予習はブログでばっちり!ナイト&デイでディナービュッフェ!

OGヤスコです。今回も敢闘賞で頂いたお食事のお話しです

7月15日、お昼にホテル阪急インターナショナル思い出のオムライスを頂いた私どもは梅田界隈でたくさんお買い物をし(もちろんとっても近いキディランド内のふなっしーLANDへも)、再びホテル阪急インターナショナルに戻りました

バーチャル駅長さんたちが役得で体験された記事を熟読し、予習をしていきました

検索機能を使っても良いんですけど、役得を漏れなくチェックするには編集長が作成してくださっているバーチャル駅長まとめ【役得まとめ】が便利。

yasuko20180728-07.JPGまずはたまみかさんの記事で知ったローストビーフ!!!ナイト&デイのマネージャーさんも人気メニューなので是非と

yasuko20180728-05.JPGこんな大きなローストビーフ食べたことないわ。普段の何枚分???これを2皿も頂きましたからね。

yasuko20180728-03.JPGyasuko20180728-04.JPG役得には参加されていないみあきさんですが彼女が率いるカレー部の部員をさせて頂いているのでカレーも食べとかないと部長に叱られる 1日3食カレーでいいぐらいなんだからこれ絶対。この見た目にも気品あるカレーはお味も間違いなかったです

yasuko20180728-08.JPGみっこさんの記事で見たサラダバー!野菜大好き野菜の美味しいビュッフェは間違いない。瓶にも詰め込みたい。

yasuko20180728-09.JPG自分なりに写真映えを十分に考えて盛ったけど、ただの詰め放題みたいになっているのはここだけの秘密

yasuko20180728-06.JPG鶏肉も食べたい!!1日3食鶏肉でいいぐらい(さっきカレーって言ったとこですが)好きなんです ローストビーフの横にこんなんありましたー!タイトルが「骨付きチキンのロースト ソーススタンリーアーモンド入りバターライス添え」やって。なんだか難しい名前だけど、見た目が間違いない!期待通り、ホロホロ、トロトロ、クリーミー!(語彙力!)

yasuko20180728-11.JPGあにーさんの記事で見ていた抹茶のチョコレートファウンテン!!

yasuko20180728-01.JPGチョコレートファウンテンの滝に自分も入って行きたいといつも思ってしまうのですが・・・。永遠にこの前にいたい。

yasuko20180728-10.JPG最後はゆうからさんの記事で知った、スイーツのライブキッチン!ベルが鳴った瞬間にテーブルからササッと立ち上がり向かいました!やりました!いただきました!!本当はあと5皿くらい頂きたかったけど数量限定でしたので我慢

yasuko20180728-02.JPG他のスイーツもあっという間に終わってしまいました みんな食べたい時間が同じだもんね!またリベンジだ!!

ブログの記事では風景も映り込んでいるので配置もしっかりわかりましたし大変助かりました!効率よく食べたいものをもれなく頂いたあとは「明日は旅行だ!早く帰って寝よう!」とそそくさと去ってしまったヤスコ一行でした。敢闘賞はまだ残っているので次はどこに行こうかな・・・。

ホテル阪急インターナショナル
ビュッフェ & カフェレストラン「ナイト&デイ」

ホテル阪急インターナショナル1階 大阪市北区茶屋町19-19
営業時間:【ランチ】11:00~14:30、【ディナー】17:30~21:00
メニュー、価格など詳しい情報はこちら→https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/hhinternational/contents/restaurants/nightandday/
※時間、曜日などでとってもお得なプランが盛りだくさんですよー

ヤスコ2018年7月30日 22:42

みっこさん
いや~、ご紹介ありがとうございました。昨年は役得で同期が行ったものに行ったとしても、また記事にしようなどとは思わなかったのですが、今年はのびのびOG生活を楽しんでいるものですから、記事の活用術を紹介がてら、皆が載せていなかったものもちゃっかりちょい出ししとこうという、やらしい先輩をさせてもろてます。笑
なんでチキンがなかったんや!!と思ったらそういうことだったのですね。これ、実はナイフとフォーク、もしくはお箸で軟骨までホロリとほぐれる素敵なチキンだったんですよ。3本は食べたかった!!まぁ、かぶりつくのもありやと思いますよ。次回の役得では骨付きチキンであろうが、スペアリブであろうが是非挑戦して頂きたく存じます。

みっこ2018年7月30日 21:00

役得記事をしっかり活用していただいてありがとうございます(^^)
骨つきチキンめっちゃ美味しそう♪
私たちもめちゃめちゃ気になってたんですがお腹いっぱい&人前で骨つきは……で辿り着けずでした!
ホロホロ、トロトロ、クリーミーなら人目も気にせず堪能できますね♪

ヤスコ2018年7月29日 07:00

みあき部長
ほな、またあの日はカレー中心に!笑

みあき2018年7月29日 05:57

役得参加してないのに読んでたら名前出てきてびっくりしました。笑
さすがカレー部ですね(σ´∀`)σ
最近カレー食べてない私は部長失格…
にしても美味しそうなメニュー盛りだくさんですね!
お肉…見てるだけでお腹すきました。笑

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

• ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。