現在の運行状況

読み込み中...

くろみつきなこの「パンと焼き菓子 楽しいことは食べて話そう」

休日はのんびりと、阪急電車で好きなものさがし

グルメ

美味しいパンのご紹介。言わずと知れた『ROUTE271』

梅田の行列のできるパン屋さんといえば、その一つは間違いなくROUTE271(ルート ニナナイチ)さんでしょう。

もとは高槻市にあったROUTE271さん。
2009年に高槻でお店を始められ、市内で二店舗を展開していましたが、2015年9月に梅田に移転されました。

阪急梅田駅から徒歩5分、ヨドバシカメラ梅田の北向かいという一等地でのオープンに、出勤前に寄れると胸を躍らせたのも一瞬のこと。あっという間に行列の絶えない超人気店となり、近いのになかなか行けないお店になってしまったのです。

そのROUTE271さんがJR高槻駅前の小さな店舗を再開されたのは2017年10月のことでした。

route_7.jpgroute_7 (2).jpg三人も入ればいっぱいいっぱいな小さなお店です。

パンは梅田から11時前と3時前の二回、車で運ばれてきます。店舗の張り紙によると、梅田店に置いていない高槻店限定のパンもあるそうです。

私が伺ったのは2時半ごろでした。お店の中は空っぽで、でも先客一名様が並んで待っているようです。お店の前には「準備中」の看板が。
ん?準備中なの?と、とりあえず並び、後ろを見たら黄色いバンが停まっていました。

バンの後ろにプラスチック製のばんじゅうが積んであるのが見えますか?

route_6.JPGスタッフ総出で店舗にパンを運び込み、手際よく陳列していきます。それを眺めながら「高槻店でしか売ってないパンってどれかな?」「久しぶりだし、どれを買おうかな」と悩むのも楽し。
そうしているうちに、私の後ろにも人が並び始めました。

スタッフさんの「ご用意できました!どうぞ!」の声に、いそいそと店内に入ります。梅田と違ってここはセルフで商品を取りますが、目移りします。悩みます。

route_8.jpg購入したのはレモンジンジャーのベーグルサンド、ビクトリアサンド、苺とナッツのクリームチーズ、苺とクランベリーのスコーン。


ビクトリアサンドは、以前阪急百貨店うめだ本店の英国フェアで食べたものが美味しかったので買ってみました。ぎゅっと詰まったスポンジの間にラズベリージャムを挟んだシンプルなケーキですが、思った通り旨し。

苺とナッツとクリームチーズは、甘酸っぱいドライ苺とどこを齧っても出てくるナッツの香ばしさ、そして意外なほどたっぷりのクリームチーズが入った小ぶりなハードパンです。一つでもお腹いっぱいになる中身の充実ぶりがうれしい。

ベーグルサンドは、爽やかなレモンとジンジャーがまったりしたクリームチーズと相性抜群で、ホワイトチョコの優しい甘さもいい感じ。ベーグルも、もちもちむぎゅむぎゅしています。

route_4.JPG焼き色の美しさに思わず一番最初に手に取った苺とクランベリーのスコーンは、私の口には入らず、目を離したすきに、家族のお腹へと収まったのでした(涙)

朝ごはん用に購入したのがクロックムッシュと、サーモンとアボカドのクロックムッシュです。
クロックムッシュに限らず、ROUTE271さんの惣菜パンはどれも本当に美味しいのです。オーナーシェフの船井氏がフレンチのお店で働いていたことも関係してか、ビストロクオリティのお総菜です。

route_3.JPGroute_5.JPGぷりっぷりのソーセージと玉ねぎをペシャメルソースであえて、サンドイッチ用に焼いたセーグル生地にチーズをかけて焼き上げてあります。玉ねぎの甘さがめっちゃ好きです。

route_2.JPGroute271_1.JPGどうやらこちらが高槻店限定商品だったみたいです。
スモークサーモンと、レモンとバジルで味つけしたアボカドをサンドし、たっぷりのチーズをかけて焼き上げます。チーズ好きさんにはこたえられない美味しさですネ。

久しぶりにROUTE271さんのパンを堪能させていただきました。ごちそうさまでした

ROUTE271(ルート ニナナイチ)高槻店

大阪府高槻市上田辺町18-5
定 休 日 : 不定休(4月は5日、10日、15日)
営業時間:11時~19時(完売次第終了)
電話番号:072-669-8373

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

くろみつきなこ2018年4月17日 01:26

まいまいさん コメントありがとうございます(^ ^) 梅田店は並んでることが多いんですけど、通りすがりに10分15分で買えちゃうこともあるので、梅田に出たときは諦めずのぞいてみてください。総菜系ならパテ・ド・カンパーニュ食べてみてほしいです。

まいまい2018年4月17日 00:14

ここのパン食べたいんですー!梅田は並んでますよねー(@_@;)高槻にもあるんですね!いつか食べたいです…!

くろみつきなこ2018年4月16日 10:31

リトラさん 船井シェフは京都のル・プチメックにいらしたこともあるから、絶対気に入ると思いますよ。梅田の行列はちょっと躊躇しちゃうけど、割と早く列が進むこともあります。

リトラ2018年4月15日 22:40

ROUTE271さん並んでいるのでスルーしてたんですが、やっぱり美味しそうですね!!!女子の好きな素材の組み合わせ方わかってらっしゃる感じします(^^)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。