現在の運行状況

読み込み中...
2014年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

けーぜの「阪急電車でゆるゆるとろとろ生活」

日々のゆるゆるな生活のために、ゆるやかなテンポで、阪急電車ライフを。

おしゃれ・健康

京都の早朝は三文を超える得①~一澤信三郎帆布~

休日の京都は多くの観光客で賑わいます。

多すぎて困るくらいです。

寺社で、人、人、人…飲食店で、人、人、人…お土産店で、人、人、人…

どこへ行ってもそんな状態ですが、ゆったりとけーぜも京都を堪能したい!

でも平日は無理なので土日にしか行けません。土日はどうしてもどこも混雑しています…。

ではどうやって、混雑していない京都をゆっくりと堪能できるのか…そこでけーぜは考えました。

「人がいない時間を見つけよう!!」

 

 

…となると、が一番少ないのではないか?!

人気のあるお店こそ、早朝の開店直後に飛び込めば、人もまばらな中、

マイペースでゆっくりとみて回ることが出来るかな~と考えまして…

実行してみました!

 

 

まず本日はその第一弾!

有名すぎる頒布カバンのお店。

「一澤信三郎頒布」 さんへ、開店直後に乗り込んできました(●^o^●)!

 

 

一澤信三郎頒布さんは、知らない人はいないのでは?と思えるほどに有名なカバン店。

丈夫、シンプルなデザイン、品質の良さ、修理可能、老若男女誰でも使える形…

昔から人気のある、カバンを中心とした頒布製品の製造・販売をされています。

けーぜも、小さい頃からこちらの製品を使っておりました。

未だに使っているものもあるくらいです!!!かれこれ20年くらい使っているのかな…

でも、まだまだ現役。デザインも現役。

こちらのお店、大人気ゆえ、お店は常に人でいっぱいです。

 

 

けーぜ、その混雑を避けて買い物をするために、午前9時の開店と同時にお店へ入りました!!

そして…実感、「けーぜの読みとおりだ!!」

開店直後は人が少ない~!!!

店員さんへ、品番や色など、詳細に質問をすることが出来るほどに、人が少ないのです!!

1つ1つの製品をゆっくりと眺めることが出来てしまいます~~これは嬉しい発見。

そして更に嬉しいのは、品数もとっても多く、カラーも様々なものが勢揃いなこと。

欲しいものをゆっくりじっくり選ぶことが出来ました。

 

 

 

開店直後に乗り込んだ本日の成果♪

一澤信三郎頒布さんでお買い上げしたのはこちらのカバンでございます♪

 

sinzabu1.JPGsinnzabu2.JPG

ファスナー付のトートバッグです(●^o^●)

シンプルだからこそ流行にとらわれずに気軽に使えるデザイン!

迷ったものの、何でも合わせらるカラーを選びました。

布カバン大好きなので、長いお付き合いになりそうな予感♡

 

 

そして、もう一つ…シンプルなリュックもお買い上げ…したのですが、

欲しいカラーが店頭に無かったために、現在は入荷待ち。

入荷次第受け取りにいくことになっています~

一か月も待てば、欲しいカラーの製品が出来あがるとのこと!待ち遠しい~~

自転車乗りなので、リュックはいくらでも欲しくなってしまうのですよね~(笑)

受け取り次第、こちらでもご紹介できればなぁと思っています!!

 

 

ちょっと早起きしなければなりませんが、

開店直後であれば、一澤信三郎頒布さんのような大人気店でも、

比較的ゆっくりと見て回ることが出来ます。

自分の欲しい一品を鏡で合わせたり、実際に肩から下げてみたり。

混雑しているとなかなかそこまではできませんが、早朝ならではのお得!

実際の使用感を味わうことが出来ます。

開店直後、オススメの時間帯です!

asai1.JPGasai2.JPG

けーぜの記事によく登場する(笑)八坂神社前。

だって河原町の駅から行きやすいから(^_^;)

その、河原町駅から八坂神社へ向かう道も、全然人がいない…

 

 

 

開店後30分もまわれば、徐々に人が増えていきます。

1時間もすれば…もっとかも???

早朝の人気店への突撃、非常に有効&有益!!!

sinza.JPGsinza4.JPGsinza1.JPG

 

******************

一澤信三郎頒布

京都市東山区東大路通古門前北

TEL.:075-541-0436

9時~18時まで

阪急河原町駅より徒歩15分くらい

くわしくはこちらをどうぞ

******************

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

けーぜ2015年3月31日 22:08

うららさん、こんばんは!
そうなんです、京都の朝は人が少ない!お昼前くらいからかなり増えます…。私も桜を見に京都へ行こうかな~と思っているのですが、早朝からお寺をめぐるのもいいかもしれませんね!

うらら2015年3月29日 14:16

早起きが苦手のうららです。
まさに「早起きは三文の~」ですね、まるで戒厳令のようなガラガラの道なんて見たことがない!!
大決心早起きをして、桜の京都にお出かけしょうかな♪

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。