現在の運行状況

読み込み中...

こんぺいとうの「薔薇色のオモイデ採集」

おいしい!たのしい!わくわく!素敵なオモイデ集め隊☆

グルメ

フルーツは食べる宝石☆フルーツカフェ カラット

ビタミン補給はフルーツから!のこんぺいとうです

前回の記事リフトで空中散歩☆妙見山ハイキング「能勢妙見・里山ぐるっとパス」という強い味方を手にしたこんぺいとう。
北摂イチのくいしん坊バーチャル駅長の名にかけて、なにか食べて帰らねば...と血が騒ぎ、能勢電鉄多田駅途中下車
美味しいものを採集してきましたよ~。

今回の採集ゾーンは多田駅の改札を出て徒歩1分にあるこちら。

フルーツカフェ カラット

IMG_00160.JPG

IMG_00156.JPG猪名川町でいちご狩りが楽しめる、フルーツファーム果楽土(からっと)が経営するカフェ。
隣にはフルーツショップ果楽土もあります。

こんぺいとう的には妙見山の帰りにはフルーツカフェカラットでビタミン補給して帰宅するのがお決まりのコースです
それができるのも「能勢妙見・里山ぐるっとパス」という強い味方がいてくれるからこそですよ!(大事なので2度言いますよ。)

メニューを眺めながら、さーて!ど・れ・に・し・よ・う・か・な?と悩むこと数分。
今回こんぺいとうはこちらを選びました。

ももいちごパフェ

IMG_00157.JPGうっとり
このいちごの宝石、何カラットあるんやろう食べれる宝石や~
おおう?よく見ると白いいちごも入ってるではありませんか!初めて生でお目にかかりました

いちごは甘みがあり、酸味は抑え目。ソフトクリームは濃厚なお味、キューブ型シャーベットはさっぱり。中にもいちごたっぷり。
最後までいろいろなお味を楽しみながら美味しくいただきました。

パフェのほかにフレッシュジュースやワッフルなど、フルーツを楽しめるメニューがたくさんありますよ。

そしてお決まりになりつつあるお持ち帰りはこちらです。
フルーツサンド

IMG_00159.JPG

おやおや、こんぺいとうさん。またフルーツサンドですかい?という声が聞こえてきそうですね。でもね。ご覧ください。
こちらのフルーツサンド、ドラゴンフルーツが入っているんですよ。珍しいですよね!他には黄桃、いちご、パイン、キウイ。
クリームの甘さは控えめ、フルーツそのものの甘みが堪能できます。パンの塩っけもいい塩梅。
これが食べたくて毎回フルーツサンドをお持ち帰りしてしまいます。そして真ん中のドラゴンフルーツ入りはこんぺいとうが死守してパクリといただいております。

フルーツカフェカラットで春の宝石が詰まった宝箱、無事採集いたしました

 

阪急川西能勢口駅で能勢電鉄へ乗り換え多田駅で下車。多田駅から徒歩1分。

フルーツカフェ カラット ホームページ

関連記事

この記事へのコメント(6)

こんぺいとう2017年4月19日 15:43

はるぼんさん、皆様で盛り上がれるほどの美味しさ。そうなんです!本当にその通りでフルーツ自体が美味しいんですよ。だからなにを食べても美味しいと思うのですが、フルーツサンドとパフェしか頼んだことがないのですが正解でしたか。これを食べたいが為に、妙見山へいく計画をしてしまいます(笑)

はるぼん2017年4月19日 12:03

このお店!この前、通っている接骨院で、
先生方と他の患者さま方とみんなで、話題にあがってました!
フルーツ自体が美味しくて、
フルーツサンド、パフェが絶品!と、
ワイワイ話してました!

こんぺいとう2017年4月16日 23:46

だりあさん、はじめまして。いつも楽しく読んでいただいているとのこと。とっても嬉しいです!平日のおやつタイムでも2組待ちでしたので、源氏まつりの日はさぞかし混んでいたんでしょうね。次回はパフェをぜひとも召し上がってみてください!ほっぺた落としてしまわないようにお気を付けくださいね(笑)これからもどうぞよろしくお願いいたします。

だりあ2017年4月16日 16:33

いつも楽しく読ませていだいてます♪カラットさんのイチゴパフェ素敵です♡惹かれます!!先週の源氏まつりの時にちらっと見たら混んでて、フルーツサンドだけ購入。これは、パフェも食べに行かなきゃ!と思いました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

こんぺいとう2017年4月16日 14:06

ヤスコさん、特技迷子のわたくしですが迷わず行けるお店です笑 ほかにも気になるメニューがあるんですが、ついついパフェにしてしまいます。テイクアウトも手軽にできるのでぜひフルーツの国の扉を開けに行ってみてください!

ヤスコ2017年4月16日 07:58

おいしいに決まってる〜〜!!!おしゃれな店あるんですね〜〜!近いのに行かない場所ですが、乗り継ぎもとても便利だし行ってみなくちゃ!

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。