現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

肉厚がすっごいハンバーグを頂きました【コーヒー&キッチン マエダ】

ごきげんよう。先日劇場版名探偵コナンの最新作を観に行ったさおです。
いやぁわたくし蘭姉ちゃんこと毛利蘭ちゃん推しなので蘭ちゃんの可愛さに惚れ惚れしてしまいました...って違う違う。本題に移りますね

今回訪れたお店はこちら!

【コーヒー&キッチン マエダ】

こちらは神戸高速線新開地駅より徒歩7~8分くらいの所で営業している喫茶店です。
バーチャル駅長として活動させて頂くということで、その際阪急沿線全ての駅に降りて美味しいものを食べるという目標を掲げたのですが、新開地駅等の神戸高速線の駅は阪急沿線の駅に含まれるのかどうか編集部の方にご相談したのが3月頃のお話。

返答と致しましては含まれますよーというお言葉を頂き、またブログのカテゴリーに新開地駅や高速神戸駅、花隈駅の枠も用意されていることから、それじゃあこの3駅も行きますかという結論に至り、今回の記事が出来上がりました<高速神戸駅や花隈駅の記事は来週投稿致しますのでもう暫しの間お待ちを~

ではコーヒー&キッチン マエダさんのお店の外観からご紹介~

DSC_0242-1024x1365.JPGDSC_0229-1024x1365.JPG来店したのはお昼の12時半ぴったり、ランチタイムということで店内には既に多くのお客さんがお食事されていました。
一先ずは空いているカウンター席に座り、メニューを確認するさお。相変わらずメニューを撮るのが特にヘタクソですが気にしたら負けです。最低限読めたらOKというお気持ちでご確認ください、どぞっ!!!

DSC_0230-01-1024x768.jpegうーむ、ハンバーグに唐揚げにグリルチキン...私が3人いたら良いのに!!とメニューを見ながら思うランチタイム。
かーなーり迷ったのですが何とかして注文するものを決めて、お店の奥様(かな?)にお伝え。恐らくお料理されているのが旦那さんなのかな。お2人のやり取りを聞きながら注文したものが運ばれてくるのをのんびり待ちます

その間聞こえてくる奥様と常連さんのやり取りを聞いてほっこりしたり、お店の写真を撮らせて頂いたり...あ、店内の写真はこちらです。テーブル席を利用されていた方がお会計されたので1枚撮らせて頂きました!あとカウンター席も!!

DSC_0233-01-1024x1365.jpegDSC_0231-1024x1365.JPG店内はカウンター席と2組のテーブル席が用意されています。座席数自体は決して多くないのですが、私以外のお客さんも次々と来店され、中にはお持ち帰りのお客さんもいらっしゃったので奥様は大忙し、旦那さんも大忙し、キビキビ動かれていると密かに凄いと思うさおでした

さて!注文から待つこと10分くらい、奥様の手によって運ばれてきたお料理を早速食べましょう!!今回はこちら!!!!!

DSC_0235-01-1024x1365.jpegハンバーグステーキ(950円)ですっ!!!
メインのおかずとご飯とお味噌汁とお漬物、このセットでお腹いっぱいにならないはずがない
運ばれてきたお食事を前にして食べる前からウッキウキです
さてさてさて、メインのおかずとなるハンバーグをもっと近くから見てみましょう!!!!

DSC_0236-01-1024x1365.jpegんんんん???ハンバーグが大きな目玉焼きによって隠されていますね~
でもよくよく見たらはみ出てるぞハンバーグよ...
ハンバーグに目玉焼きにマカロニサラダにポテト、もうこれだけでお腹が大分膨れるんじゃないのかな...とニヤニヤしつつ一旦目玉焼きを避けて、ハンバーグの存在と大きさを確認してみることに。こんな感じです

DSC_0237-01-1024x1365.jpegでっっっっっっか!!!!というか分厚っっっっっっ!!!
確認して最初の一声がこれでした(内心で叫びました

いやもうとにかく分厚いんですよ!!!とりあえずお店に行ってハンバーグを注文して実物を見てくれ!!!と言いたい!!!それくらい分厚いです!!!!!

あとハンバーグを食べる前に中身がどんな感じなのか、こちらも確かめてみましょう!!!どぞっ!!!!

DSC_0241-01-01-1024x1113.jpegふぇえええええええ肉汁が止まんないいいいいいいいい!!!お肉たんまり詰まっててSUKIIIIIIIIIIIIIII!!!!!!
このボリュームで全く重くない!!目玉焼きと一緒に食べていて気付いたらハンバーグも目玉焼きもなくなっていました!!!
夢中な様子で美味なハンバーグと目玉焼きを味わっていたという... あ、勿論ご飯やお味噌汁等も頂きましたよ忘れていませんよ!!!

美味しさの神秘です、はい。
ボリューム満点だったのに気付いた時にはお皿の上からおかずが姿を消している...いや、私の胃の中に全て収まっただけなのですが、このハンバーグを始めとするマエダさんのお料理の美味しさやその魅力にとり付かれたのは最早言うまでもありません!!喫茶店という枠を超えています!!!本当の本当にご馳走様でした!!!!

次来店する時はグリルチキンが食べたい...既に次の予定を立てようとしている洋食も大好きさおでした

んじゃ最後に路線図更新しますねー。

6osenzu.png次回は19日投稿、富田駅が最寄り駅となるお店の紹介をします~<洋食がまだまだ続きますぞー!
ではまた!!

コーヒー&キッチン マエダ
兵庫県神戸市兵庫区三川口町1-4-15
TEL:078-671-6983
営業時間:月曜日~金曜日(朝8時~夜9時)/土曜日(朝8時~夜7時)/日曜日(朝8時~昼12時)
※第1日曜はお休み
HP:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28014728/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。