現在の運行状況

読み込み中...

こんぺいとうの「薔薇色のオモイデ採集」

おいしい!たのしい!わくわく!素敵なオモイデ集め隊☆

沿線へお出掛け

関西蚤の市も!おひさしぶりの阪神競馬場♪

競馬場大好きこんぺいとうですっ

マルーン色の電車でおでかけしたのは...。(ヘッドマークがヒントです。)

2017120201.JPGヒヒーン!ヒヒーーーン!!!

2017120209.JPG
仁川の阪神競馬場
首をお馬さん、いや。キリンくらいなが~くして待っていました。冬の阪神競馬!前のめりで開催初日の12月2日に行って来ました~
12月2日(土)、3日(日)は第4回関西蚤の市も開催されています。

2017120203.JPG11時半くらいに到着しましたが、とっても賑わっていました!蚤の市をぶらぶらする前に。

本日のお楽しみ①
おみくじ馬券(500円。売り切れ次第販売終了となります。)

2017120207.JPG第4回蚤の市当日に行われる11レースの馬券(500円分)とカードが1枚入っています。入っているカードと11レースの1着ジョッキーの帽子の色が同じであればオリジナルグッズが貰えます。当たり馬券かも?オリジナルグッズが当たるかも?まずはこちらを手に入れた!

本日のお楽しみ②
蚤の市切手(62円、82円。1枚から購入可能。)

2017120208.JPGここでしか購入できないキュートなオリジナル切手。ワタクシは62円切手を手に入れた!
その後は腹ごしらえ。ウフフ。フードも充実していますよ~

本日のランチは富良野からやってきたCafeゴリョウ

2017120205.JPG

トマトのベジタブルスープカレー (980円)
ラムチャイ (600円)

2017120206.JPGカレーにはゆめぴりかのサフランライスがついています。人参、じゃがいも、富良野産の大根を使ったフリットなど野菜がごろごろ!スパイスの効いたカレーは後から辛みがじんわりと。ほかほかします。さらにラム酒の入ったチャイでさらに温まりました!カイロいらず
どちらもとっても美味しかったです

腹ごしらえした後は蚤の市へ。アンティーク雑貨や家具、古本など様々なSHOPが並んでいました。

2017120204.JPG見るのが楽しくてあまり写真を撮っていません。すいません~。

蚤の市を楽しんでいつもの場所、UMAJO SPOT

2017120210.JPG週替わりスイーツは広島・楓乃木のメープルもみじフィナンシェUMAJO SPOTについてはコチラ☆

さて。ワタクシが競馬場に到着後すぐに購入したものをここで思い出してみてください。

おみくじ馬券
どうなったか気になっていますよね...ね???

ワタクシは馬券もオリジナルグッズも当たりませんでしたが、友人が抽選に当選しました!おめでとう
景品は豆皿。お借りして撮影させていただきました。

2017120211.JPGおつまみ用にちょうど良いサイズ。ちなみに3日の景品はてぬぐいですよ~。
写真のビールは440セット限定販売、サッポロ生ビール黒ラベルJRA有馬記念缶(6本セット1,500円)。
有馬記念(中山競馬場)は12月24日(日)。クリスマスイブにこのビールで乾杯しようと思います

冬の阪神競馬のGⅠレースは12月10日(日)第69回阪神ジュベナイルフィリーズ12月17日(日)第69回朝日杯フューチュリティステークス。冬競馬開催中(12月2日~28日の開催日)はレース以外にも様々なイベントが目白押し!12月28日(木)にはヤスコ駅長の大好きなふなっしーさまがご来場されますよ~!

IMG_2090.JPG

競馬場でまたまた楽しい時間を過ごしてご満悦のこんぺいとうなのでした


仁川駅下車 徒歩約5分 

JRA阪神競馬場 2017年第5回阪神競馬

開催日程 12月2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)、28日(木)

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(8)

こんぺいとう2018年1月 1日 12:52

抹茶プリンさま。返信がとても遅くなってしまい申し訳ありません。競馬場、おひとりで来られている女性もも多いです。特におすすめは桜花賞の季節です。桜がとても綺麗な季節なのでピクニック気分でおでかけすることができます♪いつもコメントありがとうございます。残り3か月の任期となりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

抹茶プリン2017年12月15日 21:29

こんにちは。今回は競馬場ですね!私もとっても大好きです!今は女性も行きやすくなっているみたいですね。いろんなイベントも定期的に開催されるようなので季節ごとに行ってみるのもいいかもしれませんね。ビールも有馬記念仕様になっていてついつい買ってしまいますね。また私も行きたいです。次回の記事も楽しみにしております。

こんぺいとう2017年12月 3日 21:01

ありこさん☆実は…本日も行って来ました♪初めての蚤の市だったのですがとっても楽しかったです。ワタクシはほぼ食べ歩きメインでしたが、ステキなマトリョーシカを見つけてテンション上がりました!!!でも0がひとつ多かったので目に焼き付けて帰ってきました。ちょっとでも行った気分を味わっていただければ嬉しいです。来年の蚤の市ではステキな出会いがあると良いですね(^^♪

ありこ2017年12月 3日 11:10

こんぺいとうさん、レポートありがとうございます。
今回は2日とも予定があって行けないな。。と残念に思っていたのです。
おみくじ馬券、来年のお楽しみにします。

こんぺいとう2017年12月 3日 20:57

sugerさん☆コメントありがとうございます。欲張りなので蚤の市も競馬も楽しんできました!あっちもこっちも欲張り記事になったかなぁと思いましたが、そう言っていただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

sugar2017年12月 3日 09:42

蚤の市、昼にはやはりたくさんの人で賑わうのですね。
競馬も市も両方楽しんでいるこんぺいとうさんのアクティブさに、こちらも元気もらいます。

こんぺいとう2017年12月 3日 20:54

ヤスコ氏☆ちょっぴり遅めのクリスマスプレゼントやないの~!人数限定写真撮影もあるみたいね。お写真一緒に撮れるといいね。ヘッドマークお写真、ヤスコレに加えていただけるとは光栄!ワタクシの写真フォルダに入っているだけではもったいないのでね。ありがとうございます(^^♪

ヤスコ2017年12月 2日 23:38

ねえさん!ふなっしー、行きますよー!!!!!もう大騒ぎしてますよ。ブログで書き続けた結果、向こうが阪急沿線に来るなんて!!
で、ヘッドマークの撮影。最近、今津線には5000系が増殖してきたけど、これはこれで格好いいなぁとニヤニヤし始めています。私のコレクションに納めておきます。

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。