現在の運行状況

読み込み中...
2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

mihamの「てくてくおさんぽダイアリー」

阪急電車で“ステキな建築”を求めて

グルメ

六甲駅前の焼き鳥ならまずここ「よしおか」

最近友達とよくご飯に行きますが、焼き鳥ばかり提案してしまうmihamです。ビールと焼き鳥を片手におしゃべりする時間が何よりの幸せ〜、みたいな大人の世界に少しずつ近づいているのかな?(笑)

そんな今日は居酒屋会の王様、焼き鳥!六甲駅前の陸橋を降りてすぐの「焼鳥よしおか」です。六甲駅をよく利用される方にはお馴染みではないでしょうか?私もその存在は入学当初から意識していましたが、やっとの来店です。テイクアウトもしやすい雰囲気で、店員さんが忙しそうに働いているのをいつも拝見しておりました。

0301_02

まずはお通しとビールで乾杯。この瞬間を楽しみに一日頑張れますよね。

串も料理も紙に書いてしばらく待っていると、続々とお目当の焼き鳥がお目見え!

0301_03左からズリ、山芋、つくね。山芋には梅がのっていて、山芋のシャキシャキ感にいい酸味のアクセントが加わっています。つくねもタレと相まってぺろりです。

0301_04左からネギま、せせり、ぼんじり、ハツです。ねぎまは安定の美味しさ。これがなきゃ始まりません。ぼんじり、カリカリに焼かれていて美味しい〜。ハツは結構大きめな気がします。食べ応えと独特の香りに、ビールが進みます。

0301_05左から、せぎも、ささみ梅です。せぎもは数量限定だそうですが、脂がよくのっていて、タレの旨味がそれを際立てています。味が濃くてクセになる感じ。個人的にはかなり好きですね。ささみ梅はさっぱりさが間違いない感じ。せぎものこってりさをいい意味でリセットしてくれます。バランスですね〜

0301_07これがクリームチーズ!もうね、めっちゃ美味しいです。絶対食べて欲しい!トマトと豚をクリームチーズがまろやかに包んで、口の中でとろけるんです。最高じゃないですか!?(笑)他の串とも少し趣向が違いますし、色々な味を楽しめるのは嬉しいです。

0329_01丹波のむねのたたきです!さっぱりとポン酢でいただくのもよし、素材の美味しさがダイレクトに伝わるお塩でもよし、わさび醤油でお刺身風に食べるのもよし!とにかくなんでもよし!(笑)美味しいのだから!

0329_020329_030329_040329_04ドリンクや一品料理、シメも充実しているので是非また友達と伺いたいところ!焼き鳥がふと食べたくなったらお持ち帰りもアリ!という事でぜひ普段使いしたい焼き鳥屋さんに行って見てください!

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。