現在の運行状況

読み込み中...

こたろうの「阪急沿線 口福!眼福!ダイアリー」

マルーン色の幸せトレインと共に 口福&眼福 探し旅

グルメ

絶景を楽しみつつ、絶品ブッフェのご褒美ランチ!コンラッド大阪「アトモス・ダイニング」

皆様、こんにちは。こたろうです。

運動会が無事に終わった双子達は、全く大した活躍をしていないのにもかかわらず「運動会を頑張ったご褒美!ご褒美~!」とやかましく訴えてきます。

まぁ、両親共に運動神経は0!ゼロ!ZERO~!ですので、1等賞なんて夢のまた夢!で期待はしておりませんでしたが・・・。
二人揃って、あまりにま~ったり&マイペースな走りっぷりに、カメラをそっとバッグにしまったこたろうです。

本人達はやり切った感100%のようですので、私からはご褒美に欲しがっていた本を買ってあげ、叔母からはご褒美ランチのプレゼント!

コンラッド大阪「アトモス・ダイニング」へ連れて行ってもらいました。

atomosu19 (2).JPG↑コンラッド大阪と言えば、彫刻家の名和晃平氏作の「Fu / Rai」ですね。(風神雷神像)

初めて双子達を連れて来た時は「ボールやボールや~!大きなシャボン玉や~! 」と触りに行こうとするので、必死で首根っこを掴んで阻止しましたが、さすがに小学生にもなると落ち着いたものです。

atomosu3.JPG↑40階にある「アトモス・ダイニング」!絶景かな~!
天井が高く、大きな窓で解放感抜群です。
窓際のお席をご希望なら、お早めにご予約下さいね。

では絶景と共に楽しめる絶品のお料理達の一部をご紹介。

atomosu1.JPG↑毎回、双子達が真っ先に向かうチーズコーナーとハムコーナー。

チーズのセレクトがお食事に来るたびに毎回少しづつ違うところが、チーズマニアの双子弟の「アトモス・ダイニング」のお気に入りポイントらしいです。

「ママがスーパーで買ってくる〇〇のカマンベールと違って、ここのチーズは皮も美味しいで~!」と、余計な一言。

atomosu9.JPG↑こたろう一家、親子でおススメなのが、パンコーナーにあるこのハチミツ!

なんと巣箱のままハチミツがタラーリタラリ。
バターと合わせてハチミツバターにするも良し!

こちらは朝のモーニングの時間にもレストランにおいてあるので、宿泊の際の朝食でレストランをご利用される時にも要チェックです。

atomosu17.JPG↑前菜やサラダなどのコーナー。
一つ一つのお料理がとても凝っていて、ワインなどのお酒にも合いそうなものばかり。
見た目もお味も一捻りしてあって、とても美味です。

atomosu2.JPG↑こちらは、温かいお料理。お肉やお魚料理などメインコーナー。
少しエスニックな味付けで個性が光るお料理達。
どちらかと言えば大人好みの味付けですが、子供達も喜んで食べておりました。

ローストビーフはシェフがカッティングしてお皿にサーブしてくれます。お替り必須の一品です。
パスタも事前に注文しておくと、テーブルまで出来たて熱々を持ってきて下さいます。

atomosu20 (2).jpg↑女性のお客様中心に大人気!
インスタ映えしすぎるデザートコーナー。

こたろう個人の好みとしては、ホテルブッフェのデザートは見た目も味もコンラッド大阪が一番です。

atomosu13.JPG↑タルトやケーキももちろん美味しいのですが、おススメはちらっと写っているマカロン!絶対に食べて~

atomosu14.JPG↑金箔乗ってます!めっちゃピンクです!
でもお味はとっても繊細なのです。旨しっ!

atomosu15.JPG↑めっちゃ青いです!真っ青です!でも見た目に驚かないで食べてみて~。
見た目のインパクトとお味は反比例で、ピンクケーキと同じく繊細で優しいお味です。旨しっ!

atomosu12.JPG

↑話題のルビーチョコレートが大盤振る舞いの山盛り!
たとえお腹がはち切れそうでも、コレだけは絶対食べて~!

atomosu4.JPG↑飲み物コーナー。

デトックスウォーターも、もはやオシャレすぎて「水」であって「水」ではない!
インスタ映えしすぎる「水」!

