大人の工場見学♫アサヒビール吹田工場

今月のバーチャル駅長オフ会は...

sugarさんプレゼンツ、吹田グリーンプレイス内のイタリアン&アサヒビール吹田工場見学でした◎

私はカメ夫とともにビール工場見学から参加させていただきました。

 

最初にアサヒビールのムービーを観た後は実際に中を見学です!

IMG_3206.jpg

お姉さんが案内してくださりました♫

IMG_3201.jpg

昔はこうやって人の手でやっていましたが...

IMG_3202.jpg

今は人間の代わりにこんなに大きな機械がばりばり働いています!ちなみにこれはラべラーといって、瓶ビールにラべルを貼る工程の機械。

IMG_3207.jpg

今となってはこんな量のビールを1分間で作ることができるんです。

IMG_3199.jpg

一方でこうやって人の手でメンテナンスしていたり。なんだかんだでやはり人が動かしているんですね~。

 

一番心躍ったのが、こちらのデザイン缶!

IMG_3217.jpg

関西国際空港開港記念のものや、

IMG_3218.jpg

私の地元を走っている智頭急行開業のものも!

こんなものが発売されていたんですね~。しかも普通にスーパーで売っていたらしいです!驚き。

 

見学が終わったら、次はお楽しみの試飲♫

「ノンアルコールにしようかな...」と言っていたお酒が飲めないカメ夫を

「このエクストラコールドはここでしか飲めへんのやで!!」となぜか私が説得し...

エクストラコールドと、お土産人気No.1のクリームチーズおかきをいただきました◎

IMG_3220.jpg

美味しい~。喉をスーッと通っていって本当に飲みやすかったです!

ビールそのものもそうですが、入れ方もいいんでしょうね~。

コップもビールもキンキンに冷えていました。

カメ夫もこれなら飲める!と完食ならぬ完飲。

IMG_3222.jpg

おかきも味が濃くて美味しい~。ビールにおかき、あうんですね。

 

最後はお土産♫

クリームチーズおかきと迷ってこちらのチーズのたまり漬けを購入!

IMG_3277.jpg

これがまた、ビールにもワインにも日本酒にも合いそうな素敵な品でした。

良いものを買った...!

IMG_3225.jpg

こどものよろこびそうなバヤリース君もありました。

 

家の近くにこんな素敵な場所があるとは~。

吹田の魅力発見でした。

必ずやまた行ってみようと思うカメ子でした♫


アサヒビール吹田工場
住所:吹田市西の庄町1-45 
電話:06-6388-1943(電話受付時間9:00-17:00)
HP:http://www.asahibeer.co.jp/brewery/suita/
吹田駅より徒歩5分程度
※工場見学は予約制、無料です。

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

日本酒だけじゃなくビールも!白雪ブルワリービレッジ長寿蔵
沿線へお出掛け

日本酒だけじゃなくビールも!白雪ブルワリービレッジ長寿蔵

[2017年03月22日]

のんべえご一行は白鶴酒造記念館へ...
沿線へお出掛け

のんべえご一行は白鶴酒造記念館へ...

[2017年03月07日]

会えるとうれしい『タイガースキャブ』
沿線へお出掛け

会えるとうれしい『タイガースキャブ』

[2017年03月01日]

次は体験するよ。バーチャル駅長オフ会in吹田
沿線へお出掛け

次は体験するよ。バーチャル駅長オフ会in吹田

[2017年01月23日]

試飲もできる!無料で楽しいアサヒビール吹田工場見学!!
沿線へお出掛け

試飲もできる!無料で楽しいアサヒビール吹田工場見学!!

[2017年01月22日]

入場無料!ガンバ大阪のミュージアム「ブルストリア」
沿線へお出掛け

入場無料!ガンバ大阪のミュージアム「ブルストリア」

[2016年12月09日]

バーチャルde早朝観光! ~阪急河原町駅から清水寺へ~
沿線へお出掛け

バーチャルde早朝観光! ~阪急河原町駅から清水寺へ~

[2016年11月22日]

空美の休みはココにもおる!お代わりっ! ~伊丹スカイパーク~
沿線へお出掛け

空美の休みはココにもおる!お代わりっ! ~伊丹スカイパーク~

[2016年11月15日]

この記事へのコメント(2)

カメ子

2017年1月24日 22:02

なんと、あのショップはいつでも行けるんですね!では私もクリームチーズおかきを買いに行こう~(^O^)笑

sugar

2017年1月24日 17:55

お姉さんのガイドも分かりやすいし、面白かったですね。
私もエキストラコールド、スルスル呑んじゃいました。おいしかったわあ。
見学は予約がいるけど、お土産売り場はいつでも利用できるので、チーズのたまり漬け買いに行こう〜o(^_^)o

ハート音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2

ブログ記事は、原則として記事公開時点の内容です。紹介しているお店の閉店など、記事にお気づきの点がございましたら編集部までご連絡ください。編集部にメールを送る

カレンダー

テーマから探す

路線から探す

タグで探す

ブログdeバーチャル駅長 メルマガ発行中!
阪急ぐるなび沿線 レストランガイド

PR

TOKK Mall
hanshin NOW!

CC

絵文字の一部に「TypePad 絵文字アイコン画像」をクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下、使用しています。 TypePad 絵文字アイコン画像 by Six Apart Ltd.