現在の運行状況

読み込み中...

AKKOさんの「ゆかいで楽しく阪急でGoー!」

さあ、ここから en つなぎの発車をしましょう。いざ出発!!

その他

譲れん大阪ダービー

サッカーファンのみなさん!いえ、ガンバ大阪のサポーターのみなさん!ついについにこの日がやってきました――(゚∀゚)――!!。まずは私が一番このバーチャル駅長さんに選んで頂いた時に書きたかったコトです今回はアウェイとなりますが、J1ガンバ大阪VS.セレッソ大阪3年ぶりの大阪ダービーです!J1での対戦はガンバの19戦9敗4分け。現在ガンバは4位、セレッソは6位で、勝ち点11で並んでいます。さあ、勝利を手にし、最高の週末が待っているのは、どちらのチームか

AKKOさんなりの応援記事を書かせて頂きますね。気軽にサッカー観戦って、すごく楽しくて誰でも年齢問わず十人十色みなさんのそれぞれの思いでスタジアムに足を運んでほしいな~て気持ちが伝わればうれしいです。

阪急電車 京都線でいざアウェイに出陣!!すでにアウェイ気分ぜったい負けられない戦い

AKKO勝利のお守りを連れてきました。親友がブラジルワールドカッププレゼントしてくれた子です。私がヤットさん事、遠藤保仁選手の大ファンで彼女のデザインするそばかすキッズのイラスト。さあ、今日も頼むよ!

IMG_4342.JPGさあ、梅田まで来ましたよ~!なぜか緊張する~南茨木までならホームなのにもう、アウェイの洗礼か~

IMG_4345.JPGいや、なにを言っている 勝ちに行くのよー着きましたよ!!もお、遠いねん~~~

ヤンマースタジアム長居

阪急梅田駅下車、地下鉄御堂筋線「長居」駅下車。1番出口より500m(徒歩6分)

いやいや、ちょっと待って、こんなになぜ長蛇の列{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile} スタジアム近くまで行って、実は列がこの座っている人たちだと~わからなすぎ~。トボトボ一人で親友たちと連絡取りながらまた引き返し。いや、2kmぐらい戻ったんちゃうのかしら。まあ、あきらめて桜とたわむれて入場待ち。

IMG_4436.JPGしかし、歩いた歩いた。まだ試合前で疲れてどうする
IMG_4592.JPG
すこし、風も出てきて桜の花びらを空に舞っていてすごくきれいでしたよ。本日の桜ショット

IMG_4441.JPGまあ。入るまでだいぶかかりましたが、親友が本当にありがたい事に席を確保してくれました。もう、感謝しかないっさあ、いざアウェイのヤンマースタジアムへ!

IMG_4442.JPGおお~、三年ぶりにこのスタジアムにきましたよ。5万人収容できるスタジアムだそうです。ガンバのスタジアムは2年前にサッカー専用スタジアムとして建設され、ピッチとスタジアムが本当に近いので、真ん中あたりの席でも選手の表情や走る動きが良くわかります。行ってみたいな~と思われる方はそこもポイントですよ。本日は42,438人入ったそうです。2時まで周回はできそうにないので、席で応援合戦に参加です!(^◇^)

IMG_4515.JPGIMG_4519.JPGそして、歌手のミンミさん、なぜかガンバサポからの大ブーイング  もう、この後もう一度出られますがまた ミンミさんももう笑ってたし。

IMG_4503.JPG

えっと、もうこれこそ関西ダービー、ナニワ魂炸裂っ!!!まあ、ダービーならではです。

IMG_4601.JPGわたしのガンバサポのゆかいな仲間たち!たいせつなたいせつな心友&kidsたち 昨年Instagramを始めて、ガンバサポーターの方とたくさんの交流をすることが出来ました。本日もいろんなお知り合いに逢いましたよ 42000人の中でも出逢えるのは、きっと必然なんだとわたしは思います。そして、ゴール裏での楽しさを改めて教えてくれた親友たちは私のかけがえのない宝物です。

IMG_4533.JPG

サッカー観戦の楽しみは、今回のダービーであったり、関東との浦和レッズや、それぞれ過去の因縁対決や、地元の意地のぶつかり合いと、これはもちろんスポーツマンシップにのっとっての会話です。だからサッカーはいつ来ても面白いのです
IMG_4512.JPGIMG_4537.JPGIMG_4602.JPGこんな感じですね。

IMG_4507.JPGわれらがたむたむ、たむけんさんも来ています!ガンバTVメイン司会ですよ~!ちゃあ~!!

いよいいよ2時キックオフ!始まりますよ~!!ガンバッ、ガンバッ、大阪ガンバッ!!!

最初のチャンスはセレッソ全半1分、柿谷が狙うも枠をはずします。

一方ガンバは13分フジハルのクロス、このボールを初瀬~~~!!! 打ち込むも相手の山下が体を張ったディフェンスにふさがれます。21分、セレッソの柿谷が華麗なターンでディフェンスをかわしパスを送るも味方に通らず。セレッソが攻勢を強めガンバゴールに迫ります。セレッソ、松田のクロスに杉本~!しかしゴールは奪えず、スコアレスで前半を折り返します。エンドが変わった後半12分、ガンバは細かくパスを繋いで最後を

フジハルゴール~~~!!!

やったぜ。フジハル!さすが我らの藤晴廣輝 フ~ジハルヒロキアレ~、フ~ジハルヒロキアレ~、ヒロキ~、フ・ジ・ハ~ル チャントがなりに響きます!

今シーズン初ゴール!待望の先制点を奪ったのはガンバ!! いやいや、これは相当盛り上がりました。リードされたセレッソ、36分、杉本が1人交わしてシュート!杉本の今年初ゴールでセレッソも同点に追いつきます。後半28分丸橋からのスルーパスで杉本~!!しかあ~し、ここは、我らが守護神・日本代表のヒガシこと東口順昭がビッグセ~ブ!! そんな簡単には入らんよ

するとガンバは3分後倉田のクロスに遠藤ことヤット~~~!シュートも、セレッソ守護神キムジンヒョンがセーブ。互いにゴールを許しません。同点のまま試合は終盤へ。後半41分、セレッソのソウザのクロスから杉本~!!あ~~~ん入ってしまった。杉本の2点連続ゴールも、このまま誰が諦めるねん

ガンバサポーターも一丸となって応援を続け、後半アディショナルタイム、ゴール前の混戦!! 10番倉田秋~~~!!!が決めた~~~!!!

終了間際の劇的ゴールで同点に持ち込みました。

今回の大阪ダービーは引き分けとなり、まだ今年勝利をみていないAKKOは少々モヤっとですがもう、劇的最後のゴールばかりなんでもう良しとします。

IMG_4584.JPG

こちらの写真だけ、ガンバ大阪オフィシャルサイトホームページより載させて頂きました。すばらしい同級生コンビの写真です。

IMG_4582.JPG

さて、試合が終わっても我らがゆかいな仲間たちのkidsたちはまあエネルギーが有り余ってて公園でサッカー始めました。もうカワ(・∀・)イイ!!です。
IMG_4605.JPGみなさん、いかがでしたか。サッカー観戦に少しでも興味をもって頂ければうれしいです。AKKOは5月5日(金)ガンバのホームでの試合に行きます。ゴールデンウィークはぜひサッカー観戦に行ってみて下さいね

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。