現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

りえの「阪急沿線、歩いて歩いて探そう!」

笑顔で広がるご縁

グルメ

スイーツのようなパン...宝塚神戸屋レストラン

昨日は、朝早くから宝塚市役所に用があり、阪急逆瀬川より徒歩約9分の宝塚神戸屋レストランにひとまず立ち寄りました。

珈琲を頂きながら、書類をまとめようと思ったのです。

神戸屋レストランの入口まで来ましたら、なんと「ハナミズキ」が紅葉していてとても綺麗でした。

まず神戸屋レストランの外観と紅葉をどうぞ

2017-10-26-1.JPG

2017-10-26-2.JPG

店内では、珈琲だけのつもりが、スイーツのようなパンに目が留まってしまい、ついついオーダーしましたのは、10月新商品のこちらです。

「アールグレイとリンゴのパン」です。

一口頂いた途端、アールグレイの香りが広がって、リンゴの甘酢っぽさと大変マッチしていました。

フォークとナイフもセットになっていましたので、パンをケーキのように切りながら頂きましたよ。

2017-10-26-3.JPG

2017-10-26-4.JPG

勿論、珈琲も頂きました。

こちらの珈琲は、フェアトレード商品だそうです。

珈琲を美味しく頂きながら、発展途上国のお役に立てることが嬉しいですね。

尚且つ、珈琲はお変わりもOKですよ。

まず一杯目がこちらのお写真です。 

2017-10-26-5.JPG

2杯目は、もっと沢山の珈琲を入れて下さいました。

嬉しいサービスでした。

2017-10-26-6.JPG

帰りにもう一度ガラスケースを見ましたら、「アールグレイとりんごのパン」の隣に

「なると金時のスイートポテト」がありました。

これも外せないと思ったりえはお土産にしましたよ。

2017-10-26-7.JPG

家に帰ってお皿にのせて撮りましたら、やはり買って正解と言うスイートポテトでしたよ。

なると金時の美味しさが生かされていて、とても美味しいスイートポテトでした。

さすが神戸屋レストランです。

2017-10-26-8.JPG

神戸屋レストランでは、今日のりえのように陳列されているパンを購入してテーブルで頂くことができます。

軽く頂きたい時も神戸屋レストランは対応して下さいますよ。。

更にランチメニューも豊富です。

宝塚神戸屋レストラン

  宝塚市伊孑志3-15 ローズスクエア

  営業時間 レストラン 11:00~22:00(L.O.)

       販売    10:00~22:00

  定休日  無休

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。