現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

まりあこの「美味しい 可愛い おとな女子さんぽ」

美味しい可愛いは、おとな女子の栄養です。阪急電車でお出掛けしましょ。

季節の話題

宝塚の花嫁

こんにちは、まりあこです。

なんだかバタバタ、、、忙しくて余裕の無い毎日を過ごしてますが、週末、宝塚で。。

20170614-1.JPG

素敵な発見をしました!

宝塚ホテルはいつも、いつでも大好きなホテルで、クラシックなお庭やロビー、フロントも大好きです。

20170614-2.JPG

こーんなお菓子の阪急電車も飾られていて、阪急電車ラバーはテンションアップしちゃう。

いつも暑い陽射しを避けて宝塚ホテルに駆け込み、ちょっとお茶したり、甘いものを少し買って、ホッとするのが常です。

20170614-3.JPG

が、今日は、わぉ♡と叫んじゃう特別なイベント発見!しちゃいましたよー。6月の花嫁は幸せになる、、と昔から言われる季節だからですね、挙式体験フェアなるものが♡

チャペル体験だったり、ドレス体験だったり。
そのどれもがウェディングのコース料理を試食できてお1人1500円!!
えぇぇ〜っ!もっと早く知りたかった!なんと18日までの期間限定イベントです。。

とは言え、もちろん挙式予定のかたが体験できるフェアなのでしょうが、、、

20170614-4.JPG

これがきっかけでゴールインなんてのも有りだろうし、うちはお式してない再婚組なんですよねぇ、そういう人たちのお式てのもいいのかしらん。。

20170614-5.JPG

展示してるドレスも、イメージ小物たちも宝塚ホテルらしいクラシックで清楚で美しいものばかり♡
うちの10歳なんかは終始目が♡で、もうひと休みどころじゃなく、ずっとドレス展示から離れられないの(笑)彼女が挙式体験するのは、いくらなんでもちょっと無理だろうけど、もしかできたら、間違いなく、もうお式ご披露は宝塚ホテルですね〜♡移転、建て替えられる前に。。は無理かなぁ。。

20170614-6.JPG

とりあえず、いつものお菓子を買い、、、
さて、行きましょうか、と娘を見ると、またまたスーベニールショップに嵌りこんでます(°▽°)

20170614-7.JPG

こーんなミニゴーフル、ちょっとしたお土産にたしかに良いよね。

宝塚ホテルのおしゃべり、まだまだ尽きませんが、取り急ぎ、ウェディングフェアのことはみなさんにお知らせしなくっちゃ!と。

18日まで。(チャペルは25日まで)
お早めご予約が良いですよね〜。とりあえず気になる素敵男子をお誘いしてみる、良いきっかけにもなる??!
迷ってたら考える前にアクション!も良いかもです(笑)←いつも、わたしはこれで良かったり悪かったり、ですが(笑)

でもこんな素敵なフェア、こんな素敵な場所で、しかも、お得だなんて。。彼を誘ってみませんか?

宝塚ホテル
〒665-0004 兵庫県宝塚市梅野町1-46
TEL 0797-87-1151(代表)
FAX 0797-87-9833

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(8)

まりあこ2017年6月16日 22:03

わぁん、こんぺいとうさん!いまから楽しみにしています。こんぺいとうさんがお菓子持っていらしたら、紅絨毯の階段から、わたくし黒燕尾服で颯爽と降りてお迎えにあがりますねー!(各方面から、いまツッコミの矢が刺さりましたが、、、笑)

こんぺいとう2017年6月16日 12:28

まりあこさん。残していただければ…とわたしも思っていたのですが、野望が素敵すぎます~(*´ω`*)お住まいになったらとびっきりおいしいお菓子をもって、玄関のチャイムを鳴らしますね♡

まりあこ2017年6月16日 08:10

こんぺいとうさん、おはようございます!
ピアノの発表会が宝塚ホテルなんて!素敵です♡劇場横は便利だけど、今の風情が大好きだから、ちょっと寂しい。。
取り壊さずにいてほしい、宝塚ホテルに住みたいです!←野望♡

こんぺいとう2017年6月15日 23:29

ピアノの発表会が宝塚ホテルで、ケーキを食べるのが毎年楽しみでした!劇場横に移る前に、一度行ってみたいです♡

まりあこ2017年6月15日 23:16

ヤスコさま!映画『阪急電車』ですね♡
ヤスコさんにわたし、もしかして遭遇してるかも!?なんてドキドキします!ほんまにデートの日を設定しなくては。。
お会いできるのを心待ちにしてますね〜〜!

ヤスコ2017年6月15日 23:13

何年か前は映画で中谷美紀さんが着用したドレスも展示してましたー。
ちなみに私、ここから徒歩何分のところに住んでいます。

まりあこ2017年6月15日 06:24

かうるさま♡そうなんです!宝塚ホテル、大好きです♡
でも、、噂によると移転建て替えが決まってるとか。。かうるさま、ぜひ建て替え前に行かれてくださいませ!迷ったら、考える前にアクション!で失敗も多いわたしですが〜〜(笑)

かうる2017年6月15日 06:07

宝塚ホテルって素敵な場所なんですね(´∀`)お菓子の阪急電車、見たいです!
迷ってたら考える前にアクション。素敵な言葉〜♪

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。