現在の運行状況

読み込み中...
2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

くろみつきなこの「パンと焼き菓子 楽しいことは食べて話そう」

休日はのんびりと、阪急電車で好きなものさがし

グルメ

宝塚南口でおいしいサンドイッチとヨーグルトをゲット♪

私、サンドイッチが大好きです。
好物だけに色々こだわりがあって、なかなかこれ!というものが見つかりません。

そこで今回は、この駅長ブログにも何度も登場し、他の駅長さんが絶賛しているルマンに行ってまいりました。

西宮北口で乗り換えて宝塚南口へ向かいます。
以前に友人に老舗イタリアンに連れて行ってもらったときにチェックしておいたんですよね
イタリアンのブログはこちら

leman3.jpg阪急宝塚南口駅から徒歩1分。

前に来たとき結構並んでたんだよなぁと店内をのぞいてみたら、ラッキーなことに先客は三名だけ。
あんまり待たなくてもよさそうとほくほくしながら中に入りました。

leman1.jpgleman.jpgキャー サンドイッチがいっぱい

順番がやってくるまでの間、(どれにしよう?たまごサンドは有名やから外されへんし、ツナも好きやし、チーズ入ったんも食べたいし~)と散々悩みました。

カウンターの後ろが厨房で、注文が入ったらそこで作ってくれているみたいです。

leman2.jpgオーダーをしてお会計を済ませたら、番号札をもらって出来上がるのを待ちます。
ちゃんと座って待つスペースがあるのが嬉しいですね。

leman5.jpgleman6.jpg名物のたまごサンド。

leman4.jpgツナとハムチーズ。
えぇ、えぇ、絞り込めませんでした(汗)

ルマン本店はテイクアウト専門ですが、並びにあるたからづか牛乳に持ち込みができるようです。

milk2.jpgmilk3.jpgここも前回来たときは満席でしたが、この日は空いていました。
イートインもしたかったけど、早くお家に帰らないといけなかったので、お目当てのものだけ購入してさっと退散しました。

milk.jpg300g入りのヨーグルト。
プレーンとざらめ入りがあります。

トロリとなめらかなヨーグルトで、私はほんのり甘いざらめ入りが好きです。
「底にざらめの層があるのでよーく混ぜて食べてくださいね」とのことですが、表面のクリーム層と真ん中のプレーンヨーグルトをそれぞれ楽しんでから混ぜると一瓶で三度美味しいと思います

(家族が見つけるや否や一瞬で飲み干した)コーヒー牛乳も美味しいし、食べたことはないですが、プリンも絶対美味しいはず。

たからづか牛乳の無添加・無調整の美味しい牛乳は、宝塚市にある山口牧場のもので、なんと!牛舎にモーツアルトを流しているそうですよ

 

サンドイッチ ルマン 宝塚南口本店

宝塚市南口2-14-12
定 休 日 :水曜
営業時間:9時~19時
電話番号:0797720916

 

たからづか牛乳 宝塚南口店

宝塚市南口2-12-14
定 休 日 :なし
営業時間:9時~19時
電話番号:0797808662

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。