現在の運行状況

読み込み中...

まりあこの「美味しい 可愛い おとな女子さんぽ」

美味しい可愛いは、おとな女子の栄養です。阪急電車でお出掛けしましょ。

おしゃれ・健康

阪急沿線 素敵男子に会いに行く 2 福岡達哉さん

こんにちは、まりあこです。

神戸線御影でアンチエイジングやdetox、体質改善のお教室をひらいています。毎回のように、みなさんから『体温が低い、、基礎体温、基礎代謝をあげるには?』と訊かれます。もちろん、お一人お一人の体質、状況、生活習慣によって改善方法、ポイントも違うから、個々にアドバイスしながら、大抵最後にまぁ恋愛がいちばん体温上がるよねぇ、なぁんて申し上げます♡笑

でもね半分冗談、半分マジです。
恋愛というか、対象は何でもいいし、好いた惚れたの話じゃなくてもえぇから、いいなぁ、キュンキュンするわぁ、てものに夢中になると体温上がるし、口角上がります♡

素敵男子に会いに行く、、なんて、体温上げるには最適です!笑、みなさま、騙されたと思って、まりあこ推薦素敵男子に会いに行かれてみてくださいませ。ハッピーになったり、綺麗になったり、悪いことは絶対無いから!
ほんまです♡

20170416-6.jpg

てなわけで、素敵男子お二人目は、神戸chest本店代表 福岡達哉さん。この笑顔♡美容師さんとしてはもちろん、ひととして、器の大きな、全幅の信頼の置ける男子です。

福岡さんに初めて髪を切ってもらったのは、わたし、もう10年以上前です。うちの長男が幼稚園でちょろちょろするのを、チェストさんに連れて行ったりしてました。が、ある夏、もう今すぐ髪切りたい!というときに、福岡さんが夏休みだったことがあって、、、じつは我慢ならなかったわたしは別のお店に切りに行っちゃい、、、何年も福岡さん、チェストさんから離れていました。

ふとしたきっかけでチェストの姉妹店のcoqooさんに伺い、とんとんと、また福岡さんにカットしていただけることに。縁って不思議やわぁ、繋がる縁はちゃんと切れずに繋がってるんやねぇ、と感謝!

20170416-7.jpg

福岡さんのカットはとにかく上品なんです♡
わたしが上品なんじゃなくて、福岡さんのカットが上品なんだけど、カット終わり、うちに帰ってから、一晩寝てぐしゃぐしゃになったとき、しばらくたって馴染んだとき、どの場面でも、一瞬、お!と勘違いしそうなくらい上品。エレガントなんです。
細かいことを素人なりに想像すれば、スカスカに梳き過ぎないとか、遊びがあっても纏まりが良いとか、諸々あるだろうけど、とにかく、とても上品で、かつ扱いやすい。エレガントだけどコンサバではない。クラシックだけど古くない、、、もう絶妙♡長い間には、ボブにもショートっぽくにもカットしていただいてるけど、間違いなく、上品にしていただけるから、chestさん再訪するようになってからは、わたし、あまりいろいろオーダーしなくなっちゃいました。福岡さん目線の『似合う』のほうが確かだから。
ほんまに全幅の信頼を置いてます。

20170416-8.jpg

ブランクを経て、10年前との比較をすると、福岡さん、めちゃえぇ男になりました。個人的、プライベートなお話はわたし、そんなに存じ上げないんやけど、何があったにしろ、10年前と今と彼のベースになる芯は揺らがず、むしろ、核となるハートがどんどん靭く、堅く、確固としてきたのでは。それと反比例するように、周りに対する優しさとか穏やかさとか、チャーミングな人あたりは、あたたかく、まるくならはったのでは、、と想像します。
美容師というお仕事も天職だったんだろうし、男子でこんな細やかさ、上品さ(上品なスタイリングが出来るというのは、当然、福岡さんがとても上品や、ということ)ソフトさ、を持ち合わせてはるかたも貴重やなぁ、まさに外柔内剛とは福岡さんやねぇ、と思ってしまう。
今、お幾つにならはったんでしょう。60歳、70歳になったときは更にもっと素敵になるのでは?とワクワクします。60歳の福岡さんにわたしも、まだカットしていただきたいです♡

20170416-9.jpg

chestさんcoqooさんの魅力ももちろん大きく、福岡さん率いるスタッフのカット技術はもちろん、代表西村さんによるshigetaやオーガニックのヘアケア、ビューティケアも魅力ですし、代表山澤さんのスタイリッシュな雰囲気は店のあちこちに息づいています。
間違いなく、神戸でトップの美容院、ビューティサロンだと確信します♡

そんなトップサロン chestさんですが、、、

20170416-10.jpg

昨年のクリスマスの日の福岡氏です☆
笑いました、、、トアロードを歩くかたも見上げて目が合うと笑ってはりました。。
金襴豪華なサンタさん!トップサロンやけど、気さくです。chestさん、coqooさん、美容院に迷われたらぜひ、行かれてみてください。素敵男子たちに会えますし、なにより、綺麗になれます。

とっておきのサロンと、100%信頼置ける素敵男子。神戸三宮から西へ少し、大丸さん過ぎたロレックスの二階です。お試しくださいませ♡

chest神戸本店

神戸市中央区明石町30
078-331-1377
月曜定休

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。