現在の運行状況

読み込み中...
グルメ

敢闘賞で"思い出のオムライス"

OGヤスコです。毎日暑いですね!皆さん体調崩されてませんか?

2017年度の最後にブログdeバーチャル駅長編集部さんより敢闘賞を頂きました。バーチャル駅長をやってみようかなーと思ったのは阪急電鉄OBだった祖父も関係しているので過去のインタビューをご覧ください)「せっかく阪急電鉄さんから頂いたんだから、おじいちゃんとの思い出に浸れるものを頂こうとなりまして・・・。

10年以上前のある日、祖父がOBの用事で阪急電鉄本社ビルに行くというので、付き添いも兼ねて家族で梅田に出ていました。

用事が終わり、ご飯を食べて帰ろうということに。

yasuko20180721-01.JPGすぐ近くのホテル阪急インターナショナルさんに入りました(左手が阪急電鉄さん、右手がホテル阪急インターナショナルさん)

yasuko20180721-02.JPG「ナイト&デイ」さんに入り、オムライスをオーダーしました。

yasuko20180721-05.JPGそのオムライスはスタッフの方がナイフを入れ軽くほぐすと、ホロホロホロっとお皿にトロトロ卵が流れていくオムライスでした

祖父はすごい速度で食べていました。「おじいちゃん!はやっ!!と言いながら、皆でおいしく楽しく頂きました。

あれを・・・もう一度食べたいね

たくさん調べましたが「ナイト&デイ」さんにないのです 検索ワードを「ホテル阪急インターナショナル オムライス」に変えてみたところ・・・ティーラウンジ「パルテール」さんのオムライスを紹介しているブログを見つけまして、それが昔食べたオムライスにそっくり!!

「ナイト&デイ」さんで食べたというのは私たちの勘違い??いや、確かにあそこだった・・・。メールで尋ねてみたところ、「ナイト&デイ」さんのマネージャーさまからご回答を頂き、今はビュッフェ形式のレストランに変わっているけど確かに当時はオムライスを提供していたと!!現在「パルテール」で提供しているものは若干の変更はあるものの当時のオムライスとほぼ同じとご回答を頂きました!!

じゃあ「パルテール」さんに頂きにうかがいます!とご連絡をしたところ、せっかくなので思い出の場所でどうぞと特別なご配慮を頂き、「パルテール」さんで提供されているオムライスを当時頂いた「ナイト&デイ」さんで頂きました
いやぁ・・・なんでしょう・・・。

yasuko20180721-03.JPGyasuko20180721-04.JPGこの場所。

yasuko20180721-06.JPGこのオムライスのお姿

yasuko20180721-07.jpgyasuko20180721-08.jpgyasuko20180721-09.jpgナイフが入ってチキンライスの上の卵がほどけていきます。今回は特別にマネージャーさまが当時と同じようにナイフをいれてくださいました!この日のために昔の勘を取り戻すべく練習をなさったそうです!現在「パルテール」さんで提供されているものは自分でナイフを入れるタイプだそうです!

yasuko20180721-10.JPGハッシュドビーフのソース。

見た目、雰囲気、香り、味。

思い出す!!母、涙ウルウル 私たちもジーンとしました。

敢闘賞でいい親孝行もできましたそして今回頂いたオムライスが新たな思い出を作ってくれましたとさ。

皆さんの思い出ご飯はなんでしょう?これからの思い出ご飯作りにホテルでいつもよりちょっとリッチなオムライスはいかが?

って、「えーーーーー!ヤスコさん!敢闘賞はもっとたくさんあげましたよ」と編集部さんから突っ込まれそうですが、そうです、このパルテールさんのオムライスはサラダとドリンクがセットで2400円(税別・サービス料10%別)ですからね・・・。この日の晩に「ナイト&デイ」さんで通常提供されているビュッフェを頂きました!また今度記事にしますね。


ホテル阪急インターナショナル ティーラウンジ「パルテール」

ホテル阪急インターナショナル2階 大阪市北区茶屋町19-19
営業時間:9:00~19:00(ラストオーダー)
メニューなど詳しい情報はこちら→https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/hhinternational/restaurants/parterre

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

ヤスコ2018年7月21日 18:12

みあき部長
おいしかったよー。
当時と同じ場所という配慮までブログのネタにしてもいいのか確認してオッケーだったんですよ。さすが阪急グループ!すごいお客さま思い!!(なぜ、ここだけ上から目線)
家族お手製は作り方を聴いておかなきゃ!たいがい「適当」と言われて撃沈しますが笑

みあき2018年7月21日 11:54

美味しそうなオムライスですね♡♡
思い出の味っていいですね。
当時と同じ場所で食べる配慮をして下さったのも素敵…✩
私の思い出の味はおばあちゃんのずんだ餅とおとうさんの揚げ出し豆腐…あれお店じゃない(⊙_⊙)

ヤスコ2018年7月21日 11:34

ありこさん
昨日はどうもありがとうございました!
思い出オムライスの記事を作ったあとすぐにお出かけ。ふなっしーランドでお買い物!
こんな機会が10年以上経ってから訪れるならば、もっと良いものを時間かけて食べておいたらよかった!とも思いました笑 特別待遇して頂くにはあまりにも庶民的なもので!まぁ、我が家らしくていいですね!
植物の実がはじける!そうかもしれませんね。
我が家はこのはじける様子から思い出もホロホロとこぼれてきましたよ。

ありこ2018年7月21日 10:48

ヤスコさま
オムライス。。
恥ずかしくて注文できず、長い間食べていません。
でも、こんなオトナなオムライスだったら堂々といけるな〜。
思い出のお話とともにご紹介ありがとうございます。
「卵がほどける」写真、植物の実がはじける様子を連想しました。

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。