現在の運行状況

読み込み中...

あにーの「ぽてぽてランナーの沿線散歩」

ご褒美ランチ目指して今日も走ります!

沿線へお出掛け

山歩き謎解きゲーム「トキガミ」にまだ続きがありました

今年の6~8月ごろ、何回も六甲山カンツリーハウスに通って解いた山歩き謎解きゲーム「トキガミ」

その時のようすはこちら→(6月30日初回撃沈編)、(8月24日全部解いた編

トキガミを作っているフラップゼロのホームページでは開催期間が終了したので解答が公開されています。(→こちら



トキガミは全部解けると、アンケートを兼ねてプレゼントに応募できるようになっていて、中級も上級もさらにアナザーエンディングまで全部解いたので、3つ応募していたのでした。



そしてすっかり忘れていた10月も半ば、こんなメールが。

20181203-001.jpg
ですって
もちろん速攻返信しましたよ。




さらに1か月ほど音沙汰がないので半分諦めていたら、なんと11月30日にやってきました!

20181203-002.jpg
やまみつ、気になってたので嬉しい
美味しくいただきます、ありがとうございます




ところで、六甲山カンツリーハウスでは初夏に山歩き謎解きゲーム「トキガミ」が開催されていますが、
秋の六甲ミーツアートの時には「六甲山ロゲイニング」というイベントも開催されているのです。
今年は大雨と台風ですっかり山が荒れてしまって危ないので開催されず楽しみにしてたのに。


あまり知られていないので、私がせっかくバーチャル駅長になったからにはブログで紹介したいな~とずっと探していてやっと地図を掘り起こしましたw

20181203-004.jpg20181203-003.jpgバスは使ってOK、六甲ミーツアートのチケットもついていて、各施設のアートもポイントになっている他、六甲山のいろんなところがポイントになっていて面白いけどちゃんと回るとかなり距離もアップダウンもあってなかなか大変ないい地図になっています。

表彰式ではファミリーの部の賞品がとても充実している上に、入賞しなくても最後に抽選だったかジャンケンだったか?で割とたくさんの人に賞品がいきわたるようにしてくださっているので、ガチロゲイナーはもちろんですが特にファミリーにはオススメの大会です。
お山の状態も落ち着いて、来年はまた開催されるといいなぁと思います。

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。