現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

コトリスの「阪急沿線ノスタルジック散歩」

五月山のふもとで猫と暮らしています

グルメ

記念日を"関西の迎賓館"と呼ばれる「リーガロイヤルホテル」で

家人との記念日を祝うために中之島の「リーガロイヤルホテル」にやってきました。

梅田から無料の送迎バスが出ているので、思った以上に利用しやすいです。

20171207-1.jpg20171207-2.jpg

ロビーには白薔薇でできたクリスマスツリー
リーガロイヤルホテルの上品な雰囲気に花を添えていました。

20171207-3.jpg

ロビーを通り過ぎた先には吹き抜けの空間「メインラウンジ」があります。

以前ばびさんがメインラウンジで優雅な時間を過ごしていましたね。

緑したたる日本庭園には滝が流れ、上部には紫雲を表現したクリスタルガラスのシャンデリア。
私は毎回指をくわえて外から眺めるだけ。いつか思い切る勇気をください。

20171207-4.jpg

名物バーの「リーチバー」でも一度お酒を飲んでみたいな。

20171207-6.jpg

20171207-5.jpg

この日は「オールデイダイニング リモネ」でランチビッフェを予約しました。

大きな窓からは日本庭園も見えるので、ちょっとだけメインラウンジの雰囲気を味わえます。

役得で何度も阪急阪神第一ホテルグループのビッフェを体験させてもらっているんですが、いつも写真を撮ることに必死で肝心の料理をゆっくり味わえません。

今日は記念日なので「元を取る」という卑しい気持ちを捨て、時間をかけて料理を味わいました。

ランチではビッフェメニューの他、メインディッシュを選べます。

20171207-7.jpg

私は「ポークのコルドンブルー仕立て 焦がしバター香るグレイビーソース」を。
メニュー名を見てもどんな料理が出てくるのか想像がつきませんでしたが、
とんかつの中からとろりとチーズが溢れてくる料理が運ばれてきました。

20171207-8.jpg

家人が選んだのは「サーモンのオーブン焼き キノコソース」


ビッフェはシェフが目の前で調理・盛り付けしてくれ、出来たてをいただけます。

20171207-9.jpg役得のときは細かに味をチェックしてメモしてるんですが、この日はただただ「美味しい」と黙々と食べ続けました。
私はグルメじゃないので、外食で食べるものって大抵「美味しい」としか思えないんですよね。

20171207-10.jpg

デザートも充実していましたがビッフェでたっぷり食べたので、これだけ。
パティシエさんが目の前で盛り付けしてくれる抹茶のミニパフェが美味でした。

20171207-11.jpg

最後にスタッフさんから記念品のバラ一輪と記念写真を撮っていただき、夢のような時間は終了。

リーガロイヤルホテルのHPから簡単に予約ができるので、気になる方はぜひ。

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。