現在の運行状況

読み込み中...
2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

カスタードの「おいしいね~阪急物語」

さぁ、出かけましょう。おいしい阪急の旅へ。

グルメ

電車の眺望もサービスも格別!〜カフェ ラ・ボエム茶屋町〜

1IMG_2212.jpg

今日から3月。

バーチャル駅長に任命していただき、こちらでブログを書き始めて11ヶ月が過ぎました。

現役のバーチャル駅長でいられるのもあとひと月。

残りの日にちも心を込めて、楽しい記事を書き続けたいと思っています。

読んでくださっているみなさま、これからもお付き合い宜しくお願いします

11IMG_2220.jpg

さて。

先日、梅田・茶屋町のアーバンテラス内にある「カフェ ラ・ボエム茶屋町」にランチに行ってきました。

4階フロアには「モンスーンカフェ」があり、今年の1月に行ってきたところです。

あの時、店の窓側席から見えまくりの阪急電車に感激し、ワンフロア下の3階にある「ラ・ボエム」にも行ってみたいなと、それ以来思っていました。

IMG_2218.jpg

「ラ・ボエム」は「モンスーンカフェ」と同系列店で、席数は137

店内のスペースも同じくらいの広さがあります。

IMG_2170.jpg

「モンスーンカフェ」に行った時と同じように窓側の席を希望し、ちょうどタイミングよく空いていた窓際ガラス張りの隅の席に着かせてもらうことが出来ました。

早速、目の前にマルーン色が飛び込んできます。

わおわお〜〜 まさにこれは特等席です

そう、この景色が見たかった〜〜 

まるでライブの最前列気分で最高(笑)

IMG_2169.jpg

「モンスーンカフェ」よりもさらに1階分、目線を下げた感じの眺望が広がっています。

阪急電車がより近いところに走っているのを見られて、嬉しい限り

IMG_2174.jpg

お店の方には「ちょっとこの席は日当たりが良すぎて暑いかもしれませんが大丈夫ですか?」と気にしていただきましたが、

こんなに電車がよく見える席なら多少の日差しなど気になりませーん

IMG_2176.jpg

こちらを向けば、いつもお世話になっております阪急電鉄の本社ビルがなんと真正面に望めます

さ・ら・に

メニューを持ってきてくれたスタッフが

「いらっしゃいませ。お水、もしくは炭酸水をご用意できますがどちらになさいますか?」

・・えっ、炭酸水?もしかして有料になのかな・・と思い聞いてみると

「いいえ、どちらにされても無料でございます

おお〜なんと嬉しいサービスでしょう。

もれなく、炭酸水をお願いすると2人分のグラスと、グリーンのボトルに入った炭酸水を持ってきてくれました。

IMG_2168.jpg

この日のメニューはこちら。

10種類のメイン(パスタ、ビッツア、リゾットなど)から1種を選び、サラダ、バケット、スープ、ドリンクが付くセットです。

IMG_2184.jpg

イタリアンドレッシングがかけられた〈サラダ〉が来ました〜。

そしてまた電車も来ました〜 

あ、あれはあまり新しくないタイプの車両かな。。。(最近やっと見分けがつくようになった素人駅長です)

IMG_2187.jpg

こちらは〈ミネストローネ〉と、バターが塗られトーストされた〈バゲット〉です。

IMG_2191.jpg

おおあれは

IMG_2195.jpg

IMG_2194.jpg

神戸線の、わたせせいぞうさんのイラストがラッピングされた「爽風(KAZE)」ではありませんか〜

久しぶりに見られて嬉しいなぁ

IMG_2197.jpg

さて、そうして電車が来るたびに外の景色を楽しんでいると、メインで注文した〈ポルチーニ茸のリゾット〉を運んできてくれました。

仕上げには、好みでパルミジャーノをその場で削りながらかけてくれます。

IMG_2206.jpg

ゴロゴロ入ったポルチーニの旨味が濃く、とっても美味しいリゾットでした

IMG_2202.jpg

こちらのメインパスタ〈青しそと小えび〉も、あっさり美味しかったです。

パスタも太めでモチっとしたタイプでした。

1IMG_2214.jpg

食後のドリンク、私はホットのストレートティーにしたのですが、ホットコーヒーをオーダーすると、なんと

こんな風にお客の目の前で丁寧にドリップして淹れてくれるんです。

淹れたてをいただける、こんなサービスも有難いですね。

1IMG_2217.jpg

せっかくなので、ランチセットのデザート3種の中から〈ホットアップルパイ バニラアイス添え〉を2人でシェアしていただきました。

焼きたての温かなパイ生地にりんごとキャラメルソース、そしてバニラアイスの組み合わせ。

これでプラス300円とは思えないほど、美味しくてお得なデザートでした。

味も、サービスも、お店のスタッフの感じの良さもgood

そしてトレインビューも格別でした

1IMG_2225.jpg

「ラ・ボエム」や「モンスーンカフェ」が入っているビル【アーバンテラス】の外観はこんな感じ。

ゆったりと阪急電車を眺めながら、美味しい食事をしたくなったら、、、どちらのお店もオススメです。

************

ラ・ボエム茶屋町

大阪市北区茶屋町15−22 アーバンテラスA棟3F

電話番号06−6292−1555

営業時間11:30〜25:00(L.O24:30)

年中無休

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

カスタード2017年3月 1日 21:18

sugarさん、コメントありがとうございます。アーバンテラスのビルは入口が横にあるので意外と目立たないのかもしれませんね。炭酸水もコーヒーもこれまた意外なサービスに驚きでした!(o^^o)お料理も美味しくてオススメですよー(^O^)

sugar2017年3月 1日 14:55

絶対通っているはずの道なのに、行ったことがなかったです。コーヒーまで目の前で入れてくれるサービス、なんとも素晴らしい~。行ってみたいです(^-^)

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。