このテーブルコーディネートのセンスが素敵すぎて、自宅でマネしたいくらい!
現在、本気で木のオブジェを探し中です。

atomosu6.JPG↑たくさんあるお料理の中から、こたろうセレクト前菜。
ローストビーフのサラダや洋風オシャレカツオのタタキ、鴨などのハム類。肉!魚!肉!

この一皿の前にチーズやサラダも食べたのですが、お写真を撮る前にかぶりつく!という失態。

atomosu5.JPG↑メイン料理のお皿は、お替り必須のローストビーフとエスニック風白身魚ムニエル。

付け合わせのお豆とアスパラさえも美味で、こちらもお替り必須!
私、そら豆と枝豆以外のお豆は苦手で普段は食べないのです。そんな私がお替り必須!
お豆好きの方なら間違いなく気に入っていただけるはず~。

atomosu7.JPG↑双子兄が注文していたパスタ。
こちらは事前に注文しておくとテーブルまで運んできて下さいます。
きれいに完食していたので、美味しかった模様~。

atomosu10.JPG↑お料理紹介でもおススメしたマカロン!
ホロホロさくさくと柔らかく、お口に入れると溶けていきます。

もちろんピンクケーキとブルーケーキも、フルーツをわざわざゼリー状にしてムースで挟んであり、とっても凝った作りで優しいお味。

あとホテル自家製マシュマロも美味すぎてこたろうおススメです。


atomosu11.JPG
↑双子弟セレクトデザート。
ケーキよりマカロンが好きなスイーツ男子です。

マカロンと右上のガラスの小さな器に入ったグレープとピーチのゼリーをいたく気に入ったようで・・・。
この後、マカロンを6個、このゼリーを13個も食べました。

デザートはおススメが多すぎて・・・取りあえず甘いものは別腹!全部食べて!食べれるだけ食べて~!

atomosu18.JPG↑最後に忘れてはいけない「紅茶マニア」であるこたろうのおススメ!

コンラッド大阪の使用される紅茶は、シンガポールの高級ティーブランド「TWG」です。
以前のブログ記事で、ホテルインターコンチネンタル大阪の「TWG」のオリジナルブレンドをご紹介しましたが、コンラッド大阪も「TWG」のオリジナルブレンドがあるのです。

どちらのホテルのオリジナルブレンドも甲乙つけがたい美味しさで、是非紅茶好きの紅茶マニアの方には飲み比べてほしいところ。

ホテルインターコンチネンタル大阪の方は、オリジナルブレンドの茶葉をホテルショップで購入できるのですが、コンラッド大阪は、レストランやラウンジを利用しないと戴けないので是非「オリジナルブレンド」をホットのストレートでお試し下さいね。

絶景を楽しみつつ、絶品ブッフェを楽しむ!これぞご褒美ランチの名に相応しく、大満足の双子達でした。
二人共、大人の私と叔母以上に食べたので、晩御飯はいらないだろうと思ったら、普通に食べた・・・。

少し前まで「ホテルブッフェは子供にはもったいないなぁ~。」と思っていたのですが、最近はお値段相応、いえそれ以上の食べっぷりなので、連れて行きがいがあります。

育ち盛り食べ盛りのお子様をお持ちのご家庭のお祝いやご褒美ランチ&ディナーの際に、コンラッド大阪の「アトモス・ダイニング」。レストラン候補の一つにいかがでしょうか?

もちろんインスタ映えしまくりのテーブルコーディネートに美味しいお料理!優雅でエレガントな女子会にもおススメです!

コンラッド大阪「アトモス・ダイニング」

住所:大阪市北区中之島3-2-4 コンラッド大阪40階
電話:06-6222-0111
営業時間:ランチは11:30~14:30
URL:https://www.conradosaka.jp/restaurants/atmos

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。