2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

まいまいの「ゆるーり阪急ライフ」

阪急電車を愛するのんびり新米ママブログ

絶品スントゥブが味わえる有名店「スントゥブ オッキー 箕面本店(OKKII)」

ずーっと行きたかったお店に、やーっと行くことができました

スントゥブ オッキー 箕面本店 (OKKII)

箕面で大人気のスントゥブのお店です

お昼時は待ち人多数!!さすが人気店
家族連れやグループが多く、わいわいとした雰囲気です。

IMG_1946.JPG私たちも、メニューを見ながら待ちます。

ランチは16時までと遅くまでご提供♪
途中のアイドルタイムも閉めていないので、いつで好きな時間に食べられます。

IMG_1944.JPGこんなにたくさんのスントゥブが楽しめるのです 辛さは5段階選べます。
具材で悩み、辛さで悩み・・・どれにしようかなぁ

お子様メニューもあります。ここで注意点が

スントゥブOKKII箕面本店では、お1人様1オーダー制
おかずがおかわり自由だったりするので、シェアNGなのです。サイドメニューやドリンクなどは1オーダーに含まれません。

供もお子様スントゥブセットを注文しないといけません。離乳食などの持ち込みもNGです。
子連れランチとしてはなかなか制約がありますが、お子様セットはミニサイズの0辛スントゥブなので、離乳食卒業間近の子供ならパクパク食べられると思います
量が多かったら大人が食べちゃえばいいですからね

迷って迷ってスントゥブセット2つとお子様セット1つを注文。
まずおかず3品が運ばれてきました。

IMG_1950.JPG大根キムチ・韓国のり・もやしナムル

この3品がおかわり自由
どれも美味しくてスントゥブが来る前から箸が進んでしまいましたよ~!
だって韓国のりとか、薄いからカロリーゼロじゃないですか!?(絶対違う)

「きゅうりキムチはないの?」と尋ねている常連っぽいお客さんがたくさんいましたが、時期的にいまはお休み中とのこと。
そんなにおいしいのか・・・き、気になる

まず先にお子様セットがやってきました!

IMG_1953.JPGミニサイズ0辛スントゥブ・ご飯・デザート・ドリンク

お子様スントゥブも選べるので、子供も食べやすい豚肉スントゥブにしてみました♪
0辛は白いんですね~

スントゥブ容器は熱くない状態での提供なので、子供が触って火傷する心配はないから安心です
もちろんスントゥブ自体はアツアツなのでフーフーして食べさせました。

初めて食べるスントゥブ、一口目は「アチッ!」って顔をしてしまいましたが(笑)
お肉もお豆腐も美味しそうにパクパク食べていました
辛さは全くなくてマイルド!辛いもの好きな私は物足りなかったなぁ でも味はGOODでした!

大人のスントゥブセットも来ましたよ~
昼セットは、お好きなスントゥブ+石窯ごはん+おかず3品(おかわり自由)+ゆず茶
(夜セットは、お好きなスントゥブ+石窯ごはん+おかず5品+サラダです)

海鮮スントゥブ(エビ・広島産かき・あさり)

IMG_1954.JPGいろんな海鮮の入ったスントゥブが食べたくて
辛さは3辛にしました!(辛いのが得意な人向けらしいです)

エビが丸ごと

IMG_1956.JPG海鮮のお出汁も染み込んでいて、とーっても美味しかったです
まさに辛うま アツアツだけど、どんどん食べたくなる!
ヘルシーだしいくらでもいけそう♪ でも最後にはお腹いっぱいになっていました

牛とろとろスントゥブ

IMG_1955.JPG「牛とろとろ」が気になり、オーダーしている人も多かったので、こちらを注文!
主人は辛いのが得意ではないので1辛です。

細切りのとろとろな牛肉がたくさん入っていて、お肉がとろけました~
これはクセになる!

IMG_1957.JPG生卵もついていて、食べ方は自由!
石窯ごはんについたオコゲは、最後にコーン茶を注いでもらってお粥に!
最後までたっぷり楽しめるスントゥブセットでした

最後に美味しいゆず茶をいただいてほっと一息
や~満足大満足 こりゃ人気なはずです

阪急西宮北口駅にある阪急西宮ガーデンズ1階のフードコートにもあるそうです!
フードコートだけのお野菜がたっぷりのったピビンバメニューもあり。こちらも行ってみたいですね

スントゥブ オッキー 箕面本店 (OKKII)

住所:〒562-0013 大阪府箕面市坊島4-9-10

TEL:072-725-0114

営業時間:平日11:00-22:00(L.O.21:00)、土日祝 11:30-22:00(L.O.21:00)
       ランチメニューは16:00まで

定休日:なし(年末年始は休業)

席数:28席

駐車場:10台

住所:〒663-8204 兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ1階

TEL:0798-64-7277

営業時間:10:00-21:00(L.O.20:30)

定休日:なし(阪急西宮ガーデンズの休館日に準ずる)