現在の運行状況

読み込み中...
2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

くろみつきなこの「パンと焼き菓子 楽しいことは食べて話そう」

休日はのんびりと、阪急電車で好きなものさがし

グルメ

憧れの百合珈琲でモーニング

過去の駅長ブログにも何度も登場している珈琲店に、ついにわたくしデビューしました

憧れの百合珈琲店でモーニング!

yuri4.jpg午前10時お店に到着。
扉を開けて中に入ると店内はほぼ満席。思いのほかにぎやかな店内に驚きました。

前日に予約の電話を入れておいてよかったです。

yuri1.jpg一人だったからか窓際の席をキープしてくれていました。感謝!

モーニングはベーコンエッグにサラダ、トーストかクロワッサンがついたAセット、サンドイッチにミニサラダがついたBセット、フレンチトーストのCセットがありましたが、サンドイッチが大好きな私は迷わずBセットを注文しました。

サンドイッチといっても食パンのベーコンエッグ、食パンかベーグルかを選べるハムとチーズ、ベーグルかクロワッサンかをチョイスできるスモークサーモン、くるみといちじくのベーグルと、4種類の中から選べるのです。

yuri5.jpgハムとチーズを食パンで。

ふわふわの食パンに新鮮な野菜とハムとチーズを挟んでピリッとマスタードが効かせたサンドイッチはすごく美味しかったです。
サラダのドレッシングも酸っぱすぎず好きな味でした。
ひとつずつ食べやすく包んでくれているのもすごくいいなぁ。

yuri9.jpg欲張ってデザート付きにしました。
デザートをつけてもモーニングなので1080円でいただけるんですよ~

yuri2.jpgデザートはいちじくのクレープ包み。
ゴロンゴロンといちじくが入っていて、ホイップクリームといちじくのジャムが添えてありました。

デザートもモーニング用というわけではなく、たくさんの中から好きなものを選べるのがうれしいです。


yuri10.jpg
そしてこの、コーヒーカップの後ろのシルバーポットはミルクではなく、なんとお代わりのコーヒーが入っていました。
コーヒーのポットサービス!
軽く二杯分は入っていたので、デザートを食べ終わるまでしっかりコーヒーも楽しめます。

アイスオレを頼んでもポットサービスだそうですよ。
しかもカフェオレの牛乳は宝塚牛乳を使っているので、コクがあってめちゃくちゃ美味しいと以前に行ったことのある友人談。

百合珈琲店。
噂に違わぬ混み具合とにぎやかさには驚きましたが、次回はランチもいただいてみたいと思います

 

~さて。
いちじくのデザートつながりでもうひとつ。

以前アップしたプリンセスコーヒーのただ今のジェンヌ(パフェ)は、無花果と葡萄ジェンヌです。

ichijiku.jpgスフレチーズケーキに生クリーム、ぎゅっと詰まったバニラアイスに紅茶の香るジュレをたっぷりの無花果と瑞々しいシャインマスカットと一緒にいただきます。

このビジュアル。今回のジェンヌもため息が出るほどきれい(もちろん美味しい)でした

 

百合珈琲店

宝塚市高司1-8-1
定 休 日 :日曜祝日
営業時間:9時~19時
電話番号:0797720656

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。