現在の運行状況

読み込み中...

えりりんこの「美味しいもの探検隊」

阪急沿線の美味しいもの探し

グルメ

少人数で楽しめる中華 @天神橋筋六丁目

おはようございます。
こないだ肌年齢を測ったみたら、実年齢より少し上だった事にショックをうけました。
もっと、自分の肌と向き合っていかないといけないな~と反省し、
次回は必ず、実年齢よりも若返ってみせる!と宣言します!
えりりんこです。


中華って大人数じゃないと、色々食べれないし楽しめない!

S__38952966.jpg

そう思われてる方も多いと思います。
私もそう思ってましたから。

でも、2人でも色々食べれるお店に出会ってしまったんです。

S__38952967.jpg

KOTeTSU 華さん

S__38952968.jpg

美味しいお酒とカジュアルチャイニーズフードのお店。

場所は、阪急京都線 天神橋筋六丁目駅13番口から西に歩いて5分ほど

店内は左にテーブル席があり、右にカウンター席がある。

うーん?
どうも私初めて来たお店じゃないなーと思ったら、ここ前はカフェだったよね?
"juen"と言う、人気のカフェだったんですよー。
そうか!そうか!だからはじめての感じがしなかったんだー。

S__38952969.jpg

つきだしは、みかんといちご。
食べる前にいただくと、消化の働きを助けてくれるんですって!
それならば、絶対に積極的に摂取しなければなりません。
どちらも、甘くてジューシーでした。

S__38952970.jpg

■ミックスフルーツサワー 680円
乾杯に選んだドリンク、果実入りと書いてたので注文しました。
まぁ~グラス、パンパンにフルーツがどっさり!
サワーよりも多いんじゃない?
フルーツも、もちろん食べれるのでうれしい。
これは、間違いなく女子好み~。

さぁ~何食べようかな~?

S__38952971.jpg

■前菜4種 450円
・ホタルイカの紹興酒漬け
・ザーサイの浅漬け
・きゅうりと蕪の甘酢漬け
・キャノンボール
450円の軽めの前菜。
旬のホタルイカはぷりっと濃厚。
ザーサイや甘酢漬けで中華っぽく。
あまり聞いたことのない、キャノンボール。
小型のくらげでプルコリの食感が面白くて、美味しい。
次から、見つけたら注文してしまいそう。

S__38952972.jpg

■よだれ鶏 680円

中華行ったら、これは絶対注文しなきゃいけないやつ!
ぷりぷりの鶏肉、しっとり。
ほどよい痺れとぴりっと感が美味しいんですよね~。

S__38952973.jpg

■水餃子 香港風 600円

かわいらしい器の中には4個。
皮は厚めでぷっりぷり、ポーションも大きめ。
香港風と言う事で、甘酢のソースがかかってます。
このソースが、超私好みでうま!うまい!
程よい酸味と甘味が絶妙です!

S__38952974.jpg

■国産牛ハラミのオイスターソース炒め 920円

肉食ですから、もちろん!牛肉ははずせません。
ハラミはめっちゃ柔らかくて、衝撃!
いろんなお野菜が食べられるのも嬉しい。
火入れがちょうど良くて、シャキシャキと美味しくいただけます。

S__38952975.jpg

■おすすめ点心 5種盛 920円

・プチ肉まん
・もち米シュウマイ
・えび蒸し餃子
・翡翠餃子
・うにシュウマイ

どれから食べようか、悩んじゃう!
同行者さんが好きなやつ、食べていいよって言ってくださったので、ありがたく好きなものを
もち米シュウマイ、甘辛い醤油ベースのおこわをシュウマイ味がしっかりしてる。
えび蒸し餃子は、えびのぷりぷりがいいんだよね!
ぷち肉まんは、皮がもっちりで美味しい。
中の具材も上品でした

S__38952976.jpg

■お友達はスパークリング、私はロゼ

中華にはロゼが合うってお店のおススメなんですって!
女子はロゼがすきですもんね~

S__38952978.jpg

■麻婆豆腐 700円

これも、中華行ったらマスト。
痺れ具合はほどほどに~
バシバシ痺れるのも好きだけど、これぐらいがちょうどよく、美味しく食べれるんですよね。
そして、お肉がたっぷり入ってて肉々しい!
レベルが高いです!!

S__38952979.jpg

■蕪とあおさの蒸しスープ

お店からのサービスでいただいちゃいました。
ちょうど、温かいものを飲みたかったから嬉しい。
蕪はよく煮込まれてるので、ホロッととろける。
あおさの香りがふわっと癒されます。

S__38952980.jpg

■杏仁豆腐 350円

この最後に食べる杏仁豆腐が、また好きなんです
こちらのはふるふる、とろろ~
優しい味わいで、おいしかったです

いっぱい食べたぁ~

2人でこれだけの種類楽しめるなんて、うれしい!

お料理の単価も、リーズナブルなのでついつい注文してしまいます。

ホテルなどで修行されたシェフの作るお料理は、中々のレベル。

この古民家の雰囲気もすごく好き←前のカフェの時からですけど

店員さんも気さくの方が多いので、いろいろ質問しても答えてくれます。

ここは知ってたら、絶対良いと思う!

ちょい飲みでも使えそうです。

ごちそうさまでした。

KOTeTSU 華
06-6147-5554
大阪府大阪市北区浮田1-1-13
営業時間 11:30~14:30(14:00L.O)
18:00~23:00くらい
定休日 不定休

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。