現在の運行状況

読み込み中...

AKKOさんの「ゆかいで楽しく阪急でGoー!」

さあ、ここから en つなぎの発車をしましょう。いざ出発!!

沿線へお出掛け

京都市動物園はアートの宝庫だっ(^O^)/

今週は京都市動物園のおはなしを少しずつさせて頂いています(*^▽^*)。最終の第三弾。
このところほんと~~に寒い日が続くので、こんな季節はお出かけもバーチャルでも良いのでは(≧▽≦)

本日のおはなしは、第一弾は動物園の中のアートです。

まずは、こちらのキリンさんキリンオブジェ.png

前回キリンのメイちゃんをご紹介させていただきましたが、オブジェです。
あっ、動物のメイちゃんはこちらです。メイちゃんの載っている記事はこちら➡
キリン1.jpgメイちゃんもびっくり( ゚Д゚)のあれってなんなん!!です。
ハートまーく.pngみなさん、写真を拡大して読んで下さいね。
実は、このオブジェも見た後でキリンのメイちゃんとあったのですが、夕暮れ時で眩しかった時に目の前に突然現れたので『おおっと~~~!と、思わずのけぞってしまいました。

そして。。。

看板の文章にもありますが、あんなところにハートマークがあるや~~ん
ぜひ発見してくださいね。

二つ目は園内の真ん中あたりにある時計です!!
ちょうど三時ぐらいに撮影で、この日は飛行機雲✈が一筋すう~と通っていて晴天とコートも脱いで良いぐらいのぽかぽか陽気に恵まれたので何度も空を見上げた記憶があります。(*^▽^*)

時計全景.pngしかし。。。
これだけではないのがこの動物園。ぐぐっとアップにアップしてみて!!

時計.png動物たちが、1・2・3・4・~~~11・12と、文字盤にいてはるではないですか~!!
さすがは京都市動物園。周りに美術館があるだっけあって、こっています

どこを見ても、というか園内にこの日は一時間半しか時間がなかったので、ガンバレっ動物園ええとこ探しもスタンプラリーもしつつ、あっちゃこっちゃのわたしです。

お昼を食べる時間がなかったのでとりあえず、なにか飲み物と。。。

またまた!三つ目です。
自動販売機にまで、こんなアートなかわいいイラストが描かれています。
園内にはいくつかありましたので、ぜひご利用下さいね。

自動販売機.png園内にはたくさんの木々が植えられていて、自然豊かなのですがそこにも遊び心が。。。

四つ目、ゾウさんカット植木を発見(*^▽^*)
この日は、よお~くみてみると、お鼻に耳、身体全体までほんとうにそっくりゾウさんにカットされていますよ!!ぞうさん植木.pngここから、さらに歩いていき歩いていると!!!!

第二弾  リアルアートです!!
なにが?ですよね。

ええっ!!!

ヤギさんこちら.png実は、このシルエット。
わたしが見た高さからはこうです。ヤギ全景2.png乗ってるし、なんで!!全景ヤギ.png

全景をあとでこの写真の順番でみたら、そらどんなけびっくり( ゚Д゚)したか!!っ

この動物の正体はこちら

シルエットで答えは分かったかな

ヤギ.pngこたえはヤギさんでした~(≧▽≦)。とっても人懐っこくキュートで、めえ~~~と鍵をかじかじしてました。


ゆっくり堪能したあとには、がっつり食べに行くところも併設されていますが、プチカフェもあります。

カフェ動物園.pngわたしは閉園ギリギリ10分滑り込み やっと夕方にお昼を頂きました。

ホッとドック.pngお腹もほっとし、また遊びにきたいと

動物園正面入り口.pngこちらが動物園正面になります。

さて、いかがでしたでしょうか。
のんびりバーチャル動物園アートを楽しんで頂けたでしょうか。

三回にわけて記事をかいてみましたがぜひブログでバーチャル入園もよし。
リアル入園もよし。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。(^_-)-☆

前回の記事はこちら京都市動物園にてスタンプラリーはいかが(*^▽^*)②


京都市動物園

 〒606-8333 京都市左京区岡崎法勝寺町 岡崎公園内
 電話:075-771-0210
 FAX:075-752-1974

ホームページはこちら



こちらも最後のおまけ
サンドーム福井福井の.png福井県鯖江でのサンドーム福井の風景です。こちらのドームにて今回B'z のLIVEが2日間開催されました。関西では、今回なんと最終公演場所と2月にあります。
本日朝起きた
時にも、雪が積もっていましたね。

福井の先週は雪解けの田んぼの水たまりに夕焼けが差し込み本当に要塞のようなドームが幻想的でステキな景色でした。電車の沿線は違いますが、電車のステキな旅ができました。

きっと・・・

阪急沿線に旅行にこられて、ブログを見られた方、福井県出身の方には大好きな光景ではないでしょうか。ヾ(≧▽≦)ノ



※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(6)

AKKO2018年1月27日 20:54

はちこさん!!そうなんです。春は、動物園のあと蹴上げのインクラインの桜や疏水・美術館・平安神宮と桜咲くころ本当にお勧めですのでぜひ!!動物園のかわいい子たちとたわむれたあともお楽しみ満載コースです(^o^)丿

はちこ2018年1月27日 08:11

京都市動物園、こぉんなにかわいい所だったのですね❗️知らなかったですヨ。周りは美術館や平安神宮やら美味しいおうどんやカフェさん…などなどで見どころ満載地域ですのでなかなか足が向きにくかったのですが…これはぜひぜひにデビュー致したいと思いました❗️
かわいすぎる園内です〜〜
でも…もう少し暖かくなってからで(^^)

AKKO2018年1月26日 11:13

かうるさんヾ(≧▽≦)ノでしょ~~~!!もう、リニューアルオープンしてこんなにたのしい場所になってるなんて。時計も動物園のど真ん中だよ。ここから蹴上インクラインも美術館も近いしね。参考にしてもらえたらと思いまーす!!(^o^)丿

かうる2018年1月26日 07:37

時計可愛い〜!!動物園良いよねぇ。癒されるよねぇ。ここの動物園にはまだ行ったことがないから、今度行くときはあっこちゃんのレポ参考にしまーす♪

AKKO2018年1月25日 23:43

ありこさん(*^▽^*)♬♫ 動物園の記事を書かれたときに私も京都市動物園に行きたいなあと、きっかけにもなってたんですよ。キリンはかわいいですよね、オブジェも(笑)(≧▽≦)。雑学も教えてもらえて、勉強になりました。春にまた行きたいしゆっくりメイちゃんとお話しします!!

ありこ2018年1月25日 22:58

キリンのメイちゃんのかかとが曲がっているポーズが素敵です!キリンは、ヒザに見えるところが「かかと」と上野動物園のガイドツアーで教えてもらいました。

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。