現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

りえの「阪急沿線、歩いて歩いて探そう!」

笑顔で広がるご縁

グルメ

隠れ屋風 古民家ギャラリー+カフェ「muguet」にて

今日は、完全な住宅街の中に溶け込んでいる古民家ギャラリーカフェ「muguet ミュゲをご案内致します

場所は阪急逆瀬川駅より徒歩2~3分で到着します

駅近なのにこの辺りは閑静な住宅街ですよ。

駅前のメイン通りから2本東側の道に入った一角に板ばりの塀がこんな感じで庭木と共に見えて来ます

2017-09-11-1.JPG

近づいてみますと、格子戸の門が見えて来ます。

どなたかのお家のようですね。

2017-09-11-2.JPG

よく見ないと分からないような塀に溶け込んだ看板があります。

こちらが知る人ぞ知る隠家風古民家カフェ「muguet」です。

外の格子戸を開けますと前庭に通じたお庭があって

2017-09-11-3.JPG

2017-09-11-4.JPG

もう一度、格子戸をひいて玄関に入りますと、こんなおしゃれな下駄箱がありますので、ここで靴をぬいで入ります。

祖母の家を訪れたような感覚になりました。

2017-09-11-5.JPG

和風の畳リビングに入りますと、かなりのお客さまがいらっしゃいました。

床の間の隣のカウンター風テーブルに座りましたが、このテーブルの足を見ますと、懐かしき足踏みシンガーミシンでしたよ。

こんな感じです人の温もりを感じるような素敵さがありました

2017-09-11-6.JPG

カフェ内はこんな感じの和風のお家です。

2017-09-11-7.JPG

カフェ内から見えるお庭です。

サンダルを履いて、お庭に出て見たいような気分になりますよね

2017-09-11-8.JPG

今日、二人で注文しましたのは、ケーキセットとお紅茶です。

ケーキセットはこんなに贅沢な感じです。三人分くらいあった感じがしました。

ひとつひとつのケーキが手作り風でとても美味しかったですね。

お薦めです。

2017-09-11-9.JPG

お紅茶は、こんな感じで運ばれて来ました。

こちらにも小さなお菓子が三種類ついていましたよ

2017-09-11-10.JPG

2017-09-11-11.JPG

カップの絵がとても素敵でした

お洒落ですね~。

2017-09-11-12.JPG

「muguet]は靴を脱いで畳の部屋で珈琲等を頂きますので、とても落ち着いた感じのギャラリーカフェです。

カフェのスタッフの方が親切に案内して下さいますので、初めての方でも安心です。

隠家風古民家カフェは、不思議な魅力が溢れていましたよ。

何だか自分の故郷にタイムスリップしたような感じでした。

何度でも足を運びたいような素敵カフェでしたよ

もし機会がありましたら行ってみて下さいね

ギャラリーカフェ「muguet」

宝塚市逆瀬川1丁目8-5

OPEN/11:00~18:00(水曜日は16時閉店)

定休日/ 木・金曜日(日曜日はランチはお休みです)

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。