現在の運行状況

読み込み中...

まりあこの「美味しい 可愛い おとな女子さんぽ」

美味しい可愛いは、おとな女子の栄養です。阪急電車でお出掛けしましょ。

その他

阪急沿線素敵男子に会いに行く 7 京嶋可己悠さん

こんにちは、まりあこです。

勝手にシリーズ化させちゃった、この素敵男子。もともと、わたしの周りにめちゃくちゃ素敵!だけど、ほんまに、なかなかいてないでしょ!?という男子・殿方が多くて。。彼らの魅力をみなさんに知ってほしい!と描き始めました。

その発想?着想の最初のきっかけが、この京嶋氏です。わたしは、前の屋号のソラマメさん、とずっと呼んでるけど、ほんまは、今は丹波篠山の知るひとぞ知る名カフェ「心月(ココロノツキ)」のオーナー・珈琲焙煎家京嶋可己悠さんです。

20170826-1.JPG

だいたい、ソラマメさんのご本名からして、すごい。

カミュさん、ご本名です!

お父様が文学青年でらして、、、のこのお名前。素敵加減も筋金入り、父の代からの素敵・偏固・文学音楽青年ですね。

京嶋さんとお会いすると、わたしも彼もず~~~っと切れ目無し、エンディング無し?みたいにおしゃべり続けます。

おしゃべり、、なのもあるけど、関心の範囲・伝えたいことは山のようにあるのです。そして、熱いのです、

蛇足ではあるけど、、、京嶋さんとわたしはお誕生日が一日違いで(生まれ年はおおいに違う)西洋占星術と東洋占いを両方学んだわたしから見ると、京嶋さん(も、わたしも!)石橋を気づかず走り抜けるタイプ

石橋を叩いて渡るかたもいりゃ~、叩きすぎて壊すかたもいる。わたしたちみたいに、どどどっと加速つけて走っていて、石橋?そんなんあったっけ?みたいな連中もいるわけです、ハイ。。

だから、京嶋さんはどちらか、というと、進んで困難の方向へ走ってゆくような生き方をしています

今はとってもとっても聡明な二人の女の子のパパだから、そんなに無茶はなさらないだろうけど、でも、やっぱり、ひとの選ばない道を京嶋さんは選ぶ。そこに理想とか希望とか、あるいは正義があるなら、まわりの困難もものともせず(て、いうか、、、たぶん、見えてないんですね。。わたしもですが。困難とか大変に気づかない・・)まっすぐに理想の場所へと走り続ける。

そんな京嶋さんです。

珈琲焙煎家になられたのも、ほんまに、困難を振り払いつつ、まっすぐに駆け抜けて、今の心月をひらかれてます。

もちろん、振り払いつつ、、、の困難や大変をいちばんご存知なのは、お嫁さんの千尋ちゃんで、これまた千尋ちゃんがとんでもなく聡明で、かつ、すごく可愛い素敵な女性なのです。千尋ちゃんがいてくれたからこそ、いまの心月さんがあるのだ、とおもいま。いいカップルって、傍で見てても、気持ちよい。そんなお二人。

篠山のカフェ心月は週末だけのカフェで、その他の曜日は京嶋さんは、豆を焙煎し、あちこちに卸したり、、もしています。

だから、篠山になかなかいけなくても、阪急沿線で心月の珈琲をいただくことはできるのです。

阪急夙川 アミーンズオーヴンさん。

阪急池田 COPAIN COPINEさん。

阪急山本  つばめ軽食店さん。

阪急清荒神 シチニア食堂さん。

阪急苦楽園口 Kicaさん。

上の素敵なお店たちでいただけるコーヒーは、ソラマメさん焙煎のものです!

ぜひすっきり綺麗な珈琲をお召上がりください。

そして、、、

もしかしたら、珈琲の香りや後味から、すっきり、、、なのに熱いホットなものを嗅ぎ分けられたら、、、それは彼の哲学です。

ソラマメさんは謙遜なさるけど、彼の生き方そのものが哲学なのです。彼のファミリーや珈琲はその哲学から生まれたすてきな音楽みたいな。。。そんな熱い素敵男子京嶋可己悠さん。

なかなか篠山にいけなくても、ご本人にあえなくても、阪急で彼の珈琲に出逢ってみてね。

そして、機会つくって篠山にもまいりましょう!

兵庫県篠山市今田町上立杭67上立杭旧公会堂

090-6906-6863

週末のみ営業

関連記事

この記事へのコメント(2)

まりあこ2017年8月26日 20:54

ヤスコさん、つばめさん、ぜひ行かれてみてください〜〜わたしも伺いたいです!とってもいい、て噂聞いてます(京嶋さん以外から、、)
わたしの周り、素敵男子めちゃ多いですよ〜たぶん、わたしも中身がほぼ男子(いや、オヤジ?)だからでしょうか。。素敵男子の仕事ぶりは、たしかに惚れますね♡

ヤスコ2017年8月26日 18:24

山本のつばめ軽食店さん気になってます!好きなカレー屋さんのすぐ近くで。
しかし、たくさんの素敵男子をご存知ですね〜!
私の周りにもそういえばいるけど営業さんとかで紹介しようがない。笑
男の人の仕事振りや考え方ってすごい惚れますよね。いつもピンチには助けてもらってます!その行動力と考えは私には無いわーっていつも思います!(もちろん編集長にもそう思ってますよ!検閲中にニヤッとしてるでしょう笑)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)
レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)
阪急沿線情報紙「TOKK」編集部こぼれ話トッコの気まぐれ散歩
まだまだ新米ぶぅーぶの「タカラヅカ・スカイ・ステージ番組取材」

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。