現在の運行状況

読み込み中...

mihon。の「ミーハー気分でLet's Go!」

阪急沿線でドキドキワクワクhappy time☆

グルメ

遠出をしてまでも価値のあるおうどん【番外編】

少し遠出をして、おうどんを食べてきました。
そこまでして食べに行って満足できるのだろうか‥と不安になりながら‥。

最寄駅からは車でないと行けない山奥。
着いたお店の駐車場には、既にたくさんの車がひしめき合っていました。
そして、お店の前にはとてもたくさんの行列...。
つい最近、テレビで紹介されたのもあっての行列だったようです。

u2.jpgのサムネイル画像メニューはこちら。

u1.jpg色々悩んだ挙句、"せせりうどん(冷)"と"やさいかきあげ"にしました。
あまり他のお店ではせせりのおうどんのメニューはないような感じがして...。

並ぶのとオーダーしたのとで合計小一時間くらいの待ち時間。
お外のテーブルにご案内され、自然を楽しみながら、ほっこりお茶をいただきました。

u4.jpg

待ちに待ったおうどんがやってきました!
u5.JPG
炭火で焼いたせせりの香ばしい香りが食欲をそそります。

一口食べてみて、最高の気分になりました。
手作り感たっぷりのうどんは、コシがあり、もっちり感がすごく、のどごしも最高で。

そして、香ばしい香りのせせりはまるで高級な焼き鳥のよう。
お出汁がまた絶妙なお味で、せせりともうどんとも相性が良すぎます。

追加で頼んだやさいかきあげはカラッと揚がっていて、サクサクあっさりしたお味がまたオツです。

このうどん屋さんがある京都の綾部という地域は、とても山の景色が美しく、春はたくさんの桜を見ることができます。
ぜひ、ドライブがてら最高のおうどんを食べにおでかけしてみるのはいかがでしょうか。


u3.jpgのサムネイル画像

竹松うどん店

住所:京都府綾部市志賀郷町儀市前13

電話:0773-21-1665

営業時間:11:00~15:00 日曜営業

定休日:7と8と9のつく日

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。