現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

ameの「HANKYU DAYS」

阪急電車で東へ西へ

おしゃれ・健康

あしやのくつした屋さんのレッグウォーマーでクーラー対策

職場はもうクーラーが始まり、今年もクーラー対策をしなければいけません、、が、
わたしはひとつ対策済みです。

それはレッグウォーマー

極端な冷え性ではありませんが、気づけばなんとなく不調を感じ、

それは体が冷えていることが多いお年頃。

冷えとりをするほどマメではありませんが、レッグウォーマーならできる!

夏用のレッグウォーマーもいろいろあると思うのですが、
今年は先日芦屋で出会った靴下屋さん、mokonoのものを愛用しています。

IMG_8858.JPG

あれは邸宅カフェでデザートを食べた日のことでした。
そのあとぶらぶらと茶屋町界隈を散策していてみつけたのがこのお店。

あれ、でも見たことがあります。
そう、数年前まで阪急芦屋川近くにあったお店です!
こちらに移転していたのですね!

こちらのお店の靴下は芦屋にある工場で作られたもの。

IMG_8849.JPG
昔ながらの編み機でゆっくり作っているので、柔らかいのが特徴です。
靴下は出来上がったらプレスするものだそうですが、
こちらの靴下はそれをしないで、わざとふわふわと糸のねじれそのままの姿に。
なので締め付けが少なくはき心地が良いのだそうです。

わたしは夕方に足がむくんで靴下やレッグウォーマーの締め付けがしんどくなるのが
とても苦手なので、いつもちょっとゆるめのものを選んで買っていますが、
夏用にはなかなかちょうどいいのがなかったのです〜。

こちらでみつけたのが綿100%のふわふわのレッグウォーマー

IMG_8856.JPG

長さも2種類あったので短い方を選びました。
長すぎないのであまりくしゅくしゅっとしません。
そんなにふんわりガーリーになってもいけませんので私にはちょうどいいです。{#tounge_smile}

はき始めて2週間。

最初は、おお、ちょっとほつれてる?と不安に思ったのは、
編みが緩いからなだけでよく見ると大丈夫。
なにより、ふわふわでそしてほどよく包み込んでくれて
暑苦しくなく、冷えることなく、とってもいい感じ!!

これは夜寝る時に使っても良さそうです。

仕事中はきりっとしてないといけませんが、みえないところでは
ゆるーくちゃんと冷えから守ってくれるレッグウォーマーの出会えて幸せ!

IMG_8846.JPG

靴下はメンズもあってプレゼントにもよさそうです。
色も鮮やかなものもあってとってもお洒落です〜。

IMG_8844.JPG

お洋服も扱っていて、どれも着心地が良くて合わせやすそう!!

IMG_8852.JPG
茶屋之町散策の時には是非どうぞ!

クネクネくつ下 GALLERY
659-0066 兵庫県芦屋市大桝町2-20
T&F 0797-57-0135
OPEN / 11:00~18:00
火・水・金・土・日 (日曜日のみ12:00~17:00)

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。