今度はフレンチ風のお好み焼き&鉄板焼き!〜赤白(コウハク)阪急三番街店〜

IMG_5495.jpg

昨秋、友達に連れて行ってもらって以来、お気に入りのビストロ「赤白(コウハク)」。

大阪駅のルクア内バルチカやホワイティ梅田、新大阪などにお店がありますが、この夏、阪急三番街にお店がオープンしているのを先日発見 

茶屋町口からすぐの、便利な場所にオープンしてます。

IMG_5493 (1).jpg

この度、早速行ってくることが出来ました。

こちらのお店はカウンターのみ。長い長いカウンターが、厨房を囲むように続いています。そして、おしゃれで活気溢れる店内はやはりコウハク

IMG_5487.jpg

席につき、メニューを眺め「さぁて、今日もまずは大好きな《ポルチーニ茸クリームソースがけ大根のおでん》を〜」と思い、フレンチおでんのページを探しましたが・・・

「・・あれない・・おでんが、ない〜

ちょっと慌てた(恥)様子の私を見てお店のスタッフが「こちらのコウハクは、フレンチのお好み焼きと鉄板焼きなどがメインのお店になるんですよ〜]と、笑顔で話しかけてくれました。

IMG_5469.jpg

「なーるーほーど〜コウハクはコウハクでも、ここのお店はメニューが違うのですね」と納得

ここはフレンチおでんのことはサーっと忘れて(笑)、スタッフおすすめのお好み焼き「サヴォワ」「ジャポン」、前菜風のメニューなどをいくつかオーダーしました。

IMG_5478.jpg

パプリカのスライスがのったコレは「ひじき煮のマスカルポーネ白和え」です。ノンアルコールの「赤葡萄ジュース」もやっぱり美味しい

何度か行っている「コウハク ルクア大阪店」では以前こちらでも記事にさせていただいたように「フォアグラの茶碗蒸し」が超人気のメニュー。

三番街のお店では「茶碗蒸し」ではなく、冷製の「フォアグラプリン」がイチオシメニューのようです。

IMG_5548.jpg

というわけで「冷たいフォアグラプリン フィノ・シェリーがけ」「赤ワインとトマトのモツ煮込み黒コショウ風味」を。

うぅっ(←感涙)なんて美味しい

「フォアグラプリン」、なめらかでひんやり濃厚でいつまでも口に香りが残る、期待以上の美味しさですっ

フォアグラそのものはあまり好まない私でも、コウハクのフォアグラを使ったメニューは「絶品」だと言い切れます

IMG_5482.jpg

席からは厨房でお料理の仕上げをしている様子も見えます。

「何?アレなんだろうね、美味しそうじゃない?」などと、ついメニューをめくって答え合わせ。(笑)(アチラは「肉のせポテトサラダ」でした。)

目の前でこういうのを見せてもらうと「美味しそうだなぁ」と、つられてついオーダーしちゃうお客さん、多そうです。(笑)

IMG_5485.jpg

フレンチ風お好み焼きの「サヴォワ」です。チーズのクリームソースがた〜っぷり、キャベツもたっぷり入った円柱型に焼かれたお好み焼き。

これはワインが進む味なんでしょうね〜、なるほど納得の人気メニューです。

IMG_5486.jpg

手前は「玉ねぎプリン ポートワインソース」。ほんのり甘いワインソースが、玉ねぎ風味のとろんとしたプリンによく合っています。

これも人気メニューのようで、オーダーした途端、店内に「玉ねぎプリン、売り切れで〜す」の声が響いていました。

IMG_5488.jpg

こちらは「ジャポン」のお好み焼き。ピンク色のは明太子ソース、赤く見えるのがワインのソース。

IMG_5490.jpg

とろ〜りの卵黄が3種目のソースになって、山芋がたっぷりのねっとりふんわりの生地に絡みます。軽い味わいで、あっという間にペロリです。

IMG_5470.jpg

今回は気がつくのが遅くて(笑)オーダーしませんでしたが、《イタリアン焼きそば》の類もどれも美味しそうでしたよ〜。次回は絶対いただかなきゃ

IMG_5491.jpg

締めくくりのメニューに選んだのはお赤飯をこんがりと焼いた「鉄板赤飯」という面白い一品。

周りがパリッと焼かれ、おこげのような食感でいただけます。

人気店コウハク」は、店舗が増えているだけではなく、メニューもどんどん進化している模様。コスパの良さも相変わらずです

これからも目が離せないコウハク、またいろんなメニューをいただきに出掛けたいです。

IMG_5492.jpg

***************

赤白(コウハク)三番街店 HP(食べログ)

大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館 1F

電話番号 06−6376−5089

営業時間 11:00〜23:00(LO 22;30)

不定休(阪急三番街に準ずる)

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

人生初!伊丹線に乗って日本酒の旅へ~
グルメ

人生初!伊丹線に乗って日本酒の旅へ~

[2017年03月21日]

カウンターが、今の私の夢
グルメ

カウンターが、今の私の夢

[2017年03月13日]

美味しさトップクラス!「酒菜屋かんきち」
グルメ

美味しさトップクラス!「酒菜屋かんきち」

[2017年03月08日]

端正に飲むなら「天神橋サンボア」!
グルメ

端正に飲むなら「天神橋サンボア」!

[2017年03月03日]

炉ばた焼きLOVE!梅田「網衆」
グルメ

炉ばた焼きLOVE!梅田「網衆」

[2017年03月01日]

美味しい!安い!ボリューム大!梅田のお気に入り居酒屋
グルメ

美味しい!安い!ボリューム大!梅田のお気に入り居酒屋

[2017年01月20日]

梅田駅徒歩3分、サク飲みうってつけ!
グルメ

梅田駅徒歩3分、サク飲みうってつけ!

[2017年01月16日]

梅田・かっぱ横丁で美味しい日本酒を♪~初かすみ酒房~
グルメ

梅田・かっぱ横丁で美味しい日本酒を♪~初かすみ酒房~

[2017年01月15日]

この記事へのコメント(2)

カスタード

2016年10月 6日 21:11

さるえさん、コメントありがとうございます。わぁ、そうおっしゃっていただけて私も記事を書かせていただいた甲斐がありました(o^^o)駅チカなことって、イコール時間を有効に使えることにもなりますし案外重要ですよね。本当にオススメのビストロです。さるえさんのお気に入りのお店になりますように(^o^)

さるえ

2016年10月 6日 19:53

まさに探していた店です!
ワインといいFoodといい、キタぁーって感じです♪酔っ払っても阪急電車すぐ乗れるし!
ぜひ、週末にでも行ってみます(^o^)v

ハート音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2

ブログ記事は、原則として記事公開時点の内容です。紹介しているお店の閉店など、記事にお気づきの点がございましたら編集部までご連絡ください。編集部にメールを送る

カレンダー

テーマから探す

路線から探す

タグで探す

ブログdeバーチャル駅長 メルマガ発行中!
阪急ぐるなび沿線 レストランガイド

PR

TOKK Mall
hanshin NOW!

CC

絵文字の一部に「TypePad 絵文字アイコン画像」をクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下、使用しています。 TypePad 絵文字アイコン画像 by Six Apart Ltd.