現在の運行状況

読み込み中...

えりりんこの「美味しいもの探検隊」

阪急沿線の美味しいもの探し

グルメ

東京の人気店がやって来た! @南方

GW中、お友達が大阪に遊びに来てくれた!

1日目は釣りの居酒屋行って、2日目はお肉との事だったので、私の気になってる新店へ

S__39198722.jpg

大阪焼肉・ホルモン ふたご 西中島南方店 さん
東京に20店近くある焼肉屋さんが、関西に初出店です!
大阪焼肉って書いてるのに、はじめての出店なんですね。

場所は、大阪メトロ西中島南方駅から東に徒歩5分ほど。
阪急京都線南方駅から北に徒歩5分ほど。
どちらの駅からも、駅近で便利!

店前にふたごスタイル 六か条が書かれてます。

S__39198723.jpg

よーく読んで入店!

お店に入ると、威勢のいいお出迎え「いらっしゃいませ~!」おぉ~すごい!元気いっぱい!!

店内は、テーブル席のみ。

焼き場はガスロースタースタイル!
S__39198724.jpg

ここでジャンジャン焼いていく訳ですね~楽しみ、

乾杯は、

S__39198725.jpg
■ジャスミン茶 280円■レモンサワー 480円
もう一人のお友達は生ビールで乾杯です!

S__39198726.jpg

■つきだし
ごま塩キャベツ、東京ではこちらお値段かかるのですが、大阪ではサービスでお代わりも可なんです。
塩の塩梅と胡麻の風味がおいしくて、病み付きに!

S__39198727.jpg

■ふたご盛り 1,480円
ここに来たら、一先ずこれ!
ハラミとホソとツラミだったかなぁ?
話に夢中で聞きそびれちゃいました。
店員さんが、説明しながら丁寧に焼いてくれます。

S__39198728.jpg
メニューにトングマークがついてるものは、店員さんが焼いてくれるんです。
やっぱり、プロに焼いてもらうのが一番!
タレと塩が選べたので、塩を選択。
脂がぷりぷり!ジューシー!!焼いても、縮まらないのはいいホルモンの証ですね。

S__39198729.jpg

■ 和牛特上厚切りハラミ 2,180円
こちらもトングマークだったので、焼いてもらいました。
こちらはタレを選択。
大きな塊をそのまま焼いていきます。

S__39198730.jpg

焼けたら、はさみでチョキチョキ。
あぁ~タレが香ばしく焼けてきた香りを嗅いでたら、我慢できなくなってきましたので・・・

S__39198732.jpg

ご飯小を注文しました。
ご飯の上にのせて、共に食べたら至福。
クニクニ~ほどよい食感と香ばしいタレがヤバイ!
ハラミ好きが同行者にいたのですが、幸せそうでした。

S__39198731.jpg

■すき焼きカルビ君と共に 1貫 380円 注文は2貫から

S__39198733.jpg
一口サイズのご飯の上に、焼いたカルビをのせて、たまごをつけて、パクリ!!
これ、食べるまえから美味しいと確定してますね。
食べやすいサイズだから、ちょっとご飯食べたいって人もナイスな商品。

S__39198734.jpg

■黒毛和牛のはみ出るカルビ 1,680円
本日のメインが到着です!
お店にいる全スタッフで、お肉のせる時に、「よいしょーーーー!」と大きな声でのせます。
はみ出ると書いてるとおり、焼き台より大判サイズ。

S__39198736.jpg
焼きながら、この大きなお肉の部位を説明しながらカットしてくれます。
部位は、・ゲタカルビ・サガリ・リブ芯・カブリ

S__39198737.jpg
この大判1枚にいろんな部位が集まってるのです。
いろんな肉の旨みと食感が楽しめて美味しい!
これ、ほとんどの方が頼まれるそうなので、絶対食べたい方は要予約ですよー。

S__39198738.jpg

■名物 こだわりの一口冷麺 480円
最後はさっぱりと冷麺!
しかも、一口冷麺と量が少なめなのがうれしくないですか?
さすがに、一口ではありませんが、冷たく冷えたスープにコシのある麺で、美味しかった~

S__39198740.jpg

■飲むヨーグルト
おなかいっぱいになったので、お会計してもらってる間にいただいたドリンク。
飲むヨーグルト
焼肉屋さんで配られる、ミント系のガム。
こちらでは、それの代わりにお配りしてるんですって。
クイっと一気にいただきました。

とっても賑やかな店内 スタッフの方の一生懸命なのが印象的でした!

特に、私達のテーブルを担当してくれた、おねぇのせいちゃんのおかげで、美味しいお肉がいただけましたし、楽しませてもらいました。

これから、関西でも店舗展開していくのかな?

ワイワイと楽しいお店です。

ごちそうさまでした。

大阪焼肉・ホルモンふたご西中島南方店
050-5597-1610
大阪府大阪市淀川区西中島3-17-14
営業時間 月~金 17:00~25:00(L.O.24:00)
土日祝 17:00~24:00(L.O.23:00)定休日 1月1日から3日

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。