現在の運行状況

読み込み中...

ameの「HANKYU DAYS」

阪急電車で東へ西へ

沿線でお買い物

阪急百貨店のワールドティーフェスティバル

わたくし、この度初めての駅長役得で阪急百貨店で開催中の
武豊展に行くことになったのですが{#embaressed_smile}{#embaressed_smile}{#embaressed_smile}{#embaressed_smile}
タイムリーにこんぺいとうさんの記事
阪急百貨店ではワールドティーフェスティバルが開催中と知り、
私も早速行ってきました!
お茶好きにはたまらないラインナップでした〜〜〜!!

まだまだ店舗になっていないブランドばかりで、こんなにまとまって選べるなんて
本当に幸せ!!

まずはKUSUMI TEA.
ロシア人のブレンダーがパリで設立したブランド。
缶のパッケージも大好きで、6年前に行ったパリで自分用のお土産に買って帰ってきた
思い出の品でもあります。
あの頃はまだあまり日本で買えなかったのですが、最近はちょくちょく見かけます。
でも、こんなにたくさんから選べるなんて。

IMG_8279.JPG今日の試飲はdetoxのシリーズの新作でした。
ハーブがすごく優しくて、後味も良くて、いきなりもう今日のお買い物は
決まったかな、、、と思ったのですが、伺うと緑茶ベースとのこと。。。{#omg_smile}
そう、今日のおめあてはノンカフェインのお茶なのです。

IMG_8277.JPGでも、ディスプレイも本当に素敵で心が揺れる、、、、
KUSUMI TEAにもデカフェ(カフェインレス)のアールグレーがあって、
それもとっても美味しいのですが、今日は新しいお茶に出会いたい!

IMG_8281.JPG次に行ったのが、これまた大好きなブランド、ロンネフェルト。
ドイツのティーブランドです。

IMG_8270.JPG
こちらは本当に取り扱いが少なくて、関西では多分神戸の北野にあるだけ。
ルイボスがとっても美味しいブレンドで、これまでに何種類か試し、
ルイボスバニラのティーバッグを愛飲していますが、今回はお店の人がいろいろオススメしてくれて、
初めてのリーフカップにチャレンジ。

リーフカップってなんだろ、と常々ロンネフェルトのサイトを見て思っていたのですが、
ティーバッグと違い細かくしていない茶葉が入っていて、量も多く、
より美味しく楽しめるとのこと。
IMG_8269.JPGこの長細いのがリーフカップです。
今回は、オススメのルイボスクリームオレンジにしました。

ルイボスベースにバニラとオレンジの香り。
ルイボスバニラが好きなら、これは絶対好きですよ!!と店員さん一押しでした。
そして今回初めてこの形になって発売されたとのこと、、、、楽しみです!!

そしてそして、、、、

IMG_8275.JPGこれまた大好きなブランド、BELLOCOQ(ベロック)
NYのティーブランドで、ここのお茶は本当に美しくて、美味しくて、
これまでに飲んだことのない味がする!といつも驚くブランドです。
前のポートランドフェアの記事の時にも書きましたが、正直アメリカのお茶?と思っていましたが、
ベロックとスミスティーを知ってしまったら、もうそんなこと言えません。

IMG_8276.JPGbellocqのお茶は本当に自由な、そして繊細なブレンドで、それをこれに?!?!って思うのですが、
飲んでみたらとっても美味しい。
試飲させてもらった白毫銀針のジャスミンティー、美味しかったなあ。。。。。
ため息が出ます。
そしていつかは欲しいこの缶。
とっても上等なのですが、それもそのはず、この黄色は一つ一つペンキで塗装されていて、
缶も、一つ一つ手作りなのです。{#embaressed_smile}{#embaressed_smile}{#embaressed_smile}{#embaressed_smile}{#embaressed_smile}{#embaressed_smile}{#embaressed_smile}{#embaressed_smile}{#embaressed_smile}{#embaressed_smile}{#embaressed_smile}

本当に好きなブランドばかり来ていて浮き足立ってしまいます。


先ほど書きましたが、先日の阪神百貨店のポートランドフェアにも来ていたSMITH TEAも来ていました!!!

