ビターで濃い!Dari Kの本格派チョコレート

続きます、(焦りの)チョコレート特集。

なんか最新記事がカメ子ばかりになってしまってすみません...!

 

第5回はこちら、Dari Kです。先週NHKのあさイチでも取り上げられたそうですね!

IMG_3409.jpg

Dari Kの「Dari」はインドネシア語で「~から」という意味、「K」はカカオの産地スウェラシ島の形をあらわしているところからきているんだとか。つまり「スラウェシ島から、カカオを通じて世界を変える」という意味が込められているそうです。

というカカオに対して並々ならぬこだわりを持っているDariKさん。

IMG_3407.jpg

店内にはいろんなカカオが展示されています。

IMG_3401.jpg

そしてローストされたカカオも試食させてもらいました。う~ん、チョコが香ばしくなった感じ!不思議な食感でした。

 

IMG_3406.jpg

商品はこちら。

左からカシューチョコ、クーベルチョコ、カカオニブチョコ、抹茶ニブチョコ、コーヒーチョコです。

IMG_3400.jpg

こちらはクーベルチョコ。ビターかつ濃いお味で、私の好みでした◎たぶん一日で食べちゃいそう~。

IMG_3402.jpg

こちらはカシューチョコ。こちらも濃いのですが、カシューナッツがサクッと香ばしくて重くなかったです。

これらは試食でいただきました。他にもチョコクリームとかたくさん試食させてもらって...店員さんも優しかったです^^

 

今回購入したのはカカオスティック。

IMG_1742.jpg

チョコレートのフィナンシェだったのですが...これはフィナンシェなのかってぐらい味が濃くて、少し苦くて、チョコレートそのもののようでした。

IMG_1744.jpg

直球のチョコレートだなあとカメ夫。いやはやその通りです。

今回訪れたのは祇園あしきの店。こじんまりとしていて、アイスも販売されていました♫

 

濃い味の直球チョコレートが好みの方におすすめのDariK。

阪急うめだの催事にも出店されているので、明日の帰宅前にいかがでしょう♫


Dari K 祇園あしきの店
住所:京都市東山区清井町492-22
営業時間:11:00am-18:00pm(火曜定休)
HP:http://www.dari-k.com/
阪急「河原町」駅下車 徒歩15分程度

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

『フェリシモ 猫部』の癒される可愛すぎる『ニャシュマロ』
グルメ

『フェリシモ 猫部』の癒される可愛すぎる『ニャシュマロ』

[2017年03月25日]

箕面のはじまり物語「ミスタードーナツ1号店」
グルメ

箕面のはじまり物語「ミスタードーナツ1号店」

[2017年03月24日]

ぶちええ山口
グルメ

ぶちええ山口

[2017年03月21日]

期間限定!カリッと黒糖が美味しい♪『かりんとうシュークリーム』
グルメ

期間限定!カリッと黒糖が美味しい♪『かりんとうシュークリーム』

[2017年03月16日]

レモンパイが大好き
グルメ

レモンパイが大好き

[2017年03月15日]

キュートなおこし♪3/8オープンの『ポンポン×クリスピー』に行ってきました!
グルメ

キュートなおこし♪3/8オープンの『ポンポン×クリスピー』に行ってきました!

[2017年03月11日]

ドーナツ買いに行こうね。
グルメ

ドーナツ買いに行こうね。

[2017年03月08日]

『GIVERNY (ジヴェルニー)』のふわっふわのギモーヴとうまい棒
グルメ

『GIVERNY (ジヴェルニー)』のふわっふわのギモーヴとうまい棒

[2017年03月06日]

この記事へのコメント(0)

ハート音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2

ブログ記事は、原則として記事公開時点の内容です。紹介しているお店の閉店など、記事にお気づきの点がございましたら編集部までご連絡ください。編集部にメールを送る

カレンダー

テーマから探す

路線から探す

タグで探す

ブログdeバーチャル駅長 メルマガ発行中!
阪急ぐるなび沿線 レストランガイド

PR

TOKK Mall
hanshin NOW!

CC

絵文字の一部に「TypePad 絵文字アイコン画像」をクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下、使用しています。 TypePad 絵文字アイコン画像 by Six Apart Ltd.