現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

りえの「阪急沿線、歩いて歩いて探そう!」

笑顔で広がるご縁

趣味

超大作「空海KU-KAI 美しき王妃の謎」を観て来ました

2月24日に以前から話題になっていました超大作映画「空海KU-KAI 美しき王妃の謎」を観て来ました。

この映画は、中国の巨匠監督チェン・カイコ―さんの集大成と言われています。

空前絶後のスケールとも言われていて、りえは封切が大変待ち遠しかった映画でした。

場所は阪急西宮北口から数分の西宮ガーデンズ5階にありますTOHOシネマです。

今回の映画のチラシは、このようなチラシでした。

主人公を演じた染谷将太さんが若き頃の空海を演じていました。

2018-2-26-1.JPG

TOHO CINEMASの入口はこのような感じです。

2018-2-26-2.JPG

2018-2-26-3.JPG

シネマの入口までエレベーターで行ったのですが、大きな宣伝垂れ幕がありました。

エレベーターの中からお写真を撮ってみました。

エレベーターの移動時にこの垂れ幕が見えたころから、何だかワクワクして来ましたね。

2018-2-26-4.JPG

ロビーに入って左側奥には映画のパンフレットと宣伝用新聞が置いてありました。

この資料はできれば頂いて、前もって読んでおくと映画の内容がよりクリアーになると思います

2018-2-26-5.JPG

2018-2-26-6.JPG

映画のストーリーは割愛いたします。

空海がなぜ遣唐使となって唐に渡ったのか、また唐での活躍ぶりなど忠実に基づいたものも映画鑑賞の焦点となりました。

中国人監督チェン・カイコ―さんの中国文化の伝統と東洋的色彩等をスクリーンにおさめたことも素敵な映画となっていましたよ。

楊貴妃の死の謎など複雑な情景が映されていました。

この辺りは、想像での映画構成で「東洋のダ・ヴィンチ・コード」と言われています。

染谷将太さん演じる空海は、どんな時も寂静にて穏やかな表情の空海でした。

私自身が今まで持っていた空海のイメージがより深まった素敵な映画でしたよ。

機会がありましたら、観て下さいね。

現在上映中です。

TOHO CINEMAS西宮

 西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ5階

 電話:050-6868-5051

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。