AKKOさんの「ゆかいで楽しく阪急でGoー!」

さあ、ここから en つなぎの発車をしましょう。いざ出発!!

今年の干支☆わんダフルパン☆に出逢う

そろそろお正月からお仕事に切り替われた方もおられるでしょうか。
年末年始お仕事の方は、これからお休みに・・・

みなさん多様ですね。

昨日所要で、週末東京へ向かうためJR京都駅まで行ってきました。
京都駅.jpgいつも思うのですが、この京都タワーに、わたしの家から毎日見て『おはよう!』『おやすみなさい!』と必ず声にこそあげませんが心で唱えます。

年末に名古屋に行った時も、この京都タワーを見てやっぱり日帰りにも関わらず『ただいま。京都に帰ってきたよ!!』というシンボルタワーなのです。

そして、地下鉄に乗り換え四条駅から、阪急電車・京都線の烏丸駅改札口に切符を入れた瞬間が『はあ、帰ってきた、あともう少し・・・』
階段を下りて、マルーン色の阪急電車に乗る瞬間ほっとするのです。

これは、何年おなじことを繰り返しても思いは変わりません。

そして。。。

食べ物でも

そんな思いは、駅近くでちょっと一息したい時ってみなさんないでしょうか。

本日はこちら

進々堂.jpg所要の帰りに郵便局に寄ったあと、寒さに耐えかね小腹も空いたので、こちら京都駅前のバスターミナルがある(バスチケットセンター内)進々堂さんにおじゃまいたしました。

ふだんわたしは、阪急烏丸駅近くか河原町駅近くのカフェを利用しています。

そこで見たのは・・・

なんだ~~~!!
いぬがいっぱい、いっぱいいるではありませんか!!!

額.jpgこうなったら、もう、あれです!!

バーチャル駅長さんだましいが!!

『あの~~、写真を撮らせて頂いてよろしいでしょうか?』

すぐに声が出ていました。

店員さんが『よろしかったらパンをお買い上げの方はコーヒーが半額になります。』と声をかけて下さりました。110円です

寒すぎたのと、お腹が空いていたので様子をすっかり撮影するのを忘れていました

わんダフル.jpg2018年1月1日より発売です!!
期間限定、今年の干支『戌』パンです。ベルギーチョコクリームを入れて焼き上げられています。

わんダフル!!!パン
¥300

ぜひ、各お店で探してあげて下さいませ!!

P.S. 食べても吠えられませんので、ご安心くださいませ。

進々堂 ホームページはこちらから➡

AKKO2018年1月 7日 14:16

いっちゃんさん(*^▽^*)!!明けましておめでとうございます。新春そうそうのステキなお言葉(人''▽`)ありがとう☆ございます。そうなんです。だれにでもあると思うのですよね。わたしは特に家から毎日京都タワーを見るので余計に自分のシンボルと感じています。そして。。。いっちゃんさんも遠出して帰って来た時の、マルーン色の阪急電車の改札口にくると、帰ってきた~~~、と感じるのではないでしょうか。今回はそんな思いを快晴の京都タワーで感じたのでシャッターを切りました。新年の幕開けにステキな記念の写真になりました。

いっちゃん2018年1月 7日 03:48

お楽しみの、駅長さんブログチェック!
…んん??綺麗な写真に吸い寄せられて、ポチッ。と押してみたら、AKKOさんのではありませんか!!ビックリよりも、(*^^*)やっぱり!
さすがっす。
…それを見ると、帰ってきたー~と、思えるシンボル。私にもあります!
私の場合転勤ばかりなので、その時によって、太陽の塔だったり、姫路城だったり、海沿いの明かりだったり、おおきな遊園地の光だったり色々ですけど。
見たらホっとしたり、なんだか見守ってくれてるような安心感があったり。
ブログを見ながら、懐かしい景色を思い出しちゃいました(*^^*)!

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

• ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」