現在の運行状況

読み込み中...

AKKOさんの「ゆかいで楽しく阪急でGoー!」

さあ、ここから en つなぎの発車をしましょう。いざ出発!!

沿線へお出掛け

京都市動物園『総選挙』スタート☆特任園長はだれに!!①

こんにちは!
先週はお天気の良い日が続きましたね(^^♪
昨日は雨と雪の寒い一日でしたが、読者のみなさまはいいかがお過ごしでしょうか。

わたくし、AKKOは先週末、福井県の方に行っていましたが天気の良かった関西の週末。
少し記事のするのが遅れましたが、こんなイベントはこれからいかがでしょうか

イベント場所はこちら!! 

☆☆京都市動物園☆☆

動物園.jpg今回皆さんにご紹介したい内容はこちら!!

新聞.jpg

1月15日の朝日新聞の記事です。今年も動物の「総選挙」が開かれます。2007年から不定期で行われ、今年で6回目。来園者による人気投票で、1位になれば特任園長に就任!!昨年の特任園長はこちらのレッサーパンダの「ジャスミン」!!
特任園長.jpg

投票期間
1月20日(土)~2月4日(日)

立候補どうぶつ
・ニシゴリラ
・キバタン
・アジアゾウ
・ブラジルバグ
・マダラヤドクガエル
・キリン
・アムールトラ
・フェネック

結果発表・2月12日(月・祝)
13時30分~

だれが一番になるかは、みなさんの一票にかかっていますよ!!

ですが・・・

決して投票数がほんとうの意味での一位とは、わたし自身は、決して思いません。
それぞれの個性が有り
投票数だけで一番とは違いますよね。

どんなことでもそうだと思うのですが、一番大切なのはどんな風に感じ、好きだなぁ・・・
逢いたいなぁ・・・
元気をもらったなぁ・・・
忘れられないなぁ・・・

とか

たった一人のファンに、こんな風に思ってもらえる事が一番の本当の意味だと思っています。
だれかの心の記憶にのこる・・・すごいよ、それって
投票数よりステキな事でしょ

わたしも残り二か月、ブレずにわたしなりの描き方で記事も書いて行こうと改めて感じました。

では、この日取材をしてきた先発メンバーのみなさんをご紹介させて下さいね(*^▽^*)



ニシゴリラのゲンタロウ



元気いっぱいいっぱいのゲンタロウは室内の二匹のお友達・モモタロウと雌のゲンキと一緒にこの日は遊び回っていましたよ!!

ゴリラ.jpgお友達ゴリラ.jpg



キバタンのオキバ



メスのオキバ。雨が大好きで、会話はできないけど独り言を言うことがあるそうです!!わたしが出逢ったこの日も、ずっとこんな風にわたしの前から離れなかったオキバ。本当はお話しがしたかったんだよね(^O^)/キバタン.jpg



アジアゾウの秋都トンガムと夏美ブンニュン


残念ながらこの日はわたしが行った時間には外で出逢えず


ゾウ1.jpg中では出逢えました。
ゾウさん.jpg
でも、とっておきの情報が!!ゾウ2.jpgみなさんにおススメ
2月4日(日)11時~ごろゾウ温泉で見れちゃいます!!
ぞうさん温泉.jpg
ぷしゅ~~とかわいいお鼻で温泉をかけられたかったなあ~。



ブラジルバグのミノリとナット



11月22日に来園し、今では子育て上手なお母さんのミノリとナットは仲良し親子。この日は二人仲良くお昼寝をしていました。バグ.jpg


マダラヤドクガエル カエルくんには出逢えず



新聞記事で見る限りかわいい顔していますからね




キリンのメイ



メイちゃんの左首元にはチャームポイントの目印があります。とっても人なつこかったメイちゃん。この日はわたしが話かけると、何度も何度も網から顔を出そうと近づいてくれましたよ。キリン1.jpg夕暮れのメイちゃん。黒のシルエットがカッコよかったですキリン2.jpg


みなさん、あと2匹の候補がいます!!



