AKKOさんの「ゆかいで楽しく阪急でGoー!」

さあ、ここから en つなぎの発車をしましょう。いざ出発!!

マダム・ピエールをたずねて

こんにちは!!AKKOです(*^▽^*)

昨日は茨木市に、バラが今見頃のステキな場所がありますよ~!と聞き、朝一梅田に美容室に行った帰りに行こうと張り切って出かけました。晴れ女、AKKOはお出かけは雨降りません(笑)(*^^)v

駅バラ園茨木市.jpgもちろん駅を出る前に、恒例の

ポン駅で.jpg本来は茨木市のところに押すところなんですが、ぺらぺらとまちあるき手帖をめくると、茨木のキャラクター・茨木童子写真が載っていたので、スタンプコラボいたしました(*'▽')

スタンプぽんっ!そして、偶然にもラガールカードもRose Curdマダム・ピエール・オジェカードラガール.jpg

この子にも逢えたらいいな~

茨木市駅のインフォメーションにて、行き方を尋ね、歩きで行くのは初めてだと大変かもと聞き、いろいろ三人のステキな駅員さんが親身になって考えて下さりました。行きはタクシーで、帰りを巡回バスでと決定!

みなさんにお礼を言い、実は阪急電車のバーチャル駅長さんのブログの記事にとお話しすると、みなさん笑顔になられて『ああ~(*^▽^*)!そうだったんだね~、それはぜひ見に行って正解ですよ、気を付けて行ってきてくださいね』と、ここでもステキなごENに恵まれました。

いざ、タクシーで向かいます 運転手さんもとてもおやさしい方で、昨日の茨木市だけにガンバ大阪の話になり、『昨日は2-0で勝ったし良かったね~』言われ、熱く語っていると『本当にサッカーガンバ大阪が好きなんだね~!』と、ヤットさんこと遠藤保仁選手の話やACLの残念結果など盛り上がりまたごENⅡを頂きさあ、到着!

帰りのバス亭の場所も聞き、入口の一番わかりやすいところまで送って頂いたことに感謝!では、時間も見ながら5月なので7時までOK!(*^▽^*)

案内バラ園.jpgさあ!はいって行きましょう!

入口.jpg見事なバラの色とりどりの景色が目の飛び込んできます!

バラ園風景2.jpg1ばら風景.jpgステキなバラがお出迎えです。

2ピンクバラ.jpg2紫のバラ.jpg3ピンクバラ.jpgサンショウバラ 初めて見るバラです。サンショウバラ.jpgラガールカードでお目見えしたマダムさんと再会!!タワーローズ.jpgかぐわしく、そして美しすぎますバラタワーです。バラピンク.jpgみなさん、とっても笑顔でおさんぽされていました。バラ園風景3.jpg真紅のバラ!王道の女王さまの風格さえ感じます。バラレッド.jpgイエローのバラはAKKOはドレスのイメージがします。バラは本当に大好きで、特に花弁の中の姿とグラデーションが大好きです。絵を描くのが好きなせいか、フォルムがたまらなく魅力的に見えいろんな想像力をかきたてられます。バライエロー.jpgバラオレンジ.jpg紅茶色のバラも!ブラックティバラ紅茶色の.jpg紅茶色のバラ2.jpg魅惑のむらさきのバラバラ紫の.jpg堪能して園内一周の最後は、モッコウバラのシャワーです!(^^)!モッコウバラ.jpgたぶんもう少し前だと満開だったのかな!可憐なこの花も大好きなAKKOであります!モッコウバラホワイトローズと.jpg

帰りもこのステキなモニュメントたちに気をつけて帰ってね~!と言われている気分になりながらバラの美しさを堪能しました。バーチャル駅長さんのブログではステキな場所をみなさんUPされています。新緑のこの時期、すてきに色を添えてくれるバラを見に行ってみませんか。

若園公園 バラ園(わかぞのこうえん ばらえん)

〒567-0851 大阪府茨木市真砂2丁目4

ホームページはこちら

休園日 火曜日(祝日は開園) 5月は無休

園内 無料

阪急茨木市駅南口より【水尾・平田環】または、【桑田・平田循環】行きで「若園公園前」バス停下車徒歩3分

阪急南茨木駅【野々宮線】「若園公園前」バス停下車徒歩3分

AKKO2017年5月17日 21:07

まりあこさん!いつもありがとうございます!まりあこさんも、やってみて!(*^▽^*)みんなでスタンプポン!しましょ(*'▽')。文字はLINEのソフトでやっています。インスタグラムは動画で大好きな曲をつけていますよ!バラ園は今週までに行った方がいいかも!みんなで同じところUPしあうのもブログのいい効果ですもの。ケーキ屋さん教えてほしいから待ってますよ!(^^)!コトリスさんの紹介されていたバナナ商店も、AKKOは行ってみたいです。

まりあこ2017年5月17日 08:33

AKKOさん、ほんとにスタンプポン!上手です〜絵も描かれてはるから、センスやねぇ♡さすがです!
茨木にこんな素敵な薔薇園あったなんて知らなかったです、茨木に、美味し〜いケーキ屋さんあるから薔薇が綺麗なうちに行かなきゃ!

AKKO2017年5月16日 23:32

ありこさん!(*^▽^*)ドアップバラさんたち楽しんでいただけましたか(笑)(^◇^)休みの前日に教えてもらって本当に素晴らしいバラの香りに包まれました。ありこさんのリカちゃん&くまさんしかと読みましたよ!可愛すぎます。本にスタンプぽん難しいですよね。みんなでいろいろスタンプぽんして、ブログに出しましょ!(*^▽^*)

ありこ2017年5月16日 23:13

AKKOさん、こんにちは。
お写真すてきです。皆さんおっしゃっているように、良い香りが~
スタンプぽん!お上手!私は、本に直接押すといつも失敗するので、最近はポストイットに押して、本に貼ることにしました。

AKKO2017年5月16日 22:57

かうるさん!(*^▽^*)そうなんですよ、わたしもこないだ教えてもらって初めて知りました。本当は万博に行くつもりがステキなバラ園との初出逢いでラッキーでした。かうるさんも、ぜひ茨木童子のハンコ押して来てくださいね!ブログでハンコぽんっ!のフラゲ一緒にあげましょう(ホームタウンだけに!(笑))

かうる2017年5月16日 18:02

綺麗なバラ、お写真見てるだけで癒されます〜♪香りが今にも漂ってきそう(*^^*)茨木にこんなバラ園があるなんて知りませんでした!今ってほんと良い季節ですね。私も茨木童子のハンコ押しに行かなくちゃ(チームのホームタウンですもんね^^)。

AKKO2017年5月16日 22:43

はい!(*^▽^*)わたしも教えていただいて、毎年行こう!と決めました。来年は中之島に行ってみたいです(*'▽')。ちなみに、このバラ園に行った帰りに一緒になられた方が教えて下さったのですが、秋にもここでバラが咲くそうですよ!

コトリス2017年5月16日 09:40

AKKOさんこんにちは。地元の方には知られた存在なんでしょうが、茨木にバラ園があることをはじめて知りました!バラといえば赤いバラのイメージしかなかったのですが、中之島公園のバラ園を見に行った際に、色とりどりのバラが迎えてくれてこんなに種類があるのか!と驚きました。写真からも芳しい香りが伝わってきます。

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

• ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」