現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

小さくて可愛い焼き菓子にメロメロです!【加集製菓店】

ごきげんよう。布団の上がぬいぐるみによって埋め尽くされているさおです。
毎日寝る場所を作るのに一苦労<ではでは今回ご紹介するお店に行ってみましょう!

【加集製菓店】

はい、こちらは神戸高速線花隈駅より徒歩3分くらいの所にある洋菓子屋さんです。
メインは恐らく焼き菓子かと、でもジャムなども売っていたりする興味深いお店
ではではお店の外観からどうぞ!

DSC_0265-01-1024x1365.jpegDSC_0266-01-1024x1365.jpeg赤を基調とした可愛らしいお店、ベンチに座って焼き菓子を食べられたりするのかな...と、第1印象はそんな感じでした
店内をガラス越しより見つめて、そして並べられている多くの焼き菓子をロックオンして、いざ入店!
なお店内は大人4人くらいでいっぱいになります~。私が来店した時は先客の方が1名でしたが、その後2名の方が来店されたのでこの時点で身動きが取れず、後ろのお客さんたちがお会計を済ませてから店内の写真を撮らせて頂きました。

それでは店内の写真をご紹介!こちらも可愛らしいぞ~!!

DSC_0269-01-1024x1365.jpegDSC_0270-01-1024x1365.jpegDSC_0274-01-1024x1365.jpeg私が入店した時にはすでに売り切れている焼き菓子がちらほら
それでもまだまだ種類が沢山あるので、その中から食べたいと思ったものを幾つか購入しました
焼き菓子もそうですが、店内に飾られている雑貨などもミニチュア感があって、内心では「可愛い可愛い」と連呼していました。可愛いものは可愛いのだからしょうがない...

なお3枚目のジャムも人気商品なのでしょう!お店を出る際、入れ替わりで来店されたおじさまが「いつものジャムある?」と店長さんに尋ねられていたので、次訪れた時はジャムも購入してみようかなぁと密かに思ったさおです。

では今回購入した焼き菓子を紹介していきます。まずは1枚目!!

DSC_0289-01-1280x794.jpeg3つ纏めてで申し訳ない。
サイズが1口~2口サイズのものなので、こちらだけ纏めさせて頂きました。
1番奥から「サブレ ショコラ(50円)」「カヌレ(120円)」「マドレーヌ(50円)」です。1口サイズだとしても、焼き菓子1つ50円はコスパ良すぎるだろおおおおおおおおお!!!今回は自重しましたが、自重しなかったらサブレだけで5~6枚買っていたと思います

味は勿論3つとも美味しかったです!サブレはサクサクしていて、1口サイズなのに食べ応えがありました!!
カヌレは洋酒を使っていないからか素材の味だけで勝負!というのが伝わってきて、作り手のレベルの高さを感じました{#angel_smile}
マドレーヌも1つ50円とは思えないほどの美味しさ!柔らかくて幾らでも食べられちゃう!!!SUKI!!!!!

...と1口サイズの焼き菓子だけで終わるとは言っていない。購入した焼き菓子2枚目&3枚目いっくよー

DSC_0292-01-1280x826.jpegDSC_0299-01-1280x1062.jpeg上が「クルミタルト(250円)」で、下が「ガトーショコラ(カットサイズ160円)」です
どちらもリーズナブルな値段なので手に取りやすい!
クルミタルトは表面だけでなく、その中にもクルミが敷き詰められているので存外ボリュームがあります!タルト好きとしてはニコニコ顔で完食することができました
そしてガトーショコラの方はカットサイズですが、濃厚なチョコレートのお味に大満足!小さいからって舐めたらあかんでえええ!!ってやつですね

では購入した焼き菓子4枚目いってみましょー!これでラストです!!

DSC_0293-01-1280x1025.jpegDSC_0295-01-1280x852.jpeg今回購入した焼き菓子の中で1番良いなと思ったのが「シフォンケーキ カットサイズ(200円)」でした。
とにかくほわほわなんですよおおおおお...!!!口当たりが非常に良くてね生地がふわふわというよりもほわほわで、食べているだけで幸せな気持ちになれました<個人的には小さい子、幼稚園から小学生くらいの子に食べて貰いたいなぁと思いました。

こちらの加集製菓店さんですが、もう何回も書いてしまっておりますが兎にも角にも焼き菓子1つ当たりの金額が安くて、だからお店のご近所に住んでいる小さい子のお小遣いでも十分買えるというのが凄く凄くポイントが高くて、焼き菓子のお味だけでなくそういった意味でも優しいお店だと帰りの電車の中で考えておりました

DSC_0300-01-1024x1622.jpeg最後にお店のショップカードを紹介して終わりにしたいと思います。
ショップカードってお店の個性が出るので、集めるのが楽しいんですよね~
新たな趣味ができたような気がします!

よーし、路線図更新するぞー!!

9osenzu.pngこれで三宮よりも西の駅3つはクリアです!路線図を見た時「真っ先にこの3つの駅に行かないと...」と思ったのでよしよし{#wink_smile}
次回は29日月曜日に投稿します~!池田駅セカンドってことで、塞翁美術館の内覧会を楽しんだ後に来店したお店をご紹介しまーす!!

ではまた!!

加集製菓店
兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-27
TEL:078-585-5817
営業時間:11時~19時 ※水・木 定休
HP:https://www.instagram.com/kashuseika/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。