アムールトラのオク



オクを生んでくれたアオイお母さんより、今ではすっかり大きくなりました。動きもこの日は俊敏すぎて撮れない撮れない(笑)。目つきが鋭くとっても身体もしなやかでカッコイイのであります。トラ.jpgオクのお家の壁には、彼の等身大パネルがあります!!
ここで、ぜひみなさんノビノビポーズを撮って、インスタばえする写真なんかを撮影してみてはいかが等身大トラ.jpg最後の候補



フェネックのミッチー



ミッチーとは最後に出逢いました。とってもとっても元気いっぱいで、行ったりきたり。ミッチー1.jpg眩しかったのか、かわいい大きな瞳がきゅ~~~~と細目になっちゃった!!ミッチー2.jpg

みなさん、いかがでしたか。

来月、2月4日(日)が投票最終日です。
投票は関係なくぜひ、ぜひ京都市動物園に遊びにいらして下さいませ。


京都市動物園

 〒606-8333 京都市左京区岡崎法勝寺町 岡崎公園内
 電話:075-771-0210
 FAX:075-752-1974

ホームページはこちら



*おまけ



先日、編集長が『いろねこ食パン』の記事を出されていました。わたしが初めて役得で参加したもので、今回仲間のバーチャル駅長さんたちのコラボで、編集長がまとめられたこの記事が好きと人気です。AKKOさんのおまけになってるやん!!と。

なので、

わたしも、せっかく編集長の楽しいおまけに続こうと思っています。
先週、最初の記載した福井の方に行っていたのは、わたしの大好きなロックバンドのB'z のLIVEでした。

くしくも、福井県と言えば今回の動物のもっともっと祖先の恐竜大国
B'z のボーカリスト稲葉浩志さんもずっとこの話をしていました。

かなりおもしろい写真が撮れたので、今週一週間はおまけで掲載させていただきます。

福井駅のインスタばえの壁

インスタばえ1.jpg今回30周年記念、アルバムも記念すべき20作品目
タイトル『DINOSAUR』で作ってみました。

がお~~~です!!インスタばえ2.jpg駅でも恐竜が、ガォ~~~!!です。
動くし、鳴くんでよ~~~(^O^)/福井駅.jpg


※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(6)

AKKO2018年1月24日 17:53

ありこさん(*^▽^*)♬♫わたしこそありがとうございます。自分のブログのテーマも縁・enつなぎがテーマだったのでブログを通して、ステキな読者の方や、ありこさんにも出逢えてステキな一年間だったと思います。一番のモチベーションはやっぱり、秋の懇親会でみんなに逢えたことかな。ありこさんも無理せずに。またまた元気玉を頂き感謝です!!(^O^)/

ありこ2018年1月24日 17:24

AKKOさん!ありがとうございます!感激で泣く。
コトバやヒトって、大きなチカラを持っているなぁとヒシヒシと感じます。
AKKOさんもおつらかったのですね。わたしも、昨年からきがかりなことはあり、いつ終わるかわからないので、「後はココロのもちようさ!」と自分を鍛え中。
でも自分一人では続かなくて、人からコトバをいただくと、パワーになって続けられるぅ。
これが実感できただけで、もう、バーチャル駅長ありがとう❗️です。

AKKO2018年1月24日 11:58

あみまるさん、こんにちは!今回は新聞記事が目に留まり取材をするきっかけに。楽しんでいただけてとても嬉しく思います。どの動物たちも現場で出逢ってみんなそれぞれの個性が有り大好きです。あみまるさんのこのメールも、お気遣いいただきとってはあたたかい気持ちになりました。次は動物園の楽しめるポイントを書ければと思います。ありがとうございます。

あみまる2018年1月24日 11:31

こんにちは
京都市動物園を取り上げたブログ、とても心に残りコメントをさせていただくことにしました。あったかいお人柄を感じました。内容もおもしろかったです。
昨年は体調に波があったとのこと。薬の副作用についてはわたくしも沢山薬を飲んでいるので、わかる気がします。お大事にしてください。

AKKO2018年1月24日 00:36

ありこさん、こんばんは(*^▽^*)。どんなことでもとらえ方一つですよね。ブログの記事も自分のスタイルを貫いてお互い悔いのないよう楽しいと思ってもらえる記事を書いてゆきましょうね。いつも楽しく拝見しているんですよ~、ありこさんの文、大好きです。(^O^)/
わたしは昨年ずっと体調に波があったのでパソコンを打つことさえ出来ないほど薬の副作用がひどく、吐き気がするつらい時期が半年ほどありました。でも、インスタグラムを通じてこのバーチャル駅長さんの記事を読んでもらえた読者のファンの方々に心から励まされた事があります。途中諦めようとおもったけど、ファンの方々や同期の仲間がいたから頑張れてます。
そして。。。動物園、なかなかいいものです。また行きたい!!です。

ありこ2018年1月24日 00:04

この時期、AKKOさんのことば心に沁みます。
うんうん。
ミッチーの目を細めてる顔が、すごく悪いことを考えてるコドモみたいで、笑っちゃいました。

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。