現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

コスパ抜群のスイーツプレートに感動!!【ふるもと珈琲店】

ごきげんよう。栄養ドリンクのお陰で今日も頑張れるさおです。
仕事が立て込んでいると冗談抜きで欲しくなる栄養ドリンク...でも今回はスイーツです!スイーツの記事ですよおおおお!!!

【ふるもと珈琲店】

こちらは高速神戸駅より徒歩2分くらいの所にある喫茶店です。
地下から地上に出てきょろきょろと周囲を見渡してみたら、運が良いことにすぐお店を見つけられました
ではお店の外観から行ってみましょう!

DSC_0243-01-1024x1365.jpegもうお店の佇まいからして素敵...!レトロというよりかはモダンチックな雰囲気に惹かれてしまい、いざ入店!!
入店する時はちょっと緊張してしまったさおです、こんにちは

DSC_0249-02-1024x1365.jpegDSC_0250-01-1024x1365.jpeg入店し、店員さんに案内されたのは奥の方にある4人掛けの席。時間は丁度15時ぴったりくらい、まさにおやつの時間です
店内はシックで落ち着いた雰囲気、カウンター席もあるようですが今回は奥の方の席でまったりです。
ささ、注文するものを決めましょうかねぇ

DSC_0247-01-1024x1365.jpegDSC_0246-01-1280x960.jpegDSC_0248-01-1024x1365.jpegメニューはこんな感じです。ふぇえ...チーズケーキもチョコレートケーキもシフォンケーキも食べたいよおおおお<お腹の空き具合的に1皿が限度です、我慢するんださお

いやここだけで本当に悩んだんですよ。どのケーキも本当に美味しそうで、しかもこのボリュームで500円!!シフォンケーキに至っては400円って!!!!コスパ最高じゃないですかあああああああああ

悩みに悩んで注文したのはこちらになりました...まぁとりあえず見てくださいよこの美しきスイーツプレートを!!

DSC_0252-01-1024x1365.jpegはい、悩みに悩んだ結果チーズケーキ(500円)を注文しました...これで500円ってどういうことだってばよ
先に申しあげますと、見た目200点、味200点、コスパ200点、エクセレント!!!!!!100点どころじゃないよ200点満点だよ!!!!!!

まずバニラアイスやお皿の彩りとなるオレンジ(フルーツ)ソースがめちゃんこ美味しいんですよ!!さっぱりしていて爽やか!!後に引かないお味に感動しました

勿論一緒に飾られているオレンジやグレープフルーツも美味しい!!細長いクッキーだって美味しい!!!あ、もう少し近くから見てみましょうか

DSC_0253-01-1024x1365.jpegもう見た目に関しては美しい以外の言葉が出てきません...SUKI......
そして肝心のチーズケーキですが、ベースとなるタルト生地が凄くサクサクしていて非常に私好みでした。もうチーズケーキ単品で売って欲しいと思うくらいには美味しいです、本当に本当に美味しい{#angel_smile}<チーズケーキ自体そんなに大きくないのですが、生地自体が結構ズッシリしているので、1つ食べただけで満足感が得られます...しゅごい!

なおお隣の席に座った貴婦人たちがチョコレートケーキを注文されていて、ちらっと見ただけですがそちらもめちゃくちゃ美味しそうでした...つ、次来店した時に注文するんだから!!!

DSC_0254-01-1024x1365.jpegそうそう、今回はお飲物も注文してまして...キャラメルコーヒー(700円)でーす!
初めて口を付けて味わった時の感想が「美味しいし、コーヒーなのに全然苦くない!!」でした
わたくし甘党なのであまりに苦いコーヒーは飲むのに苦戦してしまうのですが、こちらのキャラメルコーヒーに関してはお代わりしたいと思えるくらいにはスイスイ飲めてしまいました

沢山の生クリームとキャラメルソースが溶けて、まろやかな甘みがカップ全体に広がり、コーヒーと一緒に味わう。甘いのだけれどしつこい甘さはなく、口当たりの良いお味によってメロメロになる昼下がりでした。チーズケーキとキャラメルコーヒーが持つ美味パワーによって1時間くらい1人のんびりしてました、はい

そして最後に!お会計時に凄く素敵なものを目にすることがあったので、店長さんよりご許可を頂くことで写真を撮らせて頂きました!!こちらです!!!

DSC_0256-01-1024x1365.jpegDSC_0257-02-1024x1365.jpeg見てくださいこの圧倒されてもおかしくない美しいコーヒーカップたちを!!!!!
初めて目にした時思わず見惚れてしまいました...確か5秒近くその場で立ち止まってしまったような......
もしかしてお客さん1人1人に合わせたコーヒーカップを用意して下さっているのかなぁと、このコーヒーカップの並びを思い出すだけでニヤニヤしてしまいます。

次はチョコレートケーキを食べに...!そして新たなコーヒーを飲みに...!!高速神戸駅に足を運ぶ新たな目的ができて嬉しくなるさおでした

あぁ、そうだ。先日投稿した池田駅の分も合わせて路線図更新しますねーよいしょっと!

8osenzu.png次回は24日に投稿予定です~高速神戸駅近辺のお店パート2です!!ではまた!!!

ふるもと珈琲店
兵庫県神戸市中央区多聞通4-4-13
TEL:078-341-6607
営業時間:10時30分~20時(月~金)/10時30分~19時30分(土・祝)※日曜定休
HP:https://retty.me/area/PRE28/ARE102/SUB9901/100000568691/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。