現在の運行状況

読み込み中...

くろみつきなこの「パンと焼き菓子 楽しいことは食べて話そう」

休日はのんびりと、阪急電車で好きなものさがし

趣味

「初めまして」と人生三度目の宝塚

初めまして!くろみつきなこと申します。

2018年のバーチャル駅長の一人として、これから沿線のあんな所やこんな所を紹介させていただけたらなと思っております。
プロフィールには書いていない最近のお気に入りは以下の通り。
井浦新・三代目JSB・米津玄師・山田裕貴・武田航平・SOL from BIGBANG(敬称略)

皆さまどうぞ一年間よろしくおつきあいくださいませ

DSCN1022 (2).JPGDSCN1034 (2).JPG

さてこむぎこ大好きと言いながら、最初にお話しさせていただくのは、人生で三度目の宝塚歌劇のこと。

ちなみに一度目はお誘いいただいて観劇した星組公演『桜華に舞え』。

これがなんとちょんまげに刀を差して羽織袴で歌とダンス。なんや思てたんと違う(汗)
西南戦争を舞台に、薩摩に生まれ幕末の激動の時代を駆け抜けた最後の侍の生き様を描いた和ものでした。

二度目は花組公演『ポーの一族』。

これはもう原作ファンとしても絶対に見ないとあかん!と思い、ベテランの友人にお願いしてチケットを購入してもらいました。

時を超えて生きるバンパネラ(吸血鬼)ですから、エピソードとエピソードの間に長い年月が経っているわけですよ。
限られた時間内にどう収めるのかなと思っていましたが、漫画の中のセリフの再現度も高く、明日海りおさんのエドガーは優雅で耽美。
レースとフリル、金糸銀糸で彩られた衣装も美しく、本当に素晴らしい作品でした

DSCN1023 (2).JPGそして今回の宙組公演『天(そら)は赤い河のほとり』。

原作は篠原千絵さんの古代オリエントを舞台にした漫画です。
私もうこの漫画にハマってしまって、ヒッタイト帝国があったというトルコには二回も行ってしまいました。
(そういえばトルコ語も習いに行ったんだっけ)

DSCN1045.JPGこれは何を置いても観に行かなければ!とこぶしを握り締め、また前述の友人にチケットを購入してもらいました。

なんと!そのチケットが一階正面10列目だったという奇跡

そして舞台の感想です。
主人公の成長とともに素敵なエピソードや重要なお話がたくさんありすぎる原作全28巻。
時間内に収めるのはちょっと厳しかったかなぁという印象。たくさんいる主人公以外の登場人物も描き切れなかったかな。

でも私の目の前に、カイル皇子が!ユーリが!ナキア皇妃が!ラムセスが!黒太子が!ネフェルティティが!生きて動いてしゃべっているというだけでもう...(涙)

原作はあくまでも原作、これはタカラヅカの天河。原作を知らない友人は、別の日に参戦して「エキゾチックでええ話しやったわぁ」と感激していたのでよき

宙組の宝塚大劇場公演『天(そら)は赤い河のほとり』は4月23日までです。
宙組は今年が節目の20周年。新トップコンビの真風涼帆さんと星風まどかさんがそれはそれは素敵なので、興味を持たれた方はぜひご覧になってくださいね。

阪急沿線情報誌TOKK 4月1日号では、タイムリーに、宙組トップスター真風涼帆さんのインタビュー記事が掲載されています。
そちらもぜひに

DSCN0995 (1).JPGのサムネイル画像

くろみつきなこでした

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

くろみつきなこ2018年4月 3日 10:40

みあきさん こちらこそありがとうございました♪ naoto推しからの、去年のライブはアリーナ2列目。間近で見てからの健ちゃん推しでもあります(´艸`*)ぜひ語り明かしましょう!

みあき2018年4月 3日 02:44

くろみつきなこさん!
先日はお話出来て嬉しかったです。
三代目好きなんですね!
私は臣くんファンです(*´▽`*)
また語りましょう!

くろみつきなこ2018年4月 2日 20:20

ぴぴここさん コメントありがとうございます♪
宝塚歌劇団を何度も観ていらっしゃるとのこと、とても羨ましいです。生まれも育ちも関西ながら、やっと最近観劇デビューできたばかりのひよっこです(汗)

ぴぴここさんが行ってみたいなと思えるような所をこれからご案内できたらいいなと思っています。
良かったらまたこちらを見に来てくださいね。

ぴぴここ2018年4月 2日 08:11

関西に引っ越してきて10年、宝塚歌劇団を何度も観に行けるようになったのが嬉しいことのひとつです。タカラジェンヌさんたちは阪急の社員さんでもあるんですよね!
宝塚の駅周辺は街ごと宝塚で、そぞろ歩きに行くだけでも素敵です。阪急沿線、沢山楽しいことありそうですね!

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。