらもとっても美味しかったです
近かったら毎日でもお店に行きたい・・・!!

 

kauru20180214_6.JPG

ドリンクは全員珈琲にしたので、ポットで分けっこ。ガブガブ頂きました

 

kauru20180214_7.JPG

そしてデザートに私が選んだスウィーツは、「自家製オランジェットのガナッシュクリームタルト」
ビターなチョコとさっぱりオレンジ。タルト生地はサクサクしていて、珈琲によく合います。幸せ~

ちなみにセットのスウィーツは、なんと通常のスウィーツメニューの中からどれでも選択可能なんです!
大きさは通常サイズと変わらず(だと思う)!!素晴らしい!!

梅子さんたちが召し上がってたパフェも普通の大きなサイズで。
これがプラス280円だなんてほんとにすごいと思いました。

お腹に余裕があれば、スウィーツ付きにするのが断然おすすめです

 

kauru20180214_8.JPG帰りに店頭で「百合ブレンド」の珈琲豆を挽いてもらいました。
ここの豆は、「月」「花」「星」など宝塚らしいお名前になっていて、お土産にもぴったり!
あと、ランチしていたときに「可愛いなぁ」と目を付けていた、ポットにしくコースター(上記珈琲写真参照)も一緒に買って帰りました。

 

kauru20180214_9.JPG小林駅で降りたのはこの日が初めて。千里線ユーザーなのでなかなかここまで来る機会がなかったんですよねー。

楽しい思い出がまた一つ増えました

*OG かうる*


百合珈琲
兵庫県宝塚市高司1-8-11
TEL0797-72-0656
9:00~17:00
定休日 日曜日、祝日
阪急小林駅から徒歩約10分
★HPはこちら

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

かうる2018年2月15日 17:22

>はちこさん コメントありがとうございます♪サンドイッチ、とっても美味しかったです!お野菜たくさんだと嬉しいですよね(´∀`)時間がゆっくり流れてる感じで、居心地の良いお店でした。モーニングメニューも素敵でしたよ〜!

はちこ2018年2月15日 07:52

すんごくかわゆい女子が大好きなお店なのですね❗️サンドはお野菜はじめ具がたくさんで素敵(^^)
私も千里線ユーザーです。たまに…今津線は利用しますが小林にこんなかわゆいお店があるとは…意外でした(^^)
女子友とお休みの日にゆっくりと訪れたいですワ。
スウィーツ付きにして(^^)

かうる2018年2月15日 07:50

>梅子さん おはようございます(*^^*)
ほんと、先日はとっても楽しかったです!ステキなお出かけ計画を立ててくださってありがとうございました♪梅子さんの召し上がったパフェ、私ももう一回見たいです!まさにお値段以上、びっくりな大きさでしたね(*´∀`*)

梅子2018年2月14日 23:27

かうるさん、こんばんは!
先日のオフ会楽しかったですね!百合珈琲気に入っていただけてよかったです。なんだか私のパフェもお披露目したくなりました笑

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。