現在の運行状況

読み込み中...

はまなかなの「人生は阪急電車とともに」

今日どこ行こう?何しよう?

沿線でお買い物

新感覚!?ハンバーガーみたいにお好み焼きを食べてみませんか?

阪急うめだ本店に今日オープンのoh!!sauce
オタフクソースとタッグを組み、お好み焼きの常識をくつがえすハンバーガー感覚のお好み焼きが販売されるらしい...。

ちょこっと色々ありまして、基本自宅にいないといけないのですが、どーしても気になるし...
梅田ならすぐに帰れるし...と、悩んだあげく梅田へ。

1251.JPG
ありましたよ、oh!!sauce!
昼頃に着いたので、さぞかし大行列...!?と思ったら、思ったより並んでない...?
恐る恐る近づいてみたら......

1252.JPG
ガランとしたショーケース...。
え、食べれないの...?
『大丈夫です、今焼いてますから!少しお持ちいただければ、大丈夫ですよ!』と店員さんに声をかけていただき、ホッと一安心。

「oh!!sauce」お好みソース饅頭は全部で六種類

そば(1個)220円
うどん(1個)220円
カレーうどん(1個)240円
激辛そば(1個)240円
ほうれん草&ベーコン(1個)220円
トマト&キャベツ(1個)270円

お一人様6個まで買えますよー!

1253.JPG
お好みソース饅頭の他にもこだわりお好みソースが売られていました。

焼あご&焼しいたけ(1本)540円
赤ワイン&トリュフ(1本)640円
デーツ&広島県産牡蠣エキス(1本)540円

今日は買わなかったけれど、焼き上がるのを待っている間にもどんどん売れていました。
みんなこのソースでお好み焼き食べるのかなぁ...。

1254.JPG
焼きたてをつめてもらってルンルン帰宅。
焼きたてだからか、ちょっと動くとソースの香りがふわ~っ。
あぁ、早く食べたい、早く食べたい!
ソースの香りって食欲そそられますよねー...。

1255.JPG
今回は定番っぽい『そば』『うどん』を購入。
息子ーズの手にすっぽり入るサイズ。
おやつにちょうどいい感じですね。

1256.JPG
こちらはそば
そばっていってももちろん焼きそばの麺ですよ!
『中のソースが溢れることがございます』と袋に書いてあったので、溢れるくらいソースが!?と思いながら出したら、袋の底はソースがたっぷり...。
溢れ出てしまったのね...。

1257.JPG
断面はこんな感じ。
お好み焼きに麺って不思議...と思ったら、広島のお好み焼きをイメージしてるんだそう。
そばは定番なんだって!
がぶっ!とかじりつくと、かりっと焼かれた麺にソースがからんで最高!
ソースはちょっと甘めかな?

1258.JPG
こちらはうどん
広島のお好み焼きで、女性に大人気のトッピングなんですって。

1259.JPG
包丁を入れてみたら、もちっと柔らかな切れ味。
あっさりもっちり、個人的にはうどんの方が好きだなぁ!
そしてソースもそばとは別のソースが使われてる!(...と思う...。)

お持ち帰りしたお好みソース饅頭はレンジであっためて食べましたよ!
温め方ののった紙を入れてくれるので、お持ち帰りでも安心!

ただソースがあっつあつになって、まぁとが『あつい!』と悶えてましたので、食べるときは気をつけてくださいね
次は買ってすぐその場で食べよう!と心に決めたのでした。


阪急うめだ本店
大阪府大阪市北区角田町8番7号

oh!!sauce
地下一階食品売場
10:00~20:00
https://www.otafuku.co.jp/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。