現在の運行状況

読み込み中...
2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

mihamの「てくてくおさんぽダイアリー」

阪急電車で“ステキな建築”を求めて

おしゃれ・健康

女子大生のど定番!オマケの巾着が可愛いアクセショップ

約半年前の台風の影響で振替になったライブに行ってきました、mihamです。年月の早さたるや...。待っていた分、楽しさも倍増でとても良かったです。ネタバレ我慢してて良かった!!非日常な体験は日常に力をくれます。

さて、そんなキラキラした気分でお送りします本日は、アクセサリーショップの紹介です。神戸元町辺りにはたくさんオシャレなセレクトショップやブティックが並んでいますが、こちらもお店構えから素敵なアクセサリー屋さん、「Voyageur(ボヤージュ)」です。

0306_01

姉妹店もたくさんあり、このVoyageurのすぐ近くや梅田にもあり、人気があるのが伺えます。神戸の女子大学生の間でも有名で、私もこちらの存在は、2年前くらいに友人からプレゼントでもらったのをきっかけに知っていましたが、初の来店です。この時を待ってました!嬉しい!

0306_020306_03

このような感じで店頭からヴィンテージ感が漂う素敵な雰囲気が伝わってきます!なのですが、店内はお客さんも多く、撮影はできない、ということで、外からの写真になってしまうのが申し訳ない...。是非、店内の感じは直接行ってその感動を確かめてください!きっとすぐにテンションアップしちゃいますよ!

そしてここのお店の大好きなポイントがこちら!0306_04

こんなに可愛い巾着と紙袋に入れてくれるんです!この巾着は定期的に変わっていて、友達が二週間後に購入した時にはまた違うデザインでした!個人的には、ミニバックを持つ時にこの巾着をポーチ代わりに使うのがオススメ!鍵やリップ、ヘアゴムなどをまとめて持つにはちょうどいいんです。

0306_05大きさはこれでなんとなく想像つきますか!?

ちなみに購入したのがこちら!

0306_07元々はピアスなのですが、無料のパーツ交換でイヤリングに!(2000円くらいでした)こういう揺れる系のデザインはピアスが多い気がするので、諦めることが多いのですが、こちらはイヤリングの耳につける金具部分も約4種類の中から選ぶことができ、自分の耳たぶやデザインに合わせてカスタマイズできるのも嬉しいポイント!広い店内にたくさんいる店員さんに声をかけると、丁寧に話を聞いてくださり、作業してくれます。皆さん優しそうで声をかけやすかったですよ。

店内にはカスタマイズしたサンプルが何個も置かれており、それをベースに自分でカスタマイズして楽しむ方が多かったです!パーツも数え切れないほどあり、壁棚にはレースが何種類もあったりと、見てるだけで女子力が上がります(笑)ピアス、イヤリングだけでなくネックレスなども作れますよ。

お値段も結構リーズナブルで、女子大生や若い女性に支持されるのがわかります!皆さんも元町オシャレ散歩の寄り道にいかがでしょうか。

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。