現在の運行状況

読み込み中...

こごみの「歩いてみよう!見つけてみよう!」

阪急電車に乗って降りて始まる発見

沿線へお出掛け

【宝塚】今まさに花の道&季節限定和スイーツ

宝塚駅から宝塚大劇場方面に続く「花の道」は、今まさにピンク一色!4月8日現在満開状態です。
中ほどに八重桜が一本あるのですが、そちらだけがまだツボミでした。


20190409-1.JPG

花の道の桜が美しいのは、今の時期に咲くいろんな花とのコラボが見られることですね。

こちらは乙女椿(宝塚っぽい)だと思います。淡い色ですが、桜に比べると濃くみえます。


20190409-2.JPG


20190409-3.JPG


20190409-5.JPG

チューリップの赤が鮮やかです。手前にはマーガレットも満開でした。

20190409-8.JPG

暖かくなって、早く咲くバラもそろそろ開き始めています。


20190409-6.JPG

宝塚といえば「スミレのは~な~」ですが、開花は5月頃まで。桜の花びらを浴びている姿を見られるのは今の時期の特権。

20190409-9.JPG

手前はストックかな。奥はクリスマスローズですね。寒い時期から咲いて、だんだんと色が薄くなっていくそうです。

20190409-7.JPG

宝塚歌劇の銅像ともコラボの桜。花びらがヒラヒラと降りそそいでいます。

宝塚阪急でおやつ

宝塚阪急にある和菓子の叶匠壽庵のカフェ「あずき房」で季節限定のスイーツイチゴの餡タルトをいただきました。
単品で600円、コーヒーとセットで800円です。

20190409-10.JPG

タルト生地にカスタードと餡子、その上にイチゴのクリームが絞ってあります。迫力満点そうに見えますが、すごくあっさりしているんです。
その秘密は、中にイチゴが丸々一個入っているから!イチゴは食べやすいように、ちゃんと中で四分割されています。


20190409-11.JPG

花の道は距離的にはとても短いのですが、今の季節中味がとても濃い道になります。冬誰もいなかったベンチにも、のんびりと座って花見を楽しんでいる人がたくさん。突き当りには手塚治虫記念館もあり、春の一日宝塚駅周辺でゆっくりとトリップしてみてはいかがでしょうか。

20190409-12.JPG

あずき房(宝塚阪急内)
営業時間:10~20時

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。