現在の運行状況

読み込み中...
沿線へお出掛け

9月26日(水)のハイキングについて

こんにちは!

今年は本当に自然災害が多いですね...。被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

 

さて久しぶりのアップになる今回は、9月26日(水)に開催の「阪急ハイキング ウイークデーシリーズ」下見編です。

当初の予定はこちら。

http://www.hankyu.co.jp/area_info/hiking/detail/1175/

下見日:9月12日(水)

 

結論から申し上げますと、台風の影響により通行不可のため、コースを変更します!コース内容についてはただいま検討中ですので

決まり次第お知らせしますが、おそらく開催ぎりぎりになると思われますことをご了承ください。

 

八坂神社をスタートして、

DSCF9270.jpg

知恩院・大鐘楼前からハイキング道に入りましたが

DSCF9290.jpg

倒木でコースがありません

DSCF9304.jpg

倒木をすり抜けながら上っていきますが、ハイキング開催となると迂回で何とかなるレベルではありません。

DSCF9316.jpg

従来であればこのようなハイキング道を上っていくはずでした(^^;)

DSCF8523.jpg

何とか将軍塚前まで到着しましたが、その先も同じような状況でしたのでドライブウェイを歩いて下りました。

DSCF9323.jpg

国道1号線へ出て再度コースに戻りましたが状況は全く同じ今回は状況調査のため進みましたが、危険ですので行かないでください

DSCF9350.jpg

ようやく街中へ出て、新熊野神社前から

DSCF9359.jpg

鴨川へ出て、河原町駅にたどり着きました。

DSCF9372.jpg

倒木箇所が広範囲にわたるため、当初の予定していたコース周辺の修復はしばらく時間がかかることが想定されます!

また、変更後のコースについてももう少しお待ちください

 

 

今回は各所で同じような被害が出ていることが予想されますので、安全には十分注意の上お出かけください。今後の阪急ハイキング例会のコースについても

順番に状況を見ていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします

 

※9月23日開催予定の「KOBE8マスターズウオーク」のコースは大丈夫でしたので、また後日アップいたします!

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。