IMG_8267.JPG
お茶って本当に奥深い、、、、

私は急須やポットでお茶を入れるのももちろん好きですが、ティーバッグをマグに入れっぱなしにして
お湯を足しながら飲むずぼらな飲み方も大好き。
そうやって飲んでも美味しいお茶が好きなのですが、SMITH TEAもそんなお茶だと
私は思っています。(もっと丁寧に淹れてくれ〜って思ってるかも!)

IMG_8263.JPGそしてこちらは初めてのブランド!
ハンドドリップで淹れる日本茶。
パッケージもディスプレイもかっこいいです。
日本茶はもっと自由でいい!というコンセプトのもとシンプルでモダンな日本茶を
提案されています。

IMG_8261.JPG試飲させていただいたのは香駿。

IMG_8262.JPG

お、美味しい、、、、

でも今日の目的はノンカフェイン。
というのも、最近少し胃の調子が良くなくて普段は胃に優しいお茶を、と思って
ノンカフェインを選んでいるのです。
調子が良くなったら日本茶にもチャレンジしたい!と思わせられたブランドでした。

そして、、、おしゃれなインテリアショップでたまに見るあのブランドも!

IMG_8260.JPGオーナーとブレンダーがタイの方という、NO57
白茶という、軽発酵の珍しいお茶を使ってブレンドをしています。
私は中国茶を勉強しているので、白茶にとても興味があり、
以前購入したことがあります。
なんせパッケージがとびきり素敵で、でもパッケージだけじゃない美味しさ。
IMG_8258.JPG右上の棚の箱にいっぱい並んで見えるのが、一つ一つのティーバッグの個包装なのです。
隅から隅まで素敵なデザインのお茶で、自分用の普段使いにはちょっと上等すぎますが、
いっぱいのお茶でここまでときめくならいいかも!と思わせてくれるお茶です。

いつか全種類飲んでみたい、、、、

ということで、まだまだ心残りがたくさんのティーフェスティバル。
期間中にもう一度行けないか思案中です。
お茶好きの方に是非是非オススメです!!!!

こんぺいとうさん、ありがとうございます〜〜〜〜{#kiss}
(肝心の武豊展はまた別記事で、、、、)

ワールドティーフェスティバル
阪急百貨店9階
5月17日から22日(最終日18時まで)

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

ame2017年5月23日 20:25

まりあこさん、こんばんは!月曜日まででしたが、いけましたか〜?ハンドドリップの日本茶、とってもかっこよくてしかも美味しかったです。
金子さん、私も面識があります!記事へのリンクはお気になさらずに〜。私もkameliさん行かなきゃデス!!いつかお目にかかれますように。楽しみにしております。

まりあこ2017年5月21日 21:25

ameさま☆
わぁ、なんて素晴らしい品揃え!kusmi teaも、bellocqも大好きだけど、、、ハンドドリップで淹れる日本茶!に目が釘付けに。。これはうめ阪さんに、また早速伺わなきゃ、、、
あっ、話変わりますが先日masakoさんのおしゃべりでちらりkameliさんのことを出させていただき、ameさんの記事に絡めたかったのですが、わたしのパソコン能力の低さで、、、うまく絡められなくて。。失礼致しました(◞‸◟)
kameliさんにもほんとうにまたゆっくり伺わなきゃ。。また、どこかでばったりお目にかかれますように!

ame2017年5月21日 10:56

クスミティーはもしかして試飲だったデトックスのですか〜?私はとってもあれが。気になっています。ロンネフェルトの長いリーフカップ、早速飲んでいますがいい感じです。やっぱり茶葉がブロークンじゃなからでしょうか。お話ししていたら私もまた行きたい、、、、でも、行けるとしたらもう今日だけです。涙。昨日は芦屋の紅茶屋さんに行きました。またお茶のお話いっぱいしたいです!!教えていただいて本当にありがとうございました♡

こんぺいとう2017年5月20日 09:04

ameさんの記事を読み、またまた行きたくなってしまいました(≧∇≦)昨日、クスミティーとスミスティーの緑茶ベースのものを購入し、グリーンブリューイングで甘味と旨味のある緑茶を購入しました。ロンネフェルトの長細い形状、気になっていたので、買い足したくなりました。お茶は好きですがなんとなくピンときたものを購入していたので、色々知ることができ、ますますお茶にはまりそうです!ありがとうございます♡